96時間 リベンジの作品情報・感想・評価・動画配信

96時間 リベンジ2012年製作の映画)

Taken 2

上映日:2013年01月11日

製作国:

上映時間:96分

3.6

「96時間 リベンジ」に投稿された感想・評価

暴走!無免許イスタンブール🇹🇷

失われた家族の絆を修復するため、元妻レノーアと娘キムの3人でイスタンブールを訪れたブライアンだったが、以前の事件でブライアンに息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボス、ムラドが復讐のため一家を襲撃。レノーアを人質にとられたブライアンは、自らも一味に捕えられてしまう。そして、ひとり取り残された娘のキムにも危機が迫り……。

今回は前作の悪党の父親がブライアンに復讐を企ててイスタンブールに旅行中の親子3人全員が拉致ターゲット。
前回捕まった娘が今回は拉致されたパパとママを助けるのは胸熱だった。
位置情報を掴むためにバンバン手榴弾を投げさせるはホント迷惑だし、今回もカーチェイスがあるが運転は無駄に無免許の娘。ブライアン一家、世界一来訪して欲しくない家族かもしれん。

前作でメタメタに殺しまくったマフィア達の父親が今回の主犯なのだけど、タイトルのリベンジからその設定は察しがついたし、何より憎しみの連鎖って言うのがシリーズモノとして魅力薄まるのは勿体ない。
荒くれ者を拉致っといて警備もザルだし残忍さもないしで敵側の緩さも目に余るかな。復讐するならちゃんと徹底的に、素性も割れたのなら用意周到にして欲しいし舐めすぎでしょ。
作品の性質的にアクションを見せたいとは言えそこら辺の設定薄いのは本当に勿体ない。
ママ一旦目の前で殺されかけてたわりには怒りのゲージ前作を超えてなかったし、やっぱりex奥さんともなると仕方ない的な気持ちもあるのかなとか思ったり。

今回はレンタルのBlu-rayのエクステンデッド•エディションで鑑賞し、当初用意されていたアナザーエンドも観たけどママを助けるタイミングが早く、囚われたママの使い道が下手だし、ラストマッチの意味が浅くなっていてそりゃボツになるわな。

今回もまぁまぁ殺しまくるのだけど、前作には劣るかなぁ。
前回は色んな関係者とかまで巻き込んで暴れ回ったけど、今回はvs一味で規模としてはかなり縮小。続編減速のパターン。疑わしきは殺せのスタンス貫いてほしかった。
ryuta

ryutaの感想・評価

3.8
面白かった。
今回もやはり、最強な親父が最高でした。

でも、1作目ほど入り込めなかった。

同情の余地のない最低のやつの親が、リベンジといってもなあ。
しかも、大物感あった割に、いろいろ間抜けなところも多いし。

1作目で奥さんを打たれた、元同僚?がリベンジした方が、感情移入できたような。

3作目が楽しみ。
けん

けんの感想・評価

4.0
96時間は邦画名なので特に関係なし。
イスタンブールの町並みが素敵で行きたくなった。リーアム・ニーソンのアクションっぷりは板がついてきた。
なお

なおの感想・評価

3.6
悪者というのは
悪い事をして犠牲になったとしても
復讐してくるんですね。
キムも大活躍だったけど
リーアムニーソン強すぎだって!!
shei

sheiの感想・評価

3.6
※記録
娘からしたらまた?っていう。トラウマなるわ笑 それにしてもこんなお父さん頼もしすぎる。
そば

そばの感想・評価

3.1
これもサクッと見れる。
爆発で距離測るのとカースタントのシーンが見どころだと思う。
あとは前作とそんなに変わらないかな。
やっぱヒロインがブスだし、前作の事もあるのにいう事聞かない所がイラッとした。
ユ

ユの感想・評価

3.7
娘がかっこよかったところ、悪役の設定が良かったが一作目のほうが好き。
前作で娘を拉致って酷い目にあった組織がリベンジするけど、もちろん返り討ちにあう。(え、これってネタバレになるかな?いや普通に分かるよね…)

ぶっちゃけて言うと、もう「96時間」は関係ないよねw

今度は娘だけでなく母親も巻き込まれて、2人を守らなきゃいけないリーアムパパ。そこで活躍するのが娘ってのが前作と一味違ってて良い。

リュック・ベッソン脚本だけあってカーアクションが素晴らしい。
てか娘さん、免許持ってねえじゃんwww
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
リュック・ベッソン製作のシリーズ第2作。舞台はイスタンブール。前作でリーアム・ニーソンに息子を殺されたアルバニア・マフィアのボスがニーソン家族を襲う…。前作鑑賞は3年前で物語を忘れていたがすぐに思い出せた。本作では「TAX i」を彷彿させるタクシーの大活躍が素敵。ただ序盤のカメラワークは凝りすぎかなぁ。
issi

issiの感想・評価

3.4
一作目が良すぎた。うん。
娘は運転したり手榴弾投げたり頑張った。

でも一作目の復讐というのは
説得力ある悪役だったなぁ
>|