ことの成り行きの作品情報・感想・評価

ことの成り行き2018年製作の映画)

Posledice/Consequences

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.4

『ことの成り行き』に投稿された感想・評価

更生施設に入った青年がリーダー的存在の青年に惹かれるも利用されて破滅していく。ティーン特有の交友関係の脆さや危うさに、愚かな選択を取りがち。お互いに持つ感情は必ずしも対等ではない。人生に期待するほど…

>>続きを読む

スロヴェニア版”Beach Rats”とも言われる本作。面白かった。

非行により更生施設送りになったアンドレイ。施設のリーダー的存在のジェルコと出会い、一緒に非行や犯罪を繰り返すうちに恋心を抱くが…

>>続きを読む
【詳述は、『ナポリの隣人』欄で】たどたどしくも、流されず、誠実たらんとしている。表現に関しても。次回作が期待出来なくもない。

スロヴェニアがどういう国なのか、文化や歴史についてもほとんど知らない。
ただアンドレイが陥っていく過程は、どこの国でもあり得るものだと感じた。何度となく、親、施設の責任者、大人がいう「ツケ」。ラスト…

>>続きを読む
みお

みおの感想・評価

-

スロヴェニアの映画というものをみた

こんなに悲しい終わり方あるかね……という感じで辛かった 最後の最後にドーン問題提起〜って感じ

周りがちゃかすとか、親の無理解とか、そんなのはよくあるけど、その…

>>続きを読む
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

国立映画アーカイブ『EUフィルムデーズ2021』にて鑑賞。

確かにゲイ青年の主人公アンドレイが繰り返す悪行の数々は刑事犯罪レベルであり、決して許されるものではありません。

次から次へと蛮行シーン…

>>続きを読む
のどか

のどかの感想・評価

3.8


是非とも中学校~高校の先生方にお勧めしたい映画です。

パンフレットの紹介分には『スロベニア初のLGBT映画』とありますが、どちらかというと中学生~高校生の不安定な交友関係を題材にした映画であると…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

3.5

EUフィルムデーズ2021より。スロヴェニア映画。更生施設に入れられたゲイ青年の顛末。話は置いといて主人公が鬼イケメンで驚愕。スロヴェニアが生んだ奇跡のイケメン。

LGBTQ、いじめ、SNS等若者…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

3.7

喫茶店でのジェルコの無邪気で愛らしい笑顔が2人の思いの根本的な違いやその後の断絶の予感を際立たせていて観ていてつらくなる……。
このシーン、うまく言えないけど笑顔そのものが持つ善性?みたいなものに悲…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.6
いじめっ子が高圧的でヤバい奴という役割だが大して強くないので肩透かし。リベンジポルノの恐怖の魅せ方も弱いと思う。
>|

あなたにおすすめの記事