ミッキーマウス ザ・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ミッキーマウス ザ・ストーリー』に投稿された感想・評価

3.9
387件のレビュー

このレビューはネタバレを含みます

・人生の中で人は時にすべてを変えてしまうような映画に出会う
・ミッキーはパーフェクトじゃない。だが、いつでも問題を乗り越えるアイデアをもってる
・ドナルドがミッキーの怒りを、グーフィがミッキーのまぬ…

>>続きを読む
meo

meoの感想・評価

4.2

"I only hope that we never lose sight of one thing—that it was all started by a mouse." -Walt Disney

>>続きを読む

ミッキーって、凄いな(語彙力
まじで見方が変わる、尊敬
個人的にドナルドとグーフィーがうまれた話が、そういうことか!!ってなって新鮮でした
キャラクターのもつイメージってめっちゃ大事で、世界的となれ…

>>続きを読む
バヤシ

バヤシの感想・評価

5.0
ミッキーマウスが自分にとってどんな存在かを真剣に考えるきっかけになりました。
わに

わにの感想・評価

3.9
ミッキーマウスっていう存在がどれだけ大きいかってことが理解できた
ディズニー好きなら絶対見ておくべき
mymuu

mymuuの感想・評価

-
ミッキーが戦時のプロパガンダになっていたことへの衝撃。ウォルトは愛国心が強く自ら関わっていったそう。

ディズニー+は字幕がもう少し大きかったら見やすいな。
mappii

mappiiの感想・評価

5.0

ミッキーは時代と共に生きてきたし、完璧じゃない。
ちゃんと、ウォルトが描いてきたプロバガンダや差別、暴力的なミッキーについて素直なWDCの人たちの考えも収められていたのがすごく良かった。

ミッキー…

>>続きを読む
たら

たらの感想・評価

3.0

ミッキーマウスのこれまでの歴史を辿るドキュメンタリー。

ウォルトディズニー本人が最初はミッキーの声を担当してたって知らなくて1番の衝撃だった。

ミッキーのように世界中の誰からも認知されているよう…

>>続きを読む

ほえ〜!ってずっと感心してて、超面白かった。一つのキャラクターを時代と共に掘り下げる。
よくよく考えるとでかい丸の両上に小さい丸が2つついてるとミッキーだ!って全人類なるの凄すぎるんだよな。地球が誇…

>>続きを読む
猫ぽん

猫ぽんの感想・評価

4.2
一つのキャラクターの成り立ちとしてどのような紆余曲折があったのか、商業的、社会的にめちゃくちゃ勉強になる作品だった
めっちゃおもろかった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品