96時間 リベンジの作品情報・感想・評価

「96時間 リベンジ」に投稿された感想・評価

つい先日、1を見たのでその続編。

特に「ここ!」って部分は無いですが最強父ちゃんを常に安心して見ていられました。終盤やからと言って別段盛り上がる訳でもないですが、そこがまたいい。

免許持ってない娘さんがバッチリカーチェイスやってて吹き出しました(笑)
96さん

96さんの感想・評価

3.5
娘を誘拐された父親が救出に向かう
シリーズ2作目。前作で親族を殺された
報復の為に狙われる家族を描いた
サスペンスアクションドラマ

静かで温かい時間と

恨みに満ちた暴力が

静かに迫る対比にゾクゾク☆


異国情緒が漂いすぎの

イスタンブールに

リーアム親父。格好良いですねー!


あまりにもブレすぎる

アクションカメラワークは

個人的にはちょっとやりすぎ感もあれど


迫力満点!

超人的な知力と判断力で

進んでいく

スパイワークby親父


という面白いテーマに

切れ味の良いアクション

家族の絆が親父の全て


いやーいいですねーアメリカっぽくて!

全てがそこに集結するという

シンプルさがステキ☆
にく

にくの感想・評価

-
オリヴィエ・メガトン監督『96時間/リベンジ』(12)。高橋諭治氏がパンフレットで指摘しているように、本作は『007スカイフォール』同様、イスタンブール、グランバザールの屋根の上で追跡劇を展開する。西欧と東欧の境界としてのトルコは今後もサスペンス=アクションの舞台となり続けるか。
TK

TKの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

一作目より大分落ちた。

大使館まで行くという薄い目的のためのカーチェイスシーン。
娘にやらせ過ぎ。そして運転上手すぎ。
そしてその間に行う犯罪の量ではない。一作目は目的に対して犯罪をもいとわない感情が納得できたが今作はあまりその辺のモラルがかけ過ぎてて道場できなくなる。

そして今作もある、敵を炙り出す方法のシーン。
これは前回同様見応えのある部分だったが、電話で助けはなかなかキツイ。笑
人質に電話させれる余裕ある警備はザル過ぎでしょと思う。そこには大分ご都合主義を感じた。

あとアクションが終始わかりにくい。カメラガチャガチャ、何が起こってるか引きのショットがないから全然わからない。これは次作でも継続された。

そしてここでも敵問題。
幹部との戦いが強敵たらしめるフリが全くないから一対一にしても盛り上がらない。

ラストのボスに決着を選ばせたのは良かったと思う。

舐めてたら最強設定は2ではその設定がなくなるのも寂しい。

あとニーアムリーソン走り方ちょっとオッサン臭くなった?
なんか運動神経悪そうでそういうのはアクションシーンみたく隠せよ!ってなった。笑
akiko

akikoの感想・評価

3.6
96時間の続編。
前作でブライアンの娘をさらった一味の父親がブライアンに復讐しに来ます。
最強暴れん坊パパ、ブライアンは娘のキムと元妻のレノーアを無事守れるのか…!

前作とは違い、今度は追いかけられる側なのでやっぱり攻めの前作の方が好きですが娘キムとの暴れん坊カーチェイスは見応えあり。
今回も安定のめちゃくちゃっぷりです。
だから相手が悪すぎるんだって…
容赦ないパパかっこよかったです。。
異国ロケもの、カーチェイス…まあ王道です。絶対やられない安心感のもと、楽しく観ることはできました。続編はもういいかな。笑
kiuche

kiucheの感想・評価

3.9
相変わらずすごいパパだった。一作目の勢いには敵わないけどトルコという舞台がなかなか素敵だった。娘、運転免許試験直前の練習にしては派手すぎるパクったタクシーで異国の警察とカーチェイスしながらパパは助手席で銃撃ちまくってるシチュエーションで娘の目がだんだん座っていくの面白すぎる。。おっさん同士が風呂屋で延々と肉弾戦するシーンも最高。。それから邦題、リベンジって主人公がされる側だし今回ばかりは96時間ぜんぜん関係ない。
しんや

しんやの感想・評価

3.2
イスタンブールで元妻、娘と休暇を楽しむブライアンだが、前作で娘を誘拐した組織からの報復に合い、元妻共々連れ去られてしまうが・・・

相変わらず強過ぎるブライアン、そして今回は娘も闘う。
2となると、ちょっと飽きてくる私。
なんかもう一捻り欲しかった。
mrc

mrcの感想・評価

4.5
続けて鑑賞。
相変わらずの面白さ。
娘の成長っぷりに対して
妻の使えなさ💧
リーアムの頭のきれっぷりは最高。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.5
このシリーズ見始めると、止められない、止まらない❗️次はなんだと癖になる、、やっぱスーパー・ダディ
>|