96時間 リベンジの作品情報・感想・評価・動画配信

「96時間 リベンジ」に投稿された感想・評価

前作の復讐に来た敵と戦う話
攫われた娘を父が助けに行く前作とは逆の構図で娘が父を助けに行くというのはちょっと熱かった
しかもその娘が手榴弾を投げたりドリフトしながらカーチェイスをしたりとかなり派手に動いてたので娘の成長?を感じられてそこも嬉しかった
でも前作の方が好きかなぁ
前作では外国で未知の組織に襲われていたのに対して今作は一つの街の中だけで完結しているのでスケールダウンしてるなぁと思った
96時間以内に娘を見つけて敵を皆殺しにした前作ほど不可能感がなかったので残念
しかも導入が少し長くて退屈
前作の導入は1作目なので絶対必要だったと思うし、導入での主人公の不憫な立ち位置の描写がその後に活きていたけれど、今作は知ってるキャラ達の円満な関係を見せられただけなのであんまり興味なかったし効果的でもなかったかな
アクションもカメラワークが気持ち悪かった
Ami

Amiの感想・評価

3.7
愛しの娘に彼氏が、、、!
最初のシリーズ観てこんなパパ欲しい!って思ったけど2作目の初っ端でやっぱいらねーってなりました(笑)

前作の殺しすぎ、がここもちゃんと繋がってるんすね(笑)
前作よりもアクションシーン多めで迫力もすごい!娘のカーアクションもかっこいい!そしてドンパチと暴力だけじゃない頭脳を使ったパパの推理にも引き込まれまくり!
電話で娘に指示するシーンすごすぎる😳
ラスト30分ぐらいちょっとグダったけど個人的に前作よりもこっちのほうが好きでした!
彼氏がなんか気になる存在、、、

いらねーって思ったけどやっぱりリーアム父さん欲しい!(笑)
相変わらず最強の父親。
けど、この父親に近づくからえらい目にあう元妻と娘。絶対に助けてくれるけど近寄ったらあかんやろ。それと娘助ける時は全力やけど、元妻の時は落ち着いて、海で佇んでたのが‥笑
いくらアメリカ人で大使館逃げ込んでも、あれだけ無茶したら国際問題 笑
ようやく続編見れた。個人的には前作の方がストーリーとして良かった。相変わらずリーアムニーソンが武道で最強なのはもちろん、敵の何手も先に行ってる頭脳も持っているのがカッコいい。でも、結局は無茶苦茶なのだけどw 自分にこんなことが起きたら、海外旅行なんて一生行けないくらいのトラウマになるw
試したのはわかるが
目の前に置かれて
背中まで向けられたらそりゃ撃つよ
悪い男ですわ。
mochi

mochiの感想・評価

3.7
1作目から引き続き、娘へのストーカーぶりと、町中大暴れ笑
娘の運転はかっこよかった!
1作目同様リーアムニーソンめちゃ人殺す。笑
音とかで居場所を突き止める姿めちゃめちゃかっこいいけど奥さん吊るされるとこグロくて可哀想。

最強パパ系のアクション映画だいたい全部好き。
nya

nyaの感想・評価

3.6
面白いけど、前作の方が好きかな!
あと、登場人物は前作から続いてるから、そっち見てからの方が楽しめるかと。
どよう

どようの感想・評価

4.5
前作で殺された息子と仲間の仇を取ろうとする年寄りが無敵の親子の返り討ちにあう映画。
前作での出来事のおかげで元妻や娘との関係は良くなっています。お父やんはもちろんですが元妻と娘も鋼のメンタルです。
誘拐されたときに焦らず音とカウントで距離と位置を把握しようとするシーンがカッコ良すぎます。
リーアムニーソンに対して見張りや警戒が緩すぎなのはご愛嬌か。流石に身体検査なしの足も自由な拘束で小型通信機を使わせてしまうのは甘過ぎる。
とはいえ無敵と分かっていてもアクションや追いかけっこは緊張感があり目が離せなくなります。カーアクションも派手さはないですが娘と協力する展開が面白いです。
悪人が悪人の理論で正義を語る姿もカッコ良いです。

邦題は続編のこと考えたら原題通り誘拐にナンバリングでも良かったようにも思いますが1は96時間だからこそ記憶に残りやすくてヒットしたのもあったかもしれないので微妙な気持ちです。
haruka

harukaの感想・評価

-
父さんかっけえ
でも前作の、どういう経緯で彼らと敵対するに至ったのか、を知らないからなんとも言えない…
キムが車運転するシーンめちゃくちゃかっこよくて好きだった
キムの彼氏ジェイミーが裏ボスかと思ったけど読みすぎだった
シリーズでしっかり観たいなー
>|