覇王~凶血の系譜~Ⅱの作品情報・感想・評価

覇王~凶血の系譜~Ⅱ2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:70分

3.3

あらすじ

12代目総長・鷲尾軍司死没後、舎弟頭・金丸(加藤雅也)で立て直しを図ろうとする内藤新宿一家だったが、13代目・鷲尾大河(落合晴音)を推挙する舎弟頭補佐・零時(山口祥行)と意見が食い違い、一枚岩だった結束に亀裂が生じる。さらに、鷲尾軍司という絶対的な存在によって連帯していた在京四社会も統制を失い、新宿はまた、仁義なきヤクザ戦国無法地帯に逆戻りしてしまう。零時の大義と金丸の大義。それは、11代目内藤…

12代目総長・鷲尾軍司死没後、舎弟頭・金丸(加藤雅也)で立て直しを図ろうとする内藤新宿一家だったが、13代目・鷲尾大河(落合晴音)を推挙する舎弟頭補佐・零時(山口祥行)と意見が食い違い、一枚岩だった結束に亀裂が生じる。さらに、鷲尾軍司という絶対的な存在によって連帯していた在京四社会も統制を失い、新宿はまた、仁義なきヤクザ戦国無法地帯に逆戻りしてしまう。零時の大義と金丸の大義。それは、11代目内藤新宿一家総長・鷲尾稀龍(堀田眞三)の時代に起きた、ある悲劇から全て始まっていたのだった・・・。

「覇王~凶血の系譜~Ⅱ」に投稿された感想・評価

Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.5
清春の存在の謎が明らかになっておーそうきたか…!って感じ。

若の元に集結した面々のこれからに期待しかない。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
唐突だけど・・・前後編で終わらない作品で良かった!

本作は祥行アニキの主演作の第2部。
てっきり、オールインの作品なので後半で終結ってな流れと思い、「だったら勿体無いな〜」なんて思っていたら、ラストを見ればモロに次回に続く的な感じだったんで嬉しい!!

ストーリーは公式ページなりを観て欲しい。
とにかく第2部の本作は、「え、マジかよ!」的な展開があって観ていてドキドキしたね。
あの小沢アニキ演じる亡くなった組織の長と和義アニキ演ずるナゾの男の間にあんな秘密が??とかさ。
そして祥行アニキのアクションも相変わらず素晴らしい。
泰風さんはデカを演ずるという見慣れた僕にとってはアンマッチぶりもヨロシだし。

早く次作出ないかな〜!