ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオの作品情報・感想・評価

「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」に投稿された感想・評価

んー、ザ・B級ホラーをコメディ付きで観た気持ち。。。なんというか微妙(笑
エンディングがNG集っていうのはなんか良いよね笑
マックス「ついにママには言えなかったから…愛してるわ、ナンシー。」
ナンシー「知ってたわ。あなたが愛してくれてたのを、アマンダは…。」

いや泣きますよね!だってこの設定にはね、『ターミネーター2』的な周到さがありますよ!

みどころ:
要所で直球の人間ドラマ
バカ映画愛溢れるバカ映画
登場人物の役割配分が完璧
字幕と吹き替えの質が最悪
決戦が少しユルかった

あらすじ:
母子家庭に育った女子高生のマックスは、三年前の事故で母アマンダを失い、今は叔母と暮らしている。生前の母は泣かず飛ばずの女優だったが、ナンシー役で出演した『血塗れキャンプ場』は、今やB級スラッシャーのカルト映画となっていた。
その日『血塗れキャンプ場』上映会で久々に母親に会ったマックスだったが、不審火で劇場は炎に包まれてしまう。必死に逃げのびたその先は…
なんと“映画の中”だった!混乱するよりも早く、マックスの胸にある想いが駆け巡る!
…ここには、お母さんがいる…

マックスとアマンダ、マックスとナンシー、そしてアマンダとナンシー。時空を超えて繋がるやりとりが、親子愛物語、友情物語、さらには主人公の成長物語を引き出し、ドラマチックな相乗効果で心の眼がこじ開けられるわけです。

ナンシーの悪夢、ジェイソンもどき、「ビッチキャラは死ぬ時間帯よね…」に代表されるメタフィクションなど、レジェンド作品への敬愛に満ちた娯楽要素もふんだんで、終わり方も文句なし。ホラーファンはもちろん、バカ映画好きも大喜び、さらに人を選ばず感動させうるドラマ性を内包した、マルチに素敵なB級映画。アホらしいタイトルが鑑賞後じわじわ効いてくるオマケ付きで、たったの88分だからたまげます。

是非『2』も作ってもらって、レトロな「夢オチ」で締めてほしい。そして現実世界で、“内的葛藤という闘いを終えて処女卒業”エンドとかならもう最高ですな!
B級映画をネタにしたB級映画。トリッキーな設定をうまく活かした仕掛けが数多くあり面白かった。中の人たちのセリフがいちいち古臭くて笑う。BTFみたいな親子の友情アツい。露出やスプラッタはびっくりするほど抑えられている。グロいの苦手だからかえって好感。
ホラーあるあるを詰め込んで、登場人物たちがそれを理解しているメタ的な感じが楽しかった。服を脱ぐとそれが引き金になるから厚着しろ!とかなかなかいい。
ちょいちょいクスクスする感じ。

これと間違えてこないだひどいファイナルガールを見たので注意してね!
女優である母を持つ主人公のマックスは友人達と共に、母の出演作映画「血まみれのキャンプ場」の世界の中に入ってしまい…殺人鬼に命を狙われるホラーコメディ映画


明るい雰囲気でサクッと観れました!

映画の中に入っちゃう設定がツボ。
最近観た、ゲームの中に入っちゃう映画「ジュマンジ」を思い出しました 笑


殺人鬼の動きがめちゃくちゃ遅いのが良かった 笑

あと、ひと足早いエンドロールに笑いました笑

挿入歌のKim Carnes ー「Bette Davis Eyes」がすごく良かった!✨この曲を知れただけでもこの映画観てよかった(*´꒳`*)♡ずっと聴いていられる 笑
タイッサとニーナ目当てで見たかった本作!やっと見れました。
TSUTAYAに隠れた名作って書いてあったけど、うん!よくできたB級映画でした。スクリーム系の映画。
でもホラーコメディです。
映像にこだわってる!!!きれい。
タビ

タビの感想・評価

3.5
設定とか話しの持って行き方とか面白かったなぁ。
コメディやけどほろっ来る場面もありーので良かった😊

処女を舐めるな!女子が怒ると凄いよね。
マックス、バトルシーンではカッコよくなってるやん🤗

お友達も皆んな癖があるけど良い子達。
嫌な奴がいないのも良かった😆
サバ

サバの感想・評価

3.6
設定が面白い🤣ホラー?タイムスリップ?
映画女優だった今は亡き母の映画を命日に観に行き、ひょんなことから映画の中に入っちゃった。その映画は、なんとホラー映画「血まみれのキャンプ場」さあどうなる❓
ヒロイン、マックスと友達4人&映画の出演者5人が殺人鬼ビリーな襲われる。
(13日の金曜日みたい)
映画の中で今はいないママと会えて、二人の間に流れる友情、親子愛がうるっとなる。(ママは、どう見ても女子高生には見えない)
全体的にはドタバタ感満載でホラー色は強くない。映画のストーリー通りに進むと、処女でないとファイナルガールになれない。女友達が私がなる!処女じゃないじゃん!🤣笑えた。

これは、続編作らないかなぁ。
なんとかママが現在に来れないかな〜。

エンドロールのNG集が和気あいあいでめっちゃ楽しそう。雰囲気良く作られたんだろうね〜。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

通常なら早送りするタイプのC級映画かと思いきや意外に面白かったのです。
ヒロインはベラファミーガの妹らしい超かわいい下げ眉。
YMNK

YMNKの感想・評価

-
すごくB級なホラーファンムービーだけど、悪くない。これ悪くないやつですよ〜

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングルとかのノリに近いかな

脚本、かなり良く出来てるんじゃないでしょうか。エンドロールを見るに、作り手が楽しんで作った感満載。怖さや迫力は抑えめですが、随所に工夫された演出があり、人間ドラマもあるあるネタもしっかりしてる。
ホラーファンも、逆にホラー苦手という人も、気軽にわいわいと楽しめると思います。
声優ファンの方は、吹替版の冒頭だけでも見るといいかも〜
>|