真夜中のゆりかごの作品情報・感想・評価・動画配信

「真夜中のゆりかご」に投稿された感想・評価

チュン

チュンの感想・評価

3.5
うまくいってたのな、
たった1日で人生は転がり落ちる
やるせないなー色々
大変だったねと
言ってあげたくなる映画
b級感あるありがちな邦題でかなり損している良質なヒューマンサスペンスでした。子育てに疲れた鬱気味の妻を持つ刑事に不幸が起きて、薬物中毒でネグレクト夫婦の赤子と自分の赤子と入れ替えをやってしまう。その後の展開も予想外で最後まで引き込まれました。ラストも良かった。良作。
ゲームオブスローンズの人
気持ちはわかるしそんなもんだと思う
主人公以外登場人物がみな何かしら心が病んでいるので観ていて辛い。
愛する妻のことを想ってしたことが無駄に終わり、結果的に3つの罪を負ってしまう。
劇中で一番良心的な人間が一番苦悩するハメになる。
特にラスト20分、真相が明らかになった時のアンドレアスの苦痛は計り知れないものだったろう。

シモンは罪の渦中にいるアンドレアスに事情は知らずに『何があってもお前の味方だ』と言い、何かに気づいた時、酒を断った。
アンドレアスの罪が友であるシモンを正気にさせ、救い、そのシモンがアンドレアスの罪を正し、サネの罪をも正したとも言えるのではないだろうか。

子供は生まれてくる家庭も環境も選べない。だからこそ、親の適切な育児がその子の将来を決めるのだ。

心が痛いことばかりではない。
救いはある。
この映画もそんな感じだった。


『おじさん、迷子?』

活かされた者も亡くなった者も、もう誰も真夜中のゆりかごの無限ループに囚われ続けないといいな。
flower

flowerの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

倫理観とは.....難しい。
ゲームオブスローンズの人だ!と思って観ました←

冷静に考えたら絶対駄目なことなんでしょうけど。
窮地に追い込まれると、自分でも歯止めがきかない行動をしたりするんでしょうね。

だけど奥さん、怒るとき激しすぎない?💦
急に大声出すから観てるこっちもめちゃくちゃ驚く。。笑
まあそれこそ育児ノイローゼだからと言われてしまえばそれ以上言えないのですが...


そういえば前に同じような事件ありましたね
たしか、アンビリーバボーでやっていた気がする。。
それは故意ではなく
あやすつもりの延長線上でしたが。

自らの手で我が子を手にかけてしまうなんて考えたくも無いです。。。
それが無自覚でしてしまったことなら....尚更受け入れ難いだろうな
あんなろくでもない男を切れずにろくに子育てしようとしてる女もやばいし、いい顔して実は虐待してた女もやばい。振り回された旦那もやばいけど可哀想。
2020/173
L

Lの感想・評価

3.4
刑事も人間だもんね。

親になったらこの映画の感想も変わるんやろうな。
アマプラでなんとなく視聴。字幕。
育児を題材とした作品で、主人公は生まれたばかりの赤子を夫婦で育てながら懸命に働く刑事。
育児放棄の現場を取り締まり、
間も無くしてある事故に襲われる。
その事故と絡んで、彼の人生はどんどんと変化していき善悪の境目に突入していくという感じのサスペンス作品。
終始どうなるのかとハラハラしていたし、どの職種にもいえるけれど誰であれ人間であり感情、倫理観を持ち合わせている。
彼もまた刑事であったが、それ以前に赤子を育てる父であり、妻を支える夫であった。自分だったらどうするだろう、どうすることが正解なのかと考えさせられる作品。
さすがに北欧映画。インテリアが素敵!そして忙しい刑事パパなのにしっかり育児に参加している。暗い内容だがストーリーもなかなか面白かった。赤ちゃん2人もとっても可愛かったが、リアルに汚れる役でかわいそう。この国にはネグレクトという罪がないのかな?
さんご

さんごの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

確かに刑事として、子をもつ親として虐待されている子供をほっておけない気持ちはよくわかるけど、さすがにそれはしたらあかんでしょ。
自分の子供の亡骸を簡単に扱いすぎ。

別の子をあてがうみたいに渡して、
実は嫁が子供を殺していたとか、
本末転倒。

でも、こんな事件があったから本物の酷かった母も息子の大切さに気づいたのかもね。

相棒の刑事がいい人やったな。
考えさせられる映画でした。
>|