マーラ・マーラ/プエルトリコのトランス・コミュニティに生きる美しき人々の作品情報・感想・評価

マーラ・マーラ/プエルトリコのトランス・コミュニティに生きる美しき人々2014年製作の映画)

Mala Mala

製作国:

上映時間:88分

3.6

「マーラ・マーラ/プエルトリコのトランス・コミュニティに生きる美しき人々」に投稿された感想・評価

空衣

空衣の感想・評価

3.4
最後まで見通すのがしんどかった。もう充分がんばってるよあなたたち。天使のフリしてみんな抱きしめてえ

自分に自然になりたいだけの性転換によって、美意識や競争意識を高く持たなければ生き抜けない状況になるのは酷。

・「男?女?エイリアン?」
・変わろうとする勇気があって自分自身を認めることができていたら手術はしていなかったかも。
・体を変えることには成功したけれど、それで彼を満足させることはできなかった。関係はダメになった。
・男は完全体の女がすき。それが現実よ。
・私たちも人間だって理解してもらえない。ただのセックスシンボル
・"私は性転換したから女よ。だから女として扱って"というのは通用しないの。
・もしヴァギナをつくらなくても恋人には受け入れてほしい。
・売春するのは、政府が働かせてくれないから。
皆それぞれが自分と見つめ合ってて、ちゃんと自分を知ってることや自信があったり弱さを受け入れてたり、考えを持ってる事に強さを感じる。
あと単純にメイクやファッションでのビフォーアフターは観ててワクワクした💄✨
色んな人がいるけど、心と魂に従えばいい。それは本間にどの人にも当てはまるとおもう。(サイコとかなったらまたちゃうくなってくるけど)
ナツキ

ナツキの感想・評価

5.0
間延び感あったけど、それを忘れさせるくらい最後のデモ行進が強烈

ルポールのドラァグレースに参加してたエイプリルが出てて!

エイプリルかわいいなあ、本当にかわいい。アダムランバートがエイプリルにメロメロだったのも分かるわ、かわいいもん。

ゲイとかドラァグクイーンとか性不適合者とか、もう型にはめられないくらい色んな人がいて。ただただ女装が好きな人もいるし、本当に女の人になりたい人もいるし、手術まではしなくてもいいって人もいるし、考えれば考えるほど難しいです。

確かにそういう性的マイノリティーのひとが普通のオフィスで働いてるのってみたことないよね。隠してる人も沢山いるんだろうし、それがどうこうっていう問題じゃないんだけど、自分に正直にいれる勇敢な人たちが自分に正直であるがためにマトモな仕事に就けないのはおかしいねホント!!

プエルトリコのひとたち強くて素敵。

みんなにもっと考えてもらいたいトピックなのに何故私がレビュー1人目なの!!!初レビューなのは嬉しいけど嬉しくないよ!!!!だからみんな見てね!!!