文福茶釜の作品情報・感想・評価・動画配信

「文福茶釜」に投稿された感想・評価

古美術を買い取るおじさんが、盗まれた美術品を取り戻そうとする話。

2時間ドラマのような出来。

内容は面白い◯
監督によって雰囲気が変わりそうな題材
芸人の演技は上手くもなく下手でもないし、ストーリーは面白くも面白くなくもなく、映像はチープでもチープでもなく。
結果的に何も楽しくない、何の感情も動かない、なんの意味も感じない映画になっていた。
あらら。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.0
可もなく不可もなく極めて平均点的な仕上がりで、これならTVの2時間ドラマのレベルで・・・吉本興業はこれでええんか? とツッコミたくなった。

古美術で儲けようと画策する者達が騙し合いを繰り広げるドラマなのだが、メリハリに欠けて、やられた感はほぼ無くて・・・あの『嘘八百』の様なコテコテ感をわざと排除したのだろうか。

でも、吉本興業製作となると、それなりに期待する訳だし、シリアスにしたかったのなら、ビジュアルもそっちに寄せるべきだし・・・いい感じを狙ったのが、中途半端になったパターンかも。

なお、俳優陣では、駿河太郎が持ち味全開でニヤリ。
小芝風花の可愛さは相変わらずで、赤井英和らのサポートにもニンマリ。

そんな訳で、せめて最後に騙される側を吉本興業の大物芸人にするとか、何とかして欲しかったなぁ。
FR

FRの感想・評価

1.8
古美術に関する内容にさほど興味もなく、ストーリーやキャストの演技などほかの部分も特にどうということはなかった。
nori007

nori007の感想・評価

2.5
骨董品をめぐる騙し騙されの物語。もうこうしたものは金儲けのネタにしかなっておらず少々ショックであった。

専門用語が多く、なおかつ関西弁なので、内容がすっと入ってこない。いやそもそもストーリーがあまりおもしろくない。

たとえば、ドラマ「リーガルハイ」のようなテイストと会話のノリで行けばかなりの傑作になったかもしれない。
#272
小芝風花ちゃん目当ての鑑賞🥰
ドラマ「べしゃり暮らし」で共演してる駿河太郎が主演なので期待を持って…

でしたが、普通の2時間ドラマでした😅
古美術にまつわる骨董ディーラーの物語で、価値あるモノを手にするための「騙し合い」が軸なのですが、専門用語が多過ぎてマニアックな展開なのであまり引き込まれなかったなぁ。
テロップで用語説明が出るんだけど、お勉強チックな感じ🤔知識は増えるが勿体ない。

物語はいいと思うが、
もうひと展開!もう一捻りが欲しかった😢

小芝風花ちゃんが可愛かったので、スコア甘めなのはお許しください🙇‍♂️
kaname

kanameの感想・評価

2.5
古美術で儲けようと考える人間達が騙し合いを繰り広げる様を描いた物語。

特殊な業界の説明を加えつつ、テンポ良くコンパクトにまとまった内容は、それなりに面白かった。

後に何も残らない至って薄〜い話ではあるが…見やすさ重視の仕上がりは好感が持てるかなぁと。
HAHA

HAHAの感想・評価

1.4
駿河さんのチンピラ感が良い!この人はいくつになっても親分にはなれないしたっぱ風で、空回りしている役がぴったり。赤井さんの腹黒さも良いわぁ
小芝さんのわざとらしい演技や少しうわずった話し方はいつも通りで驚きなし
らう

らうの感想・評価

2.4
先行上映で鑑賞。
お昼にやってるドラマな感じ。
とりあえず小芝風花はかわいいです。