祈りのもとで 脱同性愛運動がもたらしたものの作品情報・感想・評価・動画配信

『祈りのもとで 脱同性愛運動がもたらしたもの』に投稿された感想・評価

転向療法とは、同性愛者の性的指向や性自認を変えるための一連の行為を指す。宗教指導者やカウンセラー、支援団体が治療を行う。主要な医師会やメンタルヘルス協会は、これを有害な行為として非難している。

1…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

-
こういってくれる人が1人もいなかったんです、ありのままのあなたを愛していると
の一文が刺さりすぎた。
une

uneの感想・評価

-


転向療法をはじめて知った。
行動を変えることで生活を制限する。

わたしの性別はわたしにしか決められないし、わたしは誰かの性別を決めることはできない。表面的に判断を下したところで、実際はなにも決定…

>>続きを読む

元トランスジェンダーとかいう男性が出てくるんだけどまじでヴン殴りたくなるので観てみてね。
自分と同じ悩みを持つ人を苦しめる方向に行っちゃうのは見ていて悲しくて苛立つ。
宗教的の力を信じてたり、自分が…

>>続きを読む
散々害悪を巻き散らかしといて、よくもまぁ恋人とのイチャイチャを見せられるもんだよね。
責任感も恥も、独りで生きていく覚悟もない。
死んで詫びろ、ふざけやがって。

転向療法を受けさせる側もかつては同性愛者で、同性愛者を差別する社会に苦しめられてきた人間だったっていうのが問題の闇の深いところだと思う。

「私は同性愛というものから抜け出しました!(あるいは「治り…

>>続きを読む
めい

めいの感想・評価

3.5

正しいと信じてきたことを誤りだったと認め反省すること誰にでもできることではないと思う。インタビューに応えたかつての指導者たちは、間違っていたけれど勇気がある人たちでもある。この脱同性愛運動が過去のも…

>>続きを読む
lisa

lisaの感想・評価

-
こう言ってくれる人が1人もなかった、ありのままのあなたを愛してると
男と女が結婚して子供を持ち、暮らすことが人間の幸せである、という価値観。どこの右派、宗教保守もだいたい同じなんだなーと思った。神の存在(聖書)があるかぎり、ロジックで議論できないのが厄介。
Liz

Lizの感想・評価

3.5

信仰や信条、なにが救いになるかは個々人により異なることを前提として。

本来はこうあるべきだ、
こうしたらきっと愛される、
努力と意識が足りてないからだ、
そんな自分への全否定を休まず続けることが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事