ファーザー・フィギュアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ファーザー・フィギュア」に投稿された感想・評価

ぶちゃ

ぶちゃの感想・評価

3.0
脇役のキャストがやたらと豪華。

物語としては同じような展開の繰り返しで平坦な印象を受ける。
ろっち

ろっちの感想・評価

4.2
ザックリ、父親探し、双子の中年男のコメディロードムービー。
母が再婚し、結婚式から物語は始まる。
予備知識いらず、頭空っぽで何も考えずに観ましょう。
面白かった。笑えて、泣けました。ちょっと一番始めの目的地の所で、カイルが無き者のような笑わせ方が気に入らなかったが、アメリカンブラックジョークという解釈で許します。
まぁ多くは語るまい(笑)
Mana

Manaの感想・評価

3.0
オーウェンやっぱり独特な癖があって最高🎶
コメディだけどちゃんとヒューマンドラマ仕立てになってて、良かった❗
kthk1914

kthk1914の感想・評価

3.5
奔放な母親から存在を聞かされた、生き別れの“父親”を探しに出た兄弟二人の話。映画らしい映画だった
けーな

けーなの感想・評価

3.4
父親は死んだと、母親から何十年も聞かされていた双子の兄弟が、父親は生きていると知り、実の父親を探すロードムービー。奔放な母親には、かつて付き合っていた男が多数いたため、訪ねる先ごとに、父親は、この人ではないと分かって、次の人を訪ねるというストーリー展開。一体誰が、本当の父親なのか⁉︎

ドタバタ笑える喜劇なのだけれども、最後には、心温まる展開になっている。双子を演じたオーウェン・ウィルソンとエド・ヘルムズ 以外にも、母親役に、グレン・クローズ、父親候補に、J・K・シモンズやクリストファー・ウォーケンなどの大御所俳優が出てきて、キャストが、豪華だった。

ラストの展開が、意外で驚いたというか、ちょっと拍子抜けもしてしまった。

ヒッチハイカーを最後まで、強盗だと疑っていたのは私だけ⁈
母親から父親の存在を知らされて探しにいく仲の悪い40歳の双子の男性のお話

「大切なものに使う金はムダにならない」
たけ

たけの感想・評価

3.6
死んだと思っていた父親が生きていた!それを知った双子のカイルとピーターは父親を探す旅に出る。

2人のロードムービー。

色んな父親とされる人が出てくるのか見所。色んなトラブルに巻き込まれる。

お互い仲違いしていた2人だが旅を進めるごとに絆が深まっていく。お互いを理解しあっていく。

ラストはまさかの事実を知らされるがそれも受け入れて前に進む。

カイルの人の良さには心が温まった。

母親も素晴らしい。
Aya

Ayaの感想・評価

3.4
#twcn

オーウェン・ウィルソンとエド・ヘルムズのクレジットを見ただけで見なくては!感が・・・。

エド・ヘルムズは離婚したお堅い肛門科の医師。楽しみは夜中にベッドで1人「ロー&オーダー」を見ること。息子とは会えるものの、早めの反抗期真っ盛りでまともに相手にしてもらえない。てかクソガキ。

ハワイに住むナンパな弟、オーウェン・ウィルソンは双子の弟(嘘やろ?!)。
グレン・クローズ様演じるママンの結婚式に妊娠しためちゃくちゃ可愛いガールフレンドを連れて帰ってきた。

そんな結婚式に居心地の悪さを感じ、またベッドで「ロー&オーダー」を見ていたら・・・なんと幼い頃に結腸癌で死んだと聞かされた父親が出演している!!
結婚式の主役の花嫁を問い詰めると・・・なんと2人の父親の話も写真も嘘で「父親は有名なアメフト選手。でも乱暴な人だった」と衝撃発言が!

父親の影響で肛門科の医師になったり、アメフト選手の大ファンのエド・ヘルムズは激おこ!!
なだめるテキトー男のオーウェン・ウィルソンは2人で本当の父親に会いに行こう!と提案する。

早速飛行機に飛び降り、マイアミを目指す。
しかし・・・彼が父親ではなかった!!
それから又聞きまた聞きで父親探しは続いてゆく。
株のディーラーや警官、獣医師を訪ねていく。

軽薄な弟と離婚した妻以外と付き合ったことのないお堅い兄の双子コンビは無事、本当の父親に会えるのか?!

電車に轢かれたり、犯罪に巻き込まれたり、母の華麗なSEX遍歴や具体的なテクまで語られるw
しかし、父親候補が皆共通して持っているのは、母の美しく楽しげな写真と幸せな思い出。
今まで知らなkった奔放で美しく、幸せでみんなに愛されていた母の話を聞きながら、喧嘩しながら旅を続けていく。
互いに見栄を張っていたこの兄弟。大小のトラブルに巻き込まれながら、成長してゆくが、驚くべき真実が隠されたていた・・・。

全体的にやりすぎないバランスのいいコメディが展開され、そこにヒューマンストーリーがプラスされた感じ。

母親役のグレン・クローズを始め、他にも豪華キャストでお送りし、父親候補は見所満点。
テリー・ブラッドショー本人が出演してて、すごっ!ってなった。

なぜか強盗に入った家の主の金持ちのおっさんのジャンパーに日本国旗がついてた。

Ken

Kenの感想・評価

4.2
双子が父親を探すロードムービー
分かりやすいし、感動するし、意外性もある
ザン

ザンの感想・評価

3.8
オーウェン・ウィルソン好きな俳優。グレン・クローズを下ネタ連発でこき下ろす悪ノリが愉快。J・K・シモンズやクリストファー・ウォーケンなど脇を固める渋いベタラン俳優陣も下ネタを連発している徹底ぶり。
>|