アンツ・パニック 巨大蟻襲来の作品情報・感想・評価

「アンツ・パニック 巨大蟻襲来」に投稿された感想・評価

ペンコ

ペンコの感想・評価

3.3
使ってる音楽がなんだか古臭いなぁと思ったら、ゲームが原作の映画だったのかぁ。
キャラクターはみんな憎めなくて良い奴ばっか。
こういう良作があるからB級鑑賞はやめられない。
アリの映画だけど、内容にはトゲがなくてソフト。
金曜ロードショーで流せるレベル。
CGで作られた巨大アリが襲ってくる低予算パニック映画。低予算といっても、この手の映画の中ではお金がかかっているほうだと思われる。CGがよくできていて、バイクスタントもある。昔からモンスター・パニック映画が好きなので、こういう良作に出会えるのは嬉しい。登場人物の小粋なやりとりもあり、十分楽しめる作品だ。
M少佐

M少佐の感想・評価

5.0
 「アベンジャーズで行くぞ!」

ヤバゲな巨大企業の施設からヤバイ物が逃げだした!
頭悪いけどオフロードバイクのテクニックはピカイチ、ルーカス。
いい奴。
頭は良いけど引っ込み思案なバイクエンジニア、ブライアン。
いい奴。
才色兼備な美人リサ。
いい女。
この三人がルーカスのバイク優勝パーリーに向かうところから、始まり始まり。

あらー好きですわ、このバカさ加減(笑)
監督は映画好きのオタク野郎と見た。
たぶん許可なんか取っていないであろう、映画ネタの数々。
もちろん某スピルバーグ御大作品とは比べ物にならないが、クスクス笑わせてもらいました。
何から何まで、ちゃっちいが映画愛に溢れたB級作品。
敵は巨大アリさんなんですが、そこまで怖くない。
残酷よりもアクションに力を入れている感じ。

何も残らない作品だがB専の諸氏には楽しめると思うんだ(*´∀`)
もう一言で言うならパニック感足らん!
コメディでバカなとこはいいし、CGもまぁまぁ気合い入ってよし。あとは、パニックの中にある生き残りサバイブホラーテイストが見たい。緊張感のある中で生き残りをかけて逃げ惑い戦いながら1人ずつ1匹ずつ倒し倒される関係がみたいのんや。
シナチQ

シナチQの感想・評価

2.0
アリ同士の会話に字幕出とるし…アリ笑ってるし…意外と威力弱めな地雷だった。
ふざけて結果滑ってる一番嫌いなタイプ。
モンパニのくせに箱庭感もなく、主人公とその相方のアホすぎて腹立つ。女も性格悪いなぁ

せめてエロにだけでも力入れてくれ。あんなケツのカットだけで満足出来るか。
ほんで女王蟻、羽根あんのに飛ばんとちんたら歩くんかい
記録
単なるモンスターパニックかと思った
胸熱…友情物語じゃん笑

このレビューはネタバレを含みます

※バカ映画ズキな人にオススメです。
嫌いな方はこのレビューすら時間の無駄です。
他のレビューで会いましょう。

この何とも言えないB級以下の匂い。
DVDのパッケージを見た瞬間に、
「午後のロードショー」世代をくすぐる
終わってる感。

やっと見れた。

まーツッコミどころしかない。
ボケと青春映画風の砂漠を疾走する
カットのてれこ。
バイクで走るカットの地味な壮大さ笑
ちゃんと走らせてるから逆にボケてるように見えるダブルボケ。

良く見れば見るほどふざけてて、
イケメンバイカーのルーカスは、
美女とビールより、ブライアンのことがスキそうなピアスしてるし
この脚本で本気で池崎状態だし、
アリンコサイドも話して字幕出たり、
なんか笑ってるし。

極めつけに、アリンコはまだ、
CG見れるレベルなのに、
女王アリの糸飛ばしに疑問を持たず崖に車が落ちるカット。
The手抜き。
やる気どこいっちゃったの?

ビールパーティーの時のイタズラ心には本気でふざけてると思わされたよ!?

最後に、エンドロールに実は1番力をいれてるスタッフにツッコミたい。
元はファミコンソフトなのかな笑

DVDで見る人は、ぜひお酒を飲んで
大勢で見てください。
その際、字幕の設定をデカ字幕にすると
より、バカっぽくて「何でこんなことしてるんだ?」って気持ちになれます。
Nao

Naoの感想・評価

2.0
なんとも言えない内容でした(苦笑)

表紙とタイトルに期待しすぎてた部分があったかもしれません、、

おわり方がいかにもB級な感じでした、、
もう少しグロ要素があっても良かったかも!
>|