オルハイム・カンパニーの作品情報・感想・評価

『オルハイム・カンパニー』に投稿された感想・評価

nccco

ncccoの感想・評価

3.0

ノーザンライツのヨーネル特集で。
アル中・暴力のどうしようもない父親に家庭を蝕まれながら揺れる青春期を過ごす息子・ヤーレの成長記。
救いようのないダメ男、けれど哀れさ満開の父親をヨーネルが怪演。
自…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

TNLF2018にて鑑賞。家族を束ねる父親の理想像を夢見つつも、自ら全てを台無しにしてしまった男の姿を、少年期の子供の視点から綴った苦いドラマ。父親の横暴に腐心しながらも次第に世界を広げていくヤー…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.6

TNLF2018⑤

冒頭の1985年LIVE AIDネタがテンション上がる。私も徹夜してビデオテープ(注・ベータ)を交換してたわ〜〜
ヤーレはLIVEAIDをテレビで見るのを楽しみにしていたのにね…

>>続きを読む
家族でキャンプに行くところは何か起きるサスペンス感があって良かったがほかはあんまりピンとこず。ヨーネルの演技力に頼りすぎじゃないか。
chibikaba

chibikabaの感想・評価

4.5

離婚すればいいのにって簡単には思うし言えるけど、生まれた時から家族だから見捨てることに対する罪悪感はどれだけ時間が経っても解決してくれない、抹消できない。
自分の人格に影響を与える最大の要因はやっぱ…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

-
男に甘いな!笑

左翼の男がナチュラルにセクシストなところとか、DV夫が外面いいところとか、リアルだなぁと思って見ていたが、結末にしても断罪が足りなさすぎる。。。
たぶんこの監督と気が合わない。
Akito

Akitoの感想・評価

3.9
こういうロクでもない親って幾らでも居るんだろうけど、結局人間簡単に変わらないから環境を変える(離婚とか)しかないんだろうな。
ただそれで皆が幸せになる訳では無いんだろうけど。
それらしく撮ってるけど感動の押しつけにしか感じられない。演技は素晴らしいです
filmoGAKU

filmoGAKUの感想・評価

5.0
【記録】nor. 2 march 2012. in norwegian. 再見 blu ray.

あなたにおすすめの記事