映画チーズ・イン・ザ・トラップの作品情報・感想・評価

「映画チーズ・イン・ザ・トラップ」に投稿された感想・評価

ドラマはおもしろかった。
映画は、、なんか、よくわからなかった。
ハム

ハムの感想・評価

2.5
オチはドラマよりマシかなと思ったけど中途半端で最悪 嫌な奴はかなり減ったけどエピソードもないのでキャラ個性が弱まった ジョン先輩と知り合ったことによるソルの不運詰め合わせ、まだドラマの方が良いし、チーズインザトラップは漫画が1番
オヨンソの美しさに見とれる2時間 主要メンバー皆30代とは思えない
お雛

お雛の感想・評価

-
私は完全にドラマ派でした。
理由は脚本云々ではなくバランスとしてキャスティングがドラマの方が良かったと感じた。完全にキムゴウン好きだからかもしれないけど。
asuka

asukaの感想・評価

2.0
ジャパンプレミアにて鑑賞。
原作は人気ウェブトゥーン。2016年にドラマ化、その時主人公の1人ユジョン役を演じたパクヘジンが再びユジョンを演じた。

やっぱりキャラクターのイメージ=ドラマ出演者だからどうしても違和感あるし、好きなシーンのセリフや雰囲気変わってしまっていて残念だった。物語の展開上、シチュエーションが変わってしまうのは仕方がないのは分かるけど…。ドラマファンとして、満足出来なかった。

ドラマでも、原作通りに描ききれてないのに作品時間短い映画なら尚更なわけで…どう頑張っても、うまくはいかなかったんだと思う。説明セリフも多いし、ドラマやウェブトゥーン知ってる人は引っかかる点も多いかも。

ただ、良かった点として…
最後の締め方は◎タイトル通り「ユジョンの恋の罠にかかったホンソル」が描かれていて、まとめられている。(もっとそのシーン部分を長くしてくれてたら、より分かりやすくて良かったけどね)ドラマとは違い、賛否両論分かれることないエンディングでスッキリと終わるのは良かった。
apollo

apolloの感想・評価

4.0
イノ派にはちょっと物足りないけど、複雑な原作をうまく二時間にまとめている
ソル役の女優さんもかわいいし全体的にキャスティングがよかった
ドラマ版を観てない人間としては満足できます
Erika

Erikaの感想・評価

3.3
主人公のパク・ヘジンもヒロインのオ・ヨンソも美形すぎて眼福。
パク・ヘジンはドラマに引き続き、大学にいたら誰もが惹かれてしまうようなユ・ジョン先輩を好演。

ただ、ドラマ版のダイジェスト感は否めない。
話も飛び飛びで、観客の理解を助けるためにかチャプターをつけていたが、その機能を果たせていたかは微妙。
胸キュン要素は最後のチャプターにご褒美的に盛り込まれているが、サスペンス要素が強かった。
暗闇での路上シーンのパク・ヘジンは、ドラマ『バッドガイズ―悪いやつら』で演じたサイコ役を彷彿とさせる演技。

ストーリーというよりは、キャストを観に行く方にお薦め。キャストの綺麗さが印象に残る映画だった。
ドラマ視聴済みもしくは原作既読でないと意味が分からないかもしれない。けどパク・ヘジンのお顔で1800円の価値があるので問題なし!
主演二人の外見が好みなら見て損はないと思う。私はリピート予定。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.5
どうしてもドラマで刷り込みされてて入り込めず…
良い役者さん揃えてるし
ドラマ見てなかったら充分楽しめたと思う
この分野の映画は日本のほうがええかもな。他の分野の映画はだいたい負けとーけど。
ドラマをぎゅっと2時間にしたような内容で、ドラマのファンには物足りなく感じるかも…

ユジョン先輩は映画でも美しかった
>|