溺殺魔 セバスチャン・ドナーの作品情報・感想・評価

「溺殺魔 セバスチャン・ドナー」に投稿された感想・評価

設定もストーリーもあまり恐くないです。

結局何なのかよく分からなかったですし…

水があるところに現れるって設定ですが、水が色んなことに移動するのはありなのか
友達の為を思うのも良いけど程々にしよう!って思った(笑)

女の子達が可愛いから目の保養に最適😙👏

観てから数日は、水が怖いよー💦
お風呂とかトイレどうしよう:(;゙゚'ω゚'):
女の友情は悲劇を近づけてしまった。 水のあるところならどこでも追いかけてくる化け物とかばいあって逃げる女子達。面白くないけどみんな可愛いからよし。
30年くらい前のスタイルのホラーでした。私の中では『でも誰が信じる?』系のホラーでして、初期のチャッキーと同じ分類です。最近主流のアトラクション系ホラーではなく、想像力(感情移入?)が要求されるので注意が必要かもしれません。

監督さんが美意識の高めの変態さんのような気がしたので他の作品も観てみようと思ってます。

映像が綺麗なんですよね。
湯気なのかオーラの表現なのかよく分からない煙が人の体から立ちあがってるのも綺麗でした。
ほんのちょっとの水があればやってくる溺殺魔という設定もスタンドみたいでマニアックだし、水がなければこれないというのも面白かったです。部分的にはジョジョの実写はこの映画なんじゃないかというくらいの感じでした。笑
殺し方がワンパターンていうのがリアルで怖かったです。しかも殺し方が狭い箱に閉じ込めてからの溺死とか(←私は閉所恐怖症)。

ふとしたきっかけから溺殺魔の存在に気付いた主人公のマディソンには身寄りがなく、家族のように信頼できる親友たちに囲まれて生きていますがその親友たちが溺殺魔の存在をまったく信じてくれないという恐怖。けれども親友たちはマディソンのことを親身になって心配し、彼女が精神的に病んでいると考え、「病気を治そう」としてくれるという恐怖(って伝わりますかね…)。

その結果、仲間内で洗礼(バプテスマ?)に似てないこともない儀式を行なったことで溺殺魔との間に道ができてしまうというのが物語の始まりです。私はなんかもうこのくだりだけでめちゃ怖かったです。リアルに。ああこれはきっとこうなるんだろうなと思いつつ、大勢に妥協しながら角が立たないように修正意見を出していくめんどくささを思い出します。たぶん誰にでもそういうことってあるんじゃないかと思います。

仲間たちがマディソンのことを信じてからは一本道なんでちょっと退屈でしたけど。
セイゴ

セイゴの感想・評価

2.3
幼稚園児が考えたようなストーリー!
普段なら、開始30分以内にリタイヤして
いたであろう映画!
が!!!!!
しかし!!!
本作は主人公の女性が、ぶっとび!!!
綺麗!!!

主人公をただ見ていたいので、くっそ!!つまらないストーリーを耐え抜けたよ~!(泣)
まじ、主人公が美人でなければ、開始30分も、もたなかったレベルです!
点数は、主人公が綺麗だったので、かなり甘めの点数!!
ぶん

ぶんの感想・評価

2.4
こういうホラーはバスタブの登場が多いね。水の設定だと思ったけど湯気?女優さん達へのおもいやり?

今回は色々経緯があるみたいだけど、こじつけてるみたいで経緯にまとまりがない。というか訳が分からない。いったい何がしたいんだ!

もう、こんなのは何も理由など付けずにただ怖がらせてくれた方がスッキリする。

このレビューはネタバレを含みます

母親の子宮に19ヶ月いた事と溺死させる事に何の因果関係がありますか?主人公・マディソンが水が苦手で水分を点滴から取っている生活を送っている割には、小綺麗な格好してるのは何故?お風呂も入れないんじゃないの?中盤で判る溺殺魔との衝撃的な関係には吃驚した。いきなりだもの、伏線も何もあったもんじゃない。主演の女優さんがアン・ハサウェイ似の美人さんでした。
お母様の子宮にいる時間が長すぎた男、セバスチャン。何だか執事のような名前だけど、とにかく水が好き。小学校のクラスにも必ずいたプールの授業を心待ちにしているような変態野郎。水だけでなく女子の水着姿も求めている。

それって、もしかしてオイラかーっ?

ヤツは水に巣食い、女性を水に引きずり込み溺死させる!対象は女子。女好き。溺殺の専門家で手口は溺殺のみのワンバターンな男。ワンバターンな男は女子に嫌われる。イケイケ女子はいろんなワザでコロして欲しいのだ。こんなゲスいヤツに溺死させられるのは嫌っ!

でも、溺れても大丈夫さっ、可愛い女子にはオイラが濃厚なマウス・トゥ・マウスで助けてあげるよっ!
溺刹魔?
新しい視点‼
しかしながら、
めちゃくちゃ違和感。。。ワープ?した先はお風呂?湯気たってます(笑)

ゼバスチャンのクオリティは高め❗
それから、時折驚かす音楽も高め。
しかしながら、演出がなーんともレベル低め。
悪くはない作品ですけど。

配役 6
脚本 4
映像 5
演出 4
音楽 8
合計 2.7
殺し方がワンパターンで盛り上がりに欠けるかなー
主人公の女の子が美人。
>|