殺意の誓約の作品情報・感想・評価・動画配信

「殺意の誓約」に投稿された感想・評価

かおる

かおるの感想・評価

3.1
娘を付き合ってるドラッグディーラーから引き離そうとするうちに一線を越えてしまう外科医の父。

サスペンス感強めで雰囲気は好きです。
でもだんだん、これは普通にバレるのでは??と思うくらいにやり方が雑というか…もっとうまくやって!捕まるよ!と変な目線でみてしまいました。笑

あと主人公の子供時代の話が唐突に出てきた気がしたので、そこもうちょっと知りたかったです。繋がりがあまりわからなくて…

父親が過保護なせいもあってか、娘がけっこうアレな感じに育っちゃってるので、子育てって難しいんだなって!したことないけど!にしても男見る目なさすぎんか?という気持ちです。親への反抗もあるのかな…
でも娘の交際相手がやばい要素しかないと止めたくなる親心はわかります。ドラッグダメ絶対。
アイスランドの冬の寒さったらえげつないだろうな。
なのにみんな外出時も薄着だし、主人公なんて泳いじゃったり果てしなく自転車漕ぎまくり。
寒さへの耐性すげーわ。

それとアイスランドの富裕層が住む家のインテリアやら家具やら目についた。家の屋根に芝生が敷き詰めてあったり外観もめっちゃオシャレ。

ストーリーは特に珍しいところもなかったけど、なんか真意がよく分かんない主人公と訝しげに夫を見るだけの若妻と危なげな彼氏にぞっこんな女子大生の娘。
主人公は娘の彼氏を殺したかったの?生かしたまま苦しめたかった?もし脅すだけなら細工した散弾銃使うのはなんでなんだろ?

最後の方に突如主人公の幼い頃のトラウマ的なものが明かされる。繋がりが全くないんだけど。。。

あと、ドラッグの売人が本気で女子大生と付き合うかなー。
んでその売人彼氏ってば、ジャン=クロード・ヴァンダムに似てたような。
bvi

bviの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

オッターがク〇野郎すぎてイライライライラ💨💨

最後は捕まって誰も幸せにならないパターンだろうなと思って観ていたけれど、やっぱりそこはTHE北欧映画。予想よりも遥かに良き💮

観終わったあとの余韻がしんどいけど、それでも観てしまう北欧映画…

誰もがこの父親目線で観てしまうこと必至。
アンナにしか解らないこともあっただろうけど、それでも全く信用できないと思う…

誕生日の夜のヘフナの一言が刺さる。
一方に集中すると、そんなつもりはなくても一方が疎かになりがち…子育てって難しい(そこ)

すごく寒そうだけれど景色が素敵✨
あの岩肌トレッキングしたい。
そして凍結してそうで自転車観てるの怖かった💦
Miyuki

Miyukiの感想・評価

-
有名な外科医のフィンヌルは妻と娘ヘフナと幸せに暮らしていた。フィンヌルには前妻との娘アンナがいてアンナには彼氏オッターがいる。ある夜アンナから助けてという電話が…病院に🏥連れて行かれ薬物とDVの跡があると診断され治療が終わるまでフィンヌルの家にいさせようとするがアンナはオッターに向かいを頼み連れて行かれる。別れろと言ってもアンナは聞いてくれない。警察に頼んでも相手にされなくフィンヌルはオッターを調べることに。するとドラックディーラーだと知る。オッターは家族を脅し始め嫌がらせを…
saskia

saskiaの感想・評価

3.3
アマプラ見放題終了作品。

過保護な父さんの気持ちわかるよ。
娘のアンナは男見る目がなさすぎ。

父さん、医者ならもうちょっとやりようがあったんじゃないかなぁ。

監督、脚本、主演兼任の
バルタザールコルマウクがめちゃくちゃイケメン(*¨)~♥色気がすごい。タイプ♡♡
─────────
2021/№811◡̈*✧🌛
おうち映画№811
劇場映画№
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖サスペンススリラー:アイスランド映画〗
天才医師が、娘のために完全犯罪を行うサスペンススリラーらしい⁉️
が‼️こんなん完全犯罪ちゃう…奥さん気付いてるし…
ラスト…あかんやつやん…な作品でした😱💧

2021年2,067本目

このレビューはネタバレを含みます

こういう話は大好きなので楽しめた。
ずっと父親の応援をしてた。自転車頑張ってたな。
でもおばちゃん刑事がきっと逮捕しにくるだろうな、あの人有能そうだったから。
みゆ

みゆの感想・評価

3.9
2021.12.04(285)
Amazonプライムビデオ・字幕


あと10日でプライム会員特典から外れてしまうよシリーズ!

これ何故見たいリストに入れていたのか思い出せないのだけど、本作の監督兼主演のバルタザール・コルマウクルが過去に撮った映画「エベレスト3D」や「2ガンズ」を見て気になっていたからかも。

今日は結構疲れていたので、集中出来ないかなーと思っていたが、いやいや面白くてがっつりのめり込んだ。

バルタザール・コルマウクルがかっこいいの。スタイルが良くておしゃれでモデルさんみたい。自転車こいだり泳いだり。雪の上を走れる自転車があるの知らなかった。

邦題の意味がよく理解出来なかったけれど、展開はハラハラして面白かったし、ブツっと終わるラストのやるせなさも好み。
さうる

さうるの感想・評価

3.9
娘の彼氏が気に入らない。
これは親にとってはよくある感情なのかもしれないが
麻薬に暴力と来たらもう何としても別れさせたい
そこで
医者である事を利用しつつ男を消す完全犯罪を計画する

計画は計画通り行かないものだけれど
もっといいやり方ありそう医者だし
おもち

おもちの感想・評価

2.0
誰目線に立ってもイライラしてしょうがなかった。パパが娘を大切で想う気持ちが行き過ぎているところも。娘が彼への愛を認めてくれず、引き裂こうとするパパがうざかったのも。彼がパパに付き纏われて何度も同じこと言われるとこも。

彼の悪影響で娘も薬物を使用していたから、そりゃ気に食わないしそんな彼とは別れて欲しいけどまあ言うだけ無駄なのは当然で。でもパパはどうしても別れさせたくて。パパが警察に相談した時、警察がもっと対応してくれていればこんな事件にはなっていなかったんだよなあ。今の警察の現状というか。

そこからパパの行動がエスカレートしていってしまうんだけど、医者なだけあってやることが凄まじい。そこまでして最後あっけないというか、結局?ってなってしまった。

彼はほんとに悪だったのかな。パパにとってはそうでも、娘にとっては最愛の人。彼も彼女の存在は大きかったんじゃないかなって。彼の心をもっと覗いてみたかったかなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事