ゴーストランドの惨劇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ゴーストランドの惨劇」に投稿された感想・評価

miiiki

miiikiの感想・評価

4.0
音で脅かす系のホラーかと思いきや…

前半のハテナをしっかり回収してくれてスッキリ。
展開も早くて見やすい。
撮り方が上手なのかこっちまでハラハラして叫んでた(笑)

あと、ホラーなのに泣いた。
人形が不気味すぎる!
mie38

mie38の感想・評価

3.6
恐怖って感じはない。デブの男とか気味悪い
ヴェラが狂ってると思いきや..実はベス..
フランスのホラーって独特な感じしますよねー。鬱展開で変態チックで本筋があってのホラーというか。汚いフランス人形の様なメイクさえなんだかオシャレに見えなくもないかもしれない・・いやまぁその前に顔面膨れてるけどね。かわいそうなランチュウ・・

構成で凝ると評価上がるなーと思います。B級ホラーで楽しめる身としては考えることが多い分疲れますが、こういう精神的に攻めてくるパターンも好物です。

オリジナルのマーターズの監督さんですが、まだ観れてないので探さないと。
皆様のレビューをみて気になって鑑賞したのですが、開始5分で大後悔しました。
怖いー怖いよーーホラーだったーー〜!!
痛いのや辛いのは平気なのに怖いのは駄目なんですよ。なので瀕死になりながら何とか全部観ました。
面白かったです。ストーリーも上質に感じました。けどね、怖かったです。半泣きになりました。なんで観てるんだろうって止めたくなりました。でも面白かったのでオススメです。キャンディー屋のトラックがトラウマになるーー。
ホラーも良作が沢山あるので今年は克服して観たいなと思うんですけど、怖がりとかって直るもんなんですかね??謎
Z

Zの感想・評価

3.5
割と前半から展開掴めて騙されることなく終わった

って率直に言うと、「マウントとるな」とか野次飛ばす暇なやついるよな
おまえらの頭ん中がゴーストランドだっつーの🤪
RYUTA

RYUTAの感想・評価

4.5
アマゾンレンタル観賞


全く予想できない
こんなホラー映画初めて観ました(多分)
ただのホラーじゃない!的な感想を先に見てしまったのであれやこれや展開を予想しすぎたのが裏目に出て肩透かしでした…。笑

ただのホラーだと思って観た方がいいです。




以下ネタバレあり












主人公が小説家志望(そして映画と同名の小説を書く)、夢オチ、ハッタリ、鏡の多用と、あからさまに何が現実か混乱させにきてる感全開でてっきりそれがオチに使われるんんだろうなーと思ったら中盤でタネ明かしがあり、こっからどうなる?!と思ったらそれ以降はあまり盛り上がらず。

甘い空想の世界ではなく厳しい現実を選択し姉とと共に生を勝ち取った主人公の姿は感動ものだし、モンスター兄弟のキャラもパンチが効いてるしあの家の不気味さや名作ホラー映画へのオマージュも良いし何より主人公姉妹の熱演は素晴らしいんですが、なんというか前述した様にここまで舞台装置が揃ってたらもっと本当に現実と虚構の境目をぐちゃぐちゃにする様な物凄い展開があるもんだと思ってました。

結局力でゴリ押しで、勢いでドーン!みたいな怖がらせ方が多くて残念。
全体的に面白い。

だけど、イッチバンみそなのはハワードさんがちゃんと顎のメイクまでして出てきた事。感無量だわそりゃ。

インセプション風エンド、皆さんはどう捉えてますか?
OKW

OKWの感想・評価

4.0
面白かったが、同時にしんどくもある。見終わった後、どっと疲れてしまった……。

言い換えれば、それぐらい惹き込まれ、息をするのも忘れ見入ってしまう。見逃さずにはいられない。そんな作品。

怖かったです。
メイクが痛々しい。いつもよりちょっと夜更かしして暗い部屋でみたけどホラー要素思ったより薄いし鎌とかお笑い要素ぶっ込んでくるしなんなの...笑
大男とか家の雰囲気とかでハイテンション思い出す。もっと人形写して欲しかったな
>|