白い沈黙の作品情報・感想・評価・動画配信

「白い沈黙」に投稿された感想・評価

angelica

angelicaの感想・評価

3.1
週末ライアンレイノルズ、の「週末」とは…金土日なんなら木曜日もアリなのでつまり週の半分以上が週末だ⭐️やった〜〜\(^o^)/
という実質週末の昨日観た本作、
うん、うーーーーん、、、、、残念な迷路みたいな作品だった…

良かったところ
不安を煽る音楽と雰囲気。飽きずに観られる。時系列メモしながら観たよ
あと犯人ケヴィンデュランドがめちゃくちゃキモい。ちゃんと憎まれる役なのは👍

子供の誘拐事件話なので胸はすごく痛むのだが、そのへんの描写はおさえてあるのでサスペンスには集中できる…


以下はネタバレ


















「小細工は要らないの…」そっくりそのまま返すわ!!w
残念迷路ってのは、ぱっと見めっちゃこんがらがってて右往左往試行錯誤楽しそう!!なのに、えっ、そっち行かないんかーい、出口直結じゃん!! みたいなのですw
時系列入れ替えてるのも、人物それぞれ裏がありそうに見せてるのも、ミスリードさせたいのだろうけど… あー、あな番ぽい。色んなものを怪しげに怪しげに映すけどそんだけでした…みたいな😅

娘のときは父親が、ダンロップの時は彼氏が、「お前が彼女をひとりにしたから誘拐されたんだ」と言われる場面があってなかなかつらい。

虐待映像見る仕事しんどすぎる💦でもやってくれる人がいるのね…🙏
Ayumi

Ayumiの感想・評価

3.4
よくある子供誘拐事件のお話なのだが、事件発生から事の顛末までをジグソーパズルをひっくり返したようにバラバラの時系列で見せる事によって先を読めなくしている。ように思う。
子供の誘拐事件をテーマにしているとはいえ特別グロくもなく、胸糞な描写も直接的には描かれていないので落ち着いた雰囲気で安心して観れる。
終盤の強引さは否めないけれど。
人におすすめできるほどではないが個人的には楽しめた。
犯人役の俳優さんちょこちょこ見かけるけど毎回腹立つ表情がうまい。
#これはこれは
#分かりにくいっ!
#なんの説明もなく時系列が行ったり来たりする
#後で"あーそういうこと"って分かってくる感じ
#独特な話の進め方ですね
#ともかくライアンのシリアスな作品が観れた
#しかし事件発覚から3時間で父親を即疑う警察もなかなか
#子供誘拐?!監禁?!組織の話
#なかなか思うように動いてくれない警察を皮肉った感じ
#ネット社会の闇
#子供に興味を持つ変態達
#子供を監禁してる動画を観て愉しむ変態達
#いろんな需要があるようで
#前半は退屈でしたが中盤から最後まではオモローでした◎
#前半我慢したから終わり方ぐらいは分かりやすくしてほしかったな(笑)
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

2.5
アドムエゴヤン監督が気になってたし、『プリズナーズ』が好きやから同じ感覚を味わいたかったけど、なんかちがう。
なんかちがう感がすごい。
ライアンレイノルズがまず主役張れるオーラないなっていつも思う💭
めっちゃ退屈で途中止めてしもた💧
inu

inuの感想・評価

3.0
冷え冷えとした風景とストーリーがとても合っている。
見えない結末にもハラハラドキドキ。
細かく前後しすぎる表現、警官のキャラの弱さが気になった。
でも面白かった。
『プリズナーズ』をもう一度見たくなる。
suji

sujiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

誘拐されて何年も見つからなかったのに犯人が呆気なく死ぬ、、、
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.2
以前配信で。自然の空気感が綺麗。ライアンレイノルズが娘を誘拐される父親を演じる。通常の誘拐サスペンスとは微妙にニュアンスが違うのがこの作品の味なのだが、、。
まつ

まつの感想・評価

2.9
ライアン・レイノルズの作品、わたしの中ではわりとハズレがなかったのですが、コレはイマイチだったかな。

犯人の気持ち悪さは充分に伝わったけど。。

みなさんのレビュー同様、警察との絡みが必要だったかはよくわからないけど、児童虐待担当の女性警官が、
(仕事上で)わたしとは会わない方がいい。子どもたちを大切にして(みたいなニュアンスの言葉。忘れた…)
というスピーチには納得しました。
カシ

カシの感想・評価

2.0
沈黙するのはこっちじゃい!

時系列が入り乱れるせいで場面ごとに考えなきゃいけなくて若干のめんどくささがある。
そしてなにより警察陣営のいらなさ加減が…。
あと一歩まで嗅ぎつけるのもGPSから捜査もモブでいい。
女刑事のチャリティーも誘拐も無駄としか思えない。
終始、母親視点にして薄気味悪さを前面に出すか
娘の苦悩と機転を映画の本題にするとかした方がよかったのでは?

でもケヴィン・デュランドの演技は凄い。
気持ち悪い演技してた。調べてみるまで素が気持ち悪い人を映画に出してるに違いないと思ってた。
まぁかといってそれだけのために見る価値あるかはどうだろう…。
トータルで考えてもおすすめはしない。
とし

としの感想・評価

3.0
2021年7月4日
映画 #白い沈黙 (2014年カナダ)鑑賞

カナダ映画なんですね
確かに雪国のシーンばかりでした

構成が粗いので、実話の映画化かな?と思ったらそうじゃなさそうで
だとしたら粗いな!

#ライアン・レイノルズ と #ブルース・グリーンウッド はカナダ出身の俳優ということが分かりました
>|

あなたにおすすめの記事