オオカミの誘惑の作品情報・感想・評価

オオカミの誘惑2004年製作の映画)

늑대의 유혹/ROMANCE OF THEIR OWN

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.5

「オオカミの誘惑」に投稿された感想・評価

きぃこ

きぃこの感想・評価

4.0
韓国では近親相姦が厳禁だと知って観ると、より理解できるかと。こういう作品を、婆さんになっても楽しめる自分でいたい。
ニニ

ニニの感想・評価

4.9
何度観ても飽きない映画。
何歳になっても女には少女漫画が必要な時がある。
ワルい男のバイクはDUCATI。

女同士の二人以上で観るのがオススメ。見終わった後、自分ならどちらの男子を選ぶか妄想トークに花を咲かせるのもまた一興。

私はヘウォン派でした。
ハンギョンのためにライバルのテソンを助けて二人をタクシーで逃がした後、ハンギョンが戻ってくるのを信じて待っていたシーンが良い。
切ない。

"Romance of Their Own"という英題も好き。
今でも手に入るのかわからないけど、サントラもおすすめ。
ブスを学園のヒーロー二人が取り合うという少女マンガ展開。カンドンウォンを愛でる映画。子猫を抱いたりバイクに乗ったりラブソングを歌ったり笑
とも

ともの感想・評価

3.8
展開が早かったけど総合して良かった。昔の方が直球で自分の好きな映画の形なのかも。
高校で学校1の2人のイケメンに好きって言われるなんて最高過ぎ。もうそれは青春を超えて憧れだよ。
私は完全テソン派♡
chifuyu

chifuyuの感想・評価

4.0
女子の夢をすべて詰め込んだかのような素晴らしい作品。かつ普通に泣けて面白い。
とにかくカン・ドンウォンのビジュアルが最強すぎて
ゆめ

ゆめの感想・評価

2.9
夢小説っていうかケータイ小説極めてた。でも確かにテソンはドンウォンの良さてんこ盛りって感じだった。今でもこういう演技するよねって感じの。ドンウォンだけPVシーンが挟まれるのが面白かった。子猫を抱くドンウォン…とか、たそがれて砂浜を歩くドンウォン…とか。
KOZZ

KOZZの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

とりあえずカン・ドンウォンが観たくて!今更ながらレンタル。

何でヒロインがこの子?と現在の写真見たらすっごい美人になっててびっくり!

映画の中とはいえ、イケメン2人に「私の為に争わないで!!」が出来るのは女として一度は体験してみたいもの。

そもそも何がきっかけでへウォンに好かれたのか…そんな魅力的に描かれていたっけ?

他の内容についてはとかく言うこともないので省略。

カン・ドンウォンの恋が成就しなくて可哀想ではあったけれど、成就してたら嫉妬してしまうから、結果オーライ(笑)

特典インタビューのタバコを吸う姿にキュン!!
jieun

jieunの感想・評価

-
小学生の頃観て、カンドンウォンに恋した。今見たらもう片方の人の方が好きなんだろな、無駄に泣ける映画
4ちゃん

4ちゃんの感想・評価

3.0
何にも知らないで観たので、クレジットが非現実的な出方するのでファンタジーかと思った。高校生でこれ!?みたいな意味ではファンタジー。

シナリオ?言いたいこと?がブレブレで結果なにを言いたいのかわからない。でもまぁ結末的に丸め込まれた印象。こういう結末の映画って感動しないわけなくない?

ドンウォン目当てなので、そういう意味では満足。若い時から綺麗〜
昔観た映画。懐かしくてレンタルしてきた。

ところでタイトルの意味は?
昔観たときはピンとこなかった。
ワイルドで不良っぽい男の子たち=オオカミですか?やっぱりそんなに的を得たタイトルじゃないなぁ。

主演の男の子がかわいかったけど、話がつまんなかったなぁという印象があったけど、13年ぶりに見た今回も、やっぱり同じ感想だった。

カン・ドンウォンがカワイイ。
キラキラ輝いちゃってる。
角度によって松潤に似てたり、綾野剛っぽい時がある。少女漫画から抜け出てきたように、スタイルがめちゃめちゃいい。

ところでそんなキラキラなテソンと、もう一匹のオオカミ・へウォンが、なんだか冴えない女の子ハンギョンを取り合ってる理由がわからない。
取り立てて優しいとか、個性や特技があるとかでもなく、そんなに可愛くもないじゃん。。。(整った顔だけど地味)

テソンがハンギョンの弟であることを、ハンギョンがテソンを弟だということを忘れてるのが謎だった。そんな重大なこと、なぜ忘れる??
(ところで本当の兄弟なのか、義兄弟なのか、幼馴染的な姉弟なのか、よく分からなかった。韓国ではよくあることなのか??)

へウォンは年下どころが高校生に見えない。無理がある。

どういう層に向けた映画なの、これ?
ミニシアターでやるからには質の良いものが公開されると思って、当時期待して見に行ったんだけど。
少女漫画が好きな世代?
当時流行ってた韓流ファン向けってことでいいのかな?
「僕の彼女を紹介します」とか好きな人向けかもしれない。ちょっと悲しいラブストーリー枠。
取って付けたような病気設定とか姉弟の禁断の恋?とか安っぽい。
内容がないし深みもない。
まぁ、キラキラなカン・ドンウォンを堪能できたからいいや。
>|