SAVE THE DAY -SILENT POETS SPECIAL DUB BAND LIVE SHOW the MOVIE-の作品情報・感想・評価

SAVE THE DAY -SILENT POETS SPECIAL DUB BAND LIVE SHOW the MOVIE-2019年製作の映画)

上映日:2019年01月19日

製作国:

上映時間:118分

4.2

「SAVE THE DAY -SILENT POETS SPECIAL DUB BAND LIVE SHOW the MOVIE-」に投稿された感想・評価

anistar

anistarの感想・評価

4.5
刈谷日劇で観れて良かった。
ただただ音と映像が心地良く、漂いたい作品。

YouTube限定公開中だから、気軽にお部屋暗くしてプロジェクターで観るのも最高のチル😊
TWR

TWRの感想・評価

4.0
ほぼ純然たるライブ映像なので「映画」ではないと思うが、とても良いライブです。Youtubeで期間限定で無料公開されています。おすすです。
fkchari

fkchariの感想・評価

4.0
フィルマークスにあんだね。映画とはちゃうがカウント。パンデミックYouTube期間限定配信鑑賞。下田さんリスペクト4点。至宝だね。 90年代00年代初頭にあった輝きからは少し変わったが、音(Dub)を使ったデザイン構築と表現、世界観はやっぱり素晴らしい。豪華な客演陣が間違い無し。ただ精密に構築されたデザインにおいて5lackの客演は少し安っぽいかな(それ位5lackの存在が突出してるということか)。あとNIPPS、残念笑。とかとかあるが、2時間の美しい音の世界をこの機会にぜひ。悠長にしてたらチケ即完であの手この手を使っても入手出来なったのがついこないだのよう、、早く音を現場で感じれる世界を祈り。
映画館で観たらどんなだったでしょう
部屋の暗がりにソファーでもいい感じ
限定配信に感謝 ありがとうございます
ライブ行けなかったんだよな、んでムービー化されるの知って観に行こうとしてたんだけどなかなか予定合わなくて東京の公演間に合わず結局大阪で観たんだよね。やっぱライブは生じゃないと思ったけどそれでもよかった。当時サイレントポエツもちゃんと聴いたことなかったし、asuka ando と5lackだけ聴きたさに行った感あるけど。またちゃんと観たいな。次はライブ行きます!
月の兎

月の兎の感想・評価

3.5
2018年6月に行われた25周年公演の映画版。
同じものを違う形で体験するってなかなか貴重です。
最後列でしたが、最後列なりの距離感も含めて音が素晴らしい。
何カ所か余韻不足が気になったのは好みの問題か、尺の問題か。

なぜか開始時間に遅れて着席する客が異常に多い。
途中で出入りする客も多い。
最後にみんなで拍手できたのはよかった。
エンドロールは目が追いつかなかったのでBlu-rayが届いたらゆっくり探します。
kty

ktyの感想・評価

5.0
Silent poets のファンでCDはほとんど持ってます。
この映画におけるライブの肉体的な音楽表現、一発取りのスリルは
CDでは味わえないその場限りの一体感がよかったです。
当日ライブに行けなくて残念でした。
ECMのジャケットに通じるような静謐な映像美と重なり
貴重な音楽体験を追体験したような気分になりました。
かな

かなの感想・評価

4.3
ライブ会場と一体化したような空気感、
Special Dub Bandの演奏に鳥肌たった。
5lack、asuka ando、YOSSY、徳澤青弦に惹かれて、そもそもSILENT POETSは映画館に向かう時にはじめて聴いたくらい。
それでも最初にドン・レッツが言うように、下田さんの音楽は聴いてるうちに夢と現実の狭間、瞑想に近い感覚になりあの空間がひたすら心地よかった。
たまたまチラシでNIPPSと5lacksの名前を見てSilent Poetsを知って、一週間「dawn」を聞いて、この映画を見た。新しいものに触れるよいきっかけと共に至福の時間を過ごせた。
KTNB

KTNBの感想・評価

4.4
最高の音浴び
美しい映像

渋いのに華やかで
夢中になった2時間
そんな出来事だった

DJ SHADOWのLIVE映像(DVDリリースのみ?)以来の衝撃。これはぜひ劇場で観てもらいたい。音と映像の世界。
>|

あなたにおすすめの記事