海へ行くつもりじゃなかったに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『海へ行くつもりじゃなかった』に投稿された感想・評価

2.5

〖短編映画:第19回長岡インディーズムービーコンペティション〗
第19回長岡インディーズムービーコンペティションで監督賞した作品で、日常にストレスを抱える主人公の男性と、路上でパントマイムをする女性…

>>続きを読む
2.5
ぼーっと見てたら凧揚げのシーンで手が止まった。海ってなんかズルいよね。
ちょっとダレてる印象。体感2時間はあった。
スローモーションと早送りの使い方が新鮮だった。
女の子の笑顔が素敵すぎる。
7or7
2.3
2人とも意外と好きになった。
絶妙な距離感がいい。
男の人の性格すきだった
凄くいい意味で"息抜きになる作品"でした。

余白を見る人それぞれの解釈で埋める感じ
磯部鉄平監督による短編作品。

人生に対して落ち込み気味な2人が偶然出会う。本作のリズムと流れるようなバックサウンドが心地よくて好き。

日本のショートフィルムって感じがして好み。
どう考えても「処刑山」の名セリフにインスパイアを受けたとしか考えられないタイトルに惹かれてテンションだけで見たんだけど、私の理解の範疇を超えた迷作だった🫠

誰か これ見て解説して欲しい

突然海行きたくなる気持ちはわかるけど、マニックピクシーガールを出す映画は大体キモいと思っているしこれもそれなりにしょうもなくてキモかった。
後、漫喫を満喫しようとかいうクソみたいなオヤジギャグを言う…

>>続きを読む
普通に生きてたら、多分面白い映画って作れないんだと思った。自分への戒めにいい
3
3.0

このレビューはネタバレを含みます

何も話さない女の子だけど確かに何かを言っていて、それを見る男性もまた何かを言っている。感じ取れと言われたわけではないのに感じ取る方法をとって観た。

あなたにおすすめの記事