ショー・ダンサー/Stripperの作品情報・感想・評価・動画配信

「ショー・ダンサー/Stripper」に投稿された感想・評価


「ストリップは私にとって
 自己表現のための芸術なの」
torakage

torakageの感想・評価

3.5
ラスベガスで行われた、第1回ストリッパー世界大会に出場するダンサーたちのドキュメンタリー。

数人のダンサーをピックアップして紹介しているのだが、それぞれの生い立ちや、プロとしての踊りに対する想いが伝わってくる。レポーターの他日本人も出てたな。SMのお姉さんがカッコよかった。
ミー

ミーの感想・評価

2.7
ストリッパーって聞くとセクシーなイメージだけど実際はバリバリの体育会系なんだよね!!!
みんな頑張ってて最高にヘルシーでセクシー
ストリッパーとして生きる彼女たちは、肉体的にも、精神的にも、完全にアスリートでした。
世の中で性的娯楽として扱われていたとしたら、もったいないなぁと思いました。
LEO

LEOの感想・評価

3.6
世界一のストリッパーを決めるダンスの大会に挑戦する女性たちのドキュメンタリー映画 ダンスの部分にフォーカスをあてた割と淡々としたドキュメンタリー映画だがなかなかに見応えはあった
何人かの女性のストリッパーになった理由や大会に挑戦する理由などを追ったインタビューや練習風景等のドキュメント部分はあるものの映画の大半はしっかりとダンスシーンを見せる ストリップと聞くとお下劣なものを想像してしまうがステージに上がったダンサーたちは自らの意思の元覚悟をもってショーとして披露しており、全くいやらしさなくダンスシーンを見せてくれる
自分の知らない世界を知るという意味では面白いドキュメンタリー映画だった
赤痢

赤痢の感想・評価

3.7
ストリップが自己表現のための芸術と考えてる人もいる いろんな目標に向かって頑張ってる人がいる みんな自分が1番と思ってるの素敵
キラキラしてる時期にキラキラしてお金をたくさん稼いで蓄えてパリに住みたい
タヲル

タヲルの感想・評価

4.0
サラの存在感。
ずば抜けて美人でもなく、小柄で手脚が長い訳でもないのに、ステージに上がると別人、エンターテイメント性抜群。
彼女をずっと観ていたかった、もっと知りたい。
まほに

まほにの感想・評価

3.5
ストリッパーの世界大会に挑む女性たちに密着したドキュメンタリー
ストリッパーなのでもちろん色っぽいけど、決していやらしさだけではなく健康的で力強さもあり、なにより美しい。
ダンスのショーとして見てて楽しかった
Mako

Makoの感想・評価

4.1
世界一のストリッパーを決める大会までの女の子たちのドキュメンタリー。

レベルが高すぎて正直驚いた。

トレーニングとか衣装合わせ、大会までの追い込み方がもうアスリート。ターンとかアクロバットはトップレベルだし、彼女たちの妥協を許さない姿に心打たれる。

全身一つ一つの筋肉の動きが神秘的で釘付けになる。身体の使い方や動かし方、どこの筋肉を意識しているのかが見ていて伝わるし、引き締まった身体はもはや芸術。

やらしさで勝負してなくて、ダンスの技術と個性を活かした魅せ方で競い合っているから、一度でも何かに全力で向き合ったことがある人は何か込み上げてくるものがあるんじゃないかな。
K

Kの感想・評価

-
れっきとした芸術!
インタビューとか練習風景は等身大というか、もちろんすごいけど彼女らも普通に女子だな〜と身近に感じたのに、大会のステージの映像は衣装やメイクなんかも相まってもはや絵画的うつくしさ、ミュシャとかビアズリーの絵が動くみたいやった〜
あと華やかなステージとは裏腹にみんな地に足がついててすごい
>|