罪と女王の作品情報・感想・評価・動画配信

「罪と女王」に投稿された感想・評価

naluao

naluaoの感想・評価

3.3
女王というか、鬼!!

表向きはご立派な職業に就き弱者を助ける立場の人間が
裏では非人道的な行いをし弱者を切り捨てて保身に走る…

ヨーロッパのこのテの映画、
主演の女優がいつもその辺にいそうな普通のおばさん。特別綺麗でもない。。
義理の息子役の子は
中性的で繊細そうですごく良かった。

見応えはあるが、ストレス溜まる。
クソババア、こいつ…

ちょっと長く感じたけど、久々当たり最後まで胸糞of胸糞逆ぎれド畜生映画でした

話が面白くなる所で、ライヒの18人が流れてくるのも良いです
haya

hayaの感想・評価

3.5
もうちょっと良い終わり方があるんじゃないのか、ストーリーとかじゃなくて、シーン的な問題で、無言で車ん中で終わるなよという
KENTA91

KENTA91の感想・評価

3.0
北欧発、良い年した女と義理の息子との禁断の関係。見方によっては他のレビューにあるように胸糞悪い内容だが、人間の心情の移り変わり、何か避けられないものを描いている点は良く作られた脚本。ところどころ映し出される自然の映像は綺麗で、ハリウッドではなく北欧発の作品であるからこそ作品として仕上がっていると思う。最終的に女はどのように生きるのか、考えさせられる終わり方も良い。
胸胸胸クソすぎた〜。邦題のタイトル良すぎ。グスタフ君の心情を察すると最初から最後まで…(泣)最後は予想できたもののどこかで制裁がガッツリくるのを願ってましたが残念。
余談だが子供達もう自分で歯磨きしなよ。
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0
児童虐待の弁護士をしている女性が主人公。そこに、夫が前の妻との子供を家に引き取り、娘二人と引き取った息子と家族5人で暮らし始める。だが、主人公と息子がまさかの身体の関係を持つ。息子は、歪んだ愛情を押し付けられる。その後、身体の関係を暴露されたくない主人公は、身勝手な行動に出て、自分を守る。息子は父親に訴えるが信じてもらえず。。。
児童虐待の弁護士をしているのに、まさかの本人が児童虐待をするとは。なんとも皮肉な話。そして、自己保身に走り、息子にひどい言葉とひどい態度を取る。いやー、胸糞な主人公だ。
弁護士という身分を利用して、少年を自分のモノして使い捨てる女性のお話。後半 の立場が悪くなってからの表情がなかなか悪いですね。
mik

mikの感想・評価

3.5
衝撃的なストーリーが霞むほどの、冷徹なまでの画の美しさが秀逸。北欧でしか撮れない作品なんだと思う。
Salamet

Salametの感想・評価

-
こんなヤバい人なかなかいない。
鏡で己自身を目の当たりにした上で、17歳に果敢に挑む勇気。
頭ん中それしか考えてないとかどしたの?
何らかの病気でしょ。
旦那さんに対してとかもすごいじゃん。
男のプライドとかそゆの一切無視。
まさに女王様。
本作のレビューを見ているとラストは胸糞っていうフレーズが多い。
確かに主人公がとった行動は非道だし一切同情の余地なしだ。しかしよくよく考えて見ると少年の取った最後の行動に因果律が生じていて、冷たいようだが結果ありきの胸糞な訳で。かといって主人公を擁護する必要性も生じない訳だけれども。

職場に「人として間違っている!」といって部下を叱責している同僚を横目で見つつ、お前が一番胸糞だなと、思うの。
>|

あなたにおすすめの記事