劇場未公開作品。
東京国際映画祭2019にて鑑賞。
なかなかにクセのある作品。
宗教モノを見るたびに、宗教って怖いな〜って思う。
私自身は無宗教でよかったと思うけど、崇める何かがあって生きがいを感…
あら、つけわすれしりーずだわ!てへぺろ
彩度の高い北欧の夏、カルト教と思春期の少女。
自分の才能と限界、思春期の悩み、宗教の教え、自分のアイデンティティとは………
最近思うんだけど、自分が弱…
東京国際映画祭で観賞。「ディスコ」というタイトルだが、内容はノルウェー国内のカルト教団の実態を、ドラマとして描いている。主人公はフリースタイルのディスコダンスの優勝者で、「フリーダム」という新興宗教…
>>続きを読む宗教の話ではあるのだけど、何かを信じる事で、誰かを否定しないといけない出来事のあまりの多さに、胸が苦しくなった。神がいるとかいないとかの話ではなくて、神をどう信じるかの方法がただ違うだけなのに…。ミ…
>>続きを読む最初と最後の対比は良いけど、あとはなんか…なんだろう。
見たことない宗教の形が見られたのは単純に興味深くて面白かった。日本ではそうそう宗教の話なんか出ないしね。
ダンスの発表会はなかなかダサいけどあ…
トーキョーノーザンライツフェスティバル2020にて
淡々と特に説明も無く話が進んでいくので、寝不足の人要注意!
宗教を否定はしないが頼りすぎると、ひとりで考える能力、世の中で生きぬく体力を奪うから怖…
このレビューはネタバレを含みます
バービー人形のアイシャドウみたいにキラッキラのタイトルロゴは、ミリアムのダンス衣装のようで、母&義父の運営する教団の雰囲気にも似てると思った。
色々なスタイルの集会が出てくるけど、その辺の音楽ライブ…
© Mer Film Josefine Frida photo by Jergen Nordby, Mer Film