魔法にかけられての作品情報・感想・評価

「魔法にかけられて」に投稿された感想・評価

実写とアニメの融合による、古き良きディズニーアニメのセルフパロディー&オマージュ映画。
(悪役の女王以外)全員が幸せになるエンディングがよいです。
ミュージカルシーン楽しい。でもゴキブリだけはちょっと…

『魔法からさめて(disenchanted)』という正反対のタイトルの続編が進行中らしいが、タイトルがタイトルだけに期待が半分、不安が半分。
ディズニーだから、ハッピーエンドなのは変わらないと思うけど。
大学の課題で見たけどホッコリ何も考えずに見られて見終わったらハッピーになれる!あとストーリーは少しびっくりした
ちょこ

ちょこの感想・評価

4.0
ディズニーをあまり観て育ってきてないので、大人になって改めてイイなぁと思う!

可愛らしい世界観で、裏切らない^ ^
王子の良いアホさ加減が面白かったー!モーガンが可愛すぎる。あんな娘が欲しい。こういう平和な映画が大好き。
shiorin

shiorinの感想・評価

4.2
アニメと実写が共存していて、ディズニープリンセスが現実で存在するとこんな風になるのかと、現実離れはしているが楽しく見れる。ジゼルが可愛いすぎる。
カモメ

カモメの感想・評価

4.3
『今夜、ロマンス劇場で』をTSUTAYAでレンタルした時に、ディズニーでもお姫様が現代に来るお話あったよな~と思い出したので視聴。

ディズニーの半アニメ半実写ミュージカル映画。
ディズニーっぽいなぁ~というベタな音楽が逆にハマりました。おとぎの国からやってきて、現代の感覚からすると常識も無いし空気読めない、一見おバカなヒロインなのに、とても可愛らしく魅力的に見えました。

ディズニー作品のオマージュがちりばめられていたり、途中弁護士事務所でのBGMがディズニー作品のものだったり(見ている時はタイトルが思い出せなかったんですが、他の方のレビューを見るとリトル・マーメイドの曲だったんですね)

ディズニーって、典型的な王子様に助けられる王子様の映画って案外少ないよなぁ~と思いつつも、この作品の展開はいろいろと心配になります。ディズニーはこのラストも許しちゃうのね。懐広い。

これを見終わった後に、続編の情報があると知って嬉しくなりました。
2016/10/12
2017/10/16
2018/10/12
ハナ

ハナの感想・評価

3.4
おとぎの国のお姫様が現代の世界にきたら、こういう感じなんだなあと。歌が好みでした。ジゼルの歌声好き。
Ela

Elaの感想・評価

3.8
アニメと実写が混ざり合う今までにないディズニー。従来のディズニープリンセスが現実にいたらどうなるか、これはもうほぼコメディーだと思ってる笑
sant4

sant4の感想・評価

3.5
たぶん修学旅行のバスの中とかでみたんかな〜〜すごい好き!かわいい!!って感じだった!気がする!
めちゃめちゃよかった!!
ピュアすぎる主人公がとてつもなくかわいい♪♪
続編気になります
>|