王様になれの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(6館)

「王様になれ」に投稿された感想・評価

the pillows のファンなので、とてもエモい映画でした。

高校時代毎日聞いていた曲たち。
今改めて聞くと受け取り方が全然違う。

人生は嫌なことだらけだけど、
もう少し頑張る価値はあるかもと、
頑張らなければなと、
熱い思いが湧いてくる感じがした。

と同時に、
生き急いでる自分に嫌気がさして、
心がギュンとなった。
ATS33

ATS33の感想・評価

3.5
主人公のカメラマンとしての才能開花スピードすごいし、病気のヒロインというベタな設定だけど、the pillowsの音楽とともに観るとそれは気にならいくらい良かった。
親交のあるミュージシャン達の演技もファンなら微笑ましくみれる。
しかしあのネギのネタ好きな。
杏実

杏実の感想・評価

-
気になる女の子と話すために聴いた音楽にハマっていく、みたいな展開大好きです
映画館の音響で好きなバンドの曲が聴けたの幸せだった ライブハウスに行きたくなった
ぬま

ぬまの感想・評価

3.5
そもそもthe pillowsの曲が好きなのでかなり好意的に観れた。
大方おもしろかった印象だけども、ちょっと山中さわおをよいしょしすぎていたり、不自然なところもあった。
Yuk_i

Yuk_iの感想・評価

3.5
ピロウズ30周年の記念映画。
青春映画にピロウズとピロウズに縁のあるバンド仲間が出演していて、後輩にモテモテなのも人徳かと思います。
さわおさんの歌詞の世界観が映画になった感じを受けました。
久しぶりにライブが観たくなりました。
G

Gの感想・評価

3.8
音楽映画として最高

ゲストの出演もも普段のライブみたいな感じで違和感なかった
ストーリーは陳腐だったとしても、ファンムービーとしては満足。

ニヤリとさせられる小ネタが多い。

主人公たちよりも、ゲストミュージシャンたちのキャラクターの立ち具合に注目したい。
記録
音楽を聴きに来た様な感覚だった。
さすがの30周年。若い子からおじさんまで客層が広い!
トマ姫

トマ姫の感想・評価

3.0
先月の太宰もそうだったけど、ダメ男のダメっぷりを長時間見続けるのは根気が必要だ。

私は音楽映画、中でも特にバンドものが好きで。全身をほとばしる情熱や衝動、叫び。これまでたくさんの熱いものを受け取ってきた。今回もそれを求めて行ったんだけど。高まるものはなかったなぁ。

ユカリがピロウズファン代表としてナビゲーター的な役割を担ってると思うんだけど、ピロウズの魅力とかファンの気持ちとかイマイチ伝わってこなくて。音楽をきっかけに二人の距離が縮まって、主人公が沼に堕ちてくあの感じは良かったけどね。我々ヲタクも通ってきた道。

NHK-FMの『ミュージックスクエア』で中村貴子がよくかけていたピロウズ。高校生の時、それがきっかけで彼らを知った。その後、ミスチルと対バンツアーもしていて。それなのに私は、ピロウズを全く通ってこなかったから。今更ながら、ピロウズを知りたいと思って劇場に足を運ぶ。

結果、よくわかんなかったな。3年後のミスチル30周年に想いを巡らせ鑑賞終了。
バスターズのための映画。さわおを物語にあれだけ干渉させるのであればもっともっと荒ぶるさわおが見たかった。
ライブシーン、スクリーンでも迫力は満点だけどやはり波動は生でなければ体感できないんだなと再確認。ちょうど来週はピロウズ結成30周年記念ライブ。本当に行きたかった。

映画を通して一番良かったのはケバブス。
>|