鐘声色彩幻想の作品情報・感想・評価

鐘声色彩幻想2014年製作の映画)

上映日:2017年08月05日

製作国:

上映時間:4分

3.4

『鐘声色彩幻想』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.5

歳を取った鰐やカフカ 田舎医者などで知られる山村浩二が監督し、本阿弥光悦の鶴下絵三十六歌仙和歌巻を原作にした短編アニメ。

山村浩二はノーマンマクラレン、ユーリーノルシュテイン、川本喜八郎など、国際…

>>続きを読む

カナダのアニメーション作家ノーマン·マクラレン生誕100年を記念して作られた1949年『色彩幻想』のオマージュ作品。エレキギター、ウッドベース、電子ピアノの音色に同期してアニメーションが当て込まれる…

>>続きを読む
ノーマン・マクラレンの生誕100周年を祝って『色彩幻想』をオマージュしまくった映像。I phoneの縦横どっちでも再生出来るところが面白い!てかむしろ縦画面構成なのかな。作ってるぶんには楽しそう!
こちか

こちかの感想・評価

3.0
『山村浩二 右目と左目でみる夢』短編上映のひとつ。
教会で上映されたので映像も縦長。
実際の縮尺で観るともっと迫力が変わるんだろうな、とおもいます。
highland

highlandの感想・評価

3.5
これは全くマクラレンを再現してる!ただこういうのって意味が希薄な世界なので評価が難しいな。
チカチカした。教会でのプロジェクションマッピングとして作られたものだということで、ぜひ教会で見てみたい。
ノーマン・マクラレンの『色彩幻想』の引用で教会の壁にプロジェクションする前提で作られたので縦長の映像。何か音ゲーのようだった……(現代人的感想)
きき

ききの感想・評価

3.5
山村浩二「右目と左目でみる夢」にて。
ここちよいチカチカ。プロジェクションマッピングでもみてみたいなあ。
mira

miraの感想・評価

3.5
今回の上映ではいちばんよかった。まあ、マクラレン使ってるからだろうけど
lami

lamiの感想・評価

3.5
教会に映し出す目的で作られたからこの比率なのか。それにしてもポップ!
>|

あなたにおすすめの記事