この日々が凪いだらの作品情報・感想・評価

この日々が凪いだら2021年製作の映画)

上映日:2022年02月25日

製作国:

上映時間:84分

3.7

『この日々が凪いだら』に投稿された感想・評価

故郷を捨て東京の建設会社で働く宮嶋大翔は花屋で働く双葉と出会い恋人に。元号が平成から令和へと変わろうとも2人で変わらない日々を過ごしていた。しかし、アパートの取り壊しや身近な人の死が徐々に生活への変…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「(後ろの卓で醜くはしゃぐグループを横目で見ながら)ああいう人生よりよかったとおもう?」
「あれよりは絶対ましです」
「でもさあ こんな仕事何年続けてても人生変わんねえぞ なんでましだとおもう?」

>>続きを読む

鬱屈した雰囲気なのに深刻さが伝わってこない映画。

ずっとこっちは凪いてました。

だから、ラストに彼女が落涙しても無風。

こういう人間の機微を描いてるような映画なのに何も感じない自分って?

「…

>>続きを読む
Ark

Arkの感想・評価

3.0
全員生きてて何が楽しいんだというぐらい暗い, 画面も暗い, 羊文学はただただ最高.
塩湖

塩湖の感想・評価

4.0

初速がえぐい。いつのまにか恋人同士になってる。なんだコイツら、と思いながら気づけば人生の切迫感が観てる側に伝染する。履歴書に「令和」と書くところを「平成」としてしまうくだりは社会性に振り回される個人…

>>続きを読む

アメリのような美貌と可愛らしさと愛嬌のある双葉と、侍のように動かない表情、人と密に交わることを嫌っているように感じる大翔。この2人が結婚を意識せざるおえない年齢的で同棲しているということが信じられん…

>>続きを読む

新宿のシネマカリテで上映されてた時にポスターを見て、何となく好きそうと思って結局観られないまま上映終了してしまったんだけどJAIHOに来たので観てみた。

物語の筋としては、特に映画的な大きな出来事…

>>続きを読む
masato

masatoの感想・評価

3.8
とても、達者な演出をする監督だなあ、と思いながら見ていた。楽曲が全面的に流れたところで、作品のテンポが崩れてしまうのが残念。
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

3.6

否応なしに過ぎていく日常。
その日々に翻弄され、身近な人に寄り添えず、自分が分からなくなる時もある。
理想や幸せと現実のギャップ
その切り取り方はリアリティのあるものだったし、共感できる。
止まって…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あなたは何を乗り越えたの
なにも乗り越えちゃいないのか…?

根拠が常に こういう時ってこういうもん みたいな感じがしてとても嫌だった
>|

あなたにおすすめの記事