モンスター・フェスティバルの作品情報・感想・評価・動画配信

「モンスター・フェスティバル」に投稿された感想・評価

ぺー

ぺーの感想・評価

3.1
『スクリーム』×『キャビン』なのに…
やっぱり怪物たちはこうやって作り出したみたいな解説で冷めるよね。別に本物がいてもいいじゃん…
そういうどうでもいいところを気にして設定固める感じがB級やなぁって。
amelie

amelieの感想・評価

4.2
ジャケットとあらすじで思いっきりコメディかと思ったら序盤ガチホラーぽくて焦りました(笑)
だけどやっぱりコメディ!!!
コメディにしたから良かったっていうのももちろんありますが、今まで観たホラーコメディよりリアルな怖さがあるので、シリアスなホラーでもいけると思うほどの作りです。
SAWのパロディルームがちょっとチープで笑ってしまいました(笑)
グロいのが苦手な方は厳しいかも・・・?
Runpo

Runpoの感想・評価

3.6
イベントだと思ったけど参加してみたらマジやないの。殺し合いはじまちまったよ的な設定、大好き。スケアキャンペーン思い出した。コメディー要素が売りの映画なんだけどこれ、シリアスにやっても面白かったんちゃうかなと思う。こういうイベントってワクワクするよね。参加したい。殺しはなしでw
わ~ん!面白~いよぉぉ(笑)
久しぶりに僕の中でヒットのホラーコメディ♪


なに"流血の祭り"って!?
めっちゃ楽しそうであんなのあったら行きたいんだけどっ(σ≧▽≦)σ
夕暮れからスタートってのがワクワクさせられるっw


童貞に優しいヴァンパイアの美女w
クラウン・タウンも色んなピエロ見れて最高!


ホラーあるあるを駆使してこの地獄から抜け出せるのか!?
みたいな展開が映画ファンには堪らないね(* ̄∇ ̄)ノ
HIROSHI

HIROSHIの感想・評価

1.8
B級の教科書通りだったので、望む内容には近かったが
もうひとつ盛り上がりに掛ける
ワクワク感もあまりなかった
ふうか

ふうかの感想・評価

3.7
面白かった〜!!
先日CABINを観て笑いつつも「う〜ん…?」となった私でしたが、
こっちは結構好きだ〜!
ホラー映画好きが集まるフェス(この時点で設定最高超行きたい)で、殺戮パーティーが始まっちゃった…!
ホラー映画あるあるで生き延びろ!

みたいな映画。

わかりやすい!

(途中、メンバー増えるけど)最初に集まったパーティーは
・過去にママが殺人鬼に殺されちゃったホラー映画好き少年。主人公。
・↑の友人のおたく(トムホスパイダーマンでも活躍したぽっちゃりくん。最高)
・主人公の友人の女の子。強い。
・ビッチ
・ビッチの彼氏

もう誰が死ぬか大体わかりますね?笑

誰が最初に死ぬか!?誰が生き残るか!?
殺戮と共に始まる予想チキチキンレース!

ホラー映画あるあるの、
例えば「別行動はするな!」とか、
いつもは画面の前でつっ込んでる台詞をキャラクター達が言ってくれるのは気持ちがいい。笑
いわゆるメタ発言というか、実在するホラー映画のオマージュも多くてそこも楽しい。

個人的に好きだったのは、死ぬキャラは分かるけど、死ぬ!と思った時に死なずに「今か〜!」ってタイミングだったこと。
そりゃ全部予想通りはつまらないもんね。
その辺の緩急が良かったです。

あと爆笑したのが、ザッカリー・リーヴァイがザッカリー・リーヴァイ役で出てたこと。
そういうの大好き!!(そして扱い!!)
この映画はタイトルの通りモンスターたちのフェスティバルな映画です。
ふざけたホラー映画好きだよとか、ホラー映画あるあるに共感できる人は楽しめると思います。あとR15指定なのでそこそこグロい。最近のホラー映画はなっとらん!という頑固おやじたちにもおすすめです。

悪役の人の言うこともわかります。貞子がセクシーになったり、インスタやったり、始球式やったりとかね...

主人公の親友役にはMCUスパイダーマンのネッドでお馴染みの、ジェイコブ・バタロン。彼は親友役がすごく似合いますよね。親友界のニュースター。
あと『シャザム』で大人気のザッカリー・リーヴァイも出演しています。秒で...
ひかり

ひかりの感想・評価

3.4
シネマンションの紹介で気になって観てみました。
全体的にコメディー色強めです。○ャ○○のオマージュらしき、殺戮に裏方スタッフがいる設定が好みです。
急な圏外、先に死んだ仲間が襲ってくる、墓場からゾンビ、嫌な奴は死ぬ、1人になったら死ぬ、イチャイチャしたら死ぬ、などなどホラーあるあるが満載でした。

いろんなホラー映画の要素を薄くして詰め込んだ感じで、少しお腹いっぱいな感じはするものの、ホラー好きとしては楽しめました。
gotaro

gotaroの感想・評価

2.5
"ホラーあるあるで生き残れ!"要素がほとんどなかった。
あるあるっぽいシチュエーションを撮っただけ感。
生き残れたのは、主催側の判断に左右されるし。
Hyo

Hyoの感想・評価

3.0
サブタイはフラグを立てるな!で決まり。
ホラーあるあるを駆使して生き残りをかけるサバイバルホラーコメディ。

ストーリーはすごいおもしろいのに。
モンスターにムリありすぎたかな。笑
個人的なホラーあるあるはジャケットに騙されがち。
>|