持参金のない娘の作品情報・感想・評価

『持参金のない娘』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

19世紀後半、ヴォルガ湖畔の辺りの街。
没落貴族の美しい娘ラリーサの残酷なまでの悲恋劇。
娘を資産家に嫁がせ、ラクな暮らしと体裁を保ちたい母親。
愛されないと知りながら彼女に執着する卑屈で冴えない小…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

1.5

クソ長い上にクソつまらない映画を超えたただの凶器(10日ぶり2度目)。女は女で顔が良いだけの癖に調子こきすぎだし、そんな女に求婚してく男達も揃いに揃ってクソ。お互いにお互いを所有しようとしてる時点で…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.8

1870年代ヴォルガ川のほとり。

父親の死後、没落してしまったオグダロワ家では娘に持たせる持参金がない。
姉二人は持参金ナシでもどうにかいい家に嫁がせたと思ったらあまりいい結婚生活ではないらしく、…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

腰から下に飾り付いてるドレスが色っぽい特に初の船デートで着てた薄緑のが良かったのとその時のコートも可愛くて三角フードかぶったとこも見たかった。
雪道をスソ引きずって歩くのも風情あるなあ。
その時の心…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
男はよく女怖ぇ、って言うけど男の方が怖いよ
どんなにデートプランが完璧でも、どんなに手の握り方が素敵でも…
「もうお金しか信じない!!」って、これ観たらそうだよねって慰めたくなる

エリダール・リャザーノフ監督作品。
没落貴族の三女ラリーサは、長女、二女と同様に、母親から良家に嫁いでもらうように希望され、食事会が開かれたりする。しかし、ラリーサは優雅な商人パラートフに惹かれてし…

>>続きを読む

星降る夜に押し入れ探検隊⑯

純粋にそして一途に、幸せになれる事を夢見ながら湧き上がってきた恋心をしっかりと抱き締め続けてきた没落貴族の娘のお話。
女性を高価なアクセサリーのようしか扱うことが出来な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事