魔法にかけられての作品情報・感想・評価

「魔法にかけられて」に投稿された感想・評価

おとぎの国の住民が存在するとしたらしらけてしまうだろう事に気付いてもっと遊び心を持ちたいと感じた。曲や掃除のシーンが素敵!
🇺🇸ニューヨーク州

おとぎの国の本の中の話から始まる。

ジゼル姫(エイミーアダムスさん)が一目惚れした王子様と婚約するが、王子の継母である魔女🧙‍♀️が女王の座を奪われる事を危惧して、現代のニューヨークに追放してしまう!

未来のニューヨークにタイムスリップした姫の行方は?
王子様と出会えるのか!

アニメと実写の融合で世間知らずのお姫様がニューヨークで巻き起こすドタバタファンタジー。

◉90B点!
これは面白かった。
最近はシンデレラや美女と野獣など実写版映画も良くなっていますが、この作品は割と最初に上手くいった良作映画かと思います。

★彡エイミーアダムスさんがとにかくキュートで可愛いです
そしてディズニー映画の面白い所を上手くチョイスして気分的にはお姫様系のディズニー映画を全部見た気分にさせられます。

⭐️今年2018年に続編が始まるそうです!
このストーリーから10年後の設定になるとの事。
前回を上回る大作を期待したいなぁ〜🎬
2回目の鑑賞。
はじめは面白いファンタジーラブストーリーとして観ていたが、二度目だと、歌や夢や動物やらディズニー映画のお約束を片っ端から皮肉る映画にみえた。
いいぞ、もっとやれ

それでも、最初のアニメーションから最高。
ミュシャをオマージュしつつ、ディズニーらしさを出したキャラクターデザイン、アランメンケンの音楽。アニメパートだけでもお腹いっぱいなところで実写パートへ

アニメパートから実写パートへ移るときに、一瞬で画角が大きくなったところはすごいいい工夫。

ディズニーへの皮肉はここからが始まり。しかし皮肉しつつもところどころ過去のディズニー映画をオマージュしたシーンもある。皮肉だけじゃなくてしっかりリスペクトもある。

掃除シーンでシャボン玉に主人公が映るところはシンデレラとか、ちょこっと映る店の看板の名前がわんわん物語の曲名、ベラノッテになってるところとか。

ちょこちょこリトルマーメイドの曲とかも流れたり。
中間の公園で歌うシーンに出てきたシルバーのボールのような楽器、スチールパンはアンダーザシーのイントロでも(おそらく)使われていたから、オマージュしたのかもしれない。

ディズニー映画を知れば知るほど、深みが増してくる映画
Rico

Ricoの感想・評価

3.7
ディズニーの音楽大好き!色んなプリンセス要素も入ってて楽しい。ジゼルと王子の純粋すぎる姿は少し鬱陶しくもあり、羨ましくもあり。
ディズニーだから出来る
ずるい映画です
物凄くハッピーになれる
素敵な映画でした
kou

kouの感想・評価

-
実写とアニメのハイブリッド
アニメから実写に来た時のギャップ面白い
アノン

アノンの感想・評価

3.7
プリンセスが現実世界に!

さすがですディズニー。発想が素晴らしい。

おとぎ話から現代のニューヨークに追放されたジゼル(エイミー・アダムス)。
そんな彼女が真実の愛を見つけるファンタジーラブコメディ。

元々、プリンセスが好き♡というタイプでは無いのですが、そんな私でも十分楽しめました!

前半部分のおとぎ話と現実世界のギャップに笑わせてもらいました。
ゴキブリ出てくるとことか(笑)

やっぱりミュージカル映画は素敵だ〜

舞踏会シーンのあの曲は特に良かったです。ウルウルきました。

そしてキャスティングが最高!
エイミーが本物のプリンセスかな?っていうぐらい可愛いかったですし、ジェームズ・マースデンなんてもう顔がディズニーの王子様じゃないですか!

ロバート役のパトリックデンプシーは、"ブリジョ"の時より何万倍もカッコ良かったです!

2も今年公開?らしいので楽しみです〜!!
nana

nanaの感想・評価

4.0
昔から観たかったのやっと観たー!
おとぎ話と現実のギャップウケた😆
王子様が素敵!
Sakimovies

Sakimoviesの感想・評価

3.9
リアルとファンタジーのギャップ。笑
ところどころにこれまでのプリンセス要素がたくさん出てきて懐かしかったし、王子はアホだし。笑いが多かった!
たしかに出会った日に結婚、喧嘩したら愛を歌えば仲直りなんておとぎ話だから通じるわけで現実的にはありえない。
でもそれを子供時代に読んで育つ私たち。どういう意図があるんだろう?

セントラルパークから覗く高層ビルがお城に見えてくる不思議。
エドワードが歌い出すシーンは「感情の高ぶりで思わず歌っちゃう」っていうミュージカルの主旨が伝わるシーンでよかったなあ。

井戸から落ちてマンホール
いろんな水鏡に出てくるアニメの女王
二次元と三次元のつながり方が綺麗!

動物はアニメならたくさんいてもかわいいけどリアルはちょっと多すぎて気持ち悪かった。。。

ピーターペディクリューも出てました。またネズミ関連。笑
女王がスーザンサランドンで美しすぎた。
Chunk

Chunkの感想・評価

3.8
音楽がどれも最高!
ストーリーも大人が楽しめる感じで、現実とファンタジーがちょうどいい塩梅!

最高かよ!
>|