フェイズ IV/戦慄!昆虫パニックの作品情報・感想・評価

『フェイズ IV/戦慄!昆虫パニック』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「めまい」、「サイコ」、「ウエストサイド物語」などの超かっこいいタイトルデザインを手掛けたグラフィックデザイナーのソール・バズが監督した途轍もなく恐ろしい作品ですね。
宇宙の異変によって地球に棲む蟻…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.8

砂漠の研究所で、急激に増殖した蟻の調査をする生物学者たち。同じ頃、付近の一軒家を蟻の大群が襲い、人間の体内にまで侵食していく。科学者たちはケミカルダストで蟻の掃討を図るが…というストーリー。
タイト…

>>続きを読む

この季節になると昆虫の活動が活発になる。んで内容は高度な知能を持ったアリと生き残った人類の戦いを描くホラー?パニック?映画。
登場するオブジェ、セット、カメラワークがかなり独特で、一度見たら忘れれな…

>>続きを読む
副題からもっと大味パニック映画かなと思ってたら、意外と硬質なSFでした。シュールでクールで面白かったです。

このレビューはネタバレを含みます

ソウル・バス
ググると____🚌 ソウル行きの乗り方
俺のスマホ 📱 アリにヤられてる(笑)

フ ェ イ ズ 4
🍿マーベル・…

>>続きを読む
たつや

たつやの感想・評価

3.0
鑑賞前は昆虫パニックムービーを期待してたけど実際はドキュメンタリー?的な雰囲気を感じて個人的にはあんまり楽しめなかった
f

fの感想・評価

-
眠くなってしまった。自分の体調の所為かもしれない。

アリの切り返し…🐜教育・科学映画くらいアリがよく撮れてる。

隕石やエイリアンも怖いけど、こういう小さい集合体もめちゃくちゃ恐ろしい。物語もテンポもラストもかなり未熟だけど、どうやって撮ったのか分からない蟻の演技や演出は圧巻。観察者が非観察者に転換する発想も良…

>>続きを読む
maririn

maririnの感想・評価

3.7

斬新すぎて前のめり

自然の美しさとデータの美しさがビジュアライズされていて、どっちの雰囲気も楽しめた……なんか大人なパニック映画で好きでした

アリがすんごい丁寧に撮られていて、生き物ドキュメンタ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

知能を持つ蟻の集団と、科学者たちの人類存亡をかけた戦いを描く異色SF✧*。

静まり返った砂漠が不吉で良い。研究室のあの沢山の装置たちがレトロな雰囲気でたまらん。蟻もアップで映ればスタイリッシュでク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事