グッドナイト・マミーの作品情報・感想・評価

「グッドナイト・マミー」に投稿された感想・評価

たけ

たけの感想・評価

3.4
久々に胸糞映画に出会った。

虫嫌いな人は絶対見ないでください笑

なんとなく中盤あたりからこの物語の秘密が見えてきたけどそれにしてもやりすぎやろ。

序盤は母がおかしい感じだったけど後半はもう息子がサイコパスすぎて怖かった。
Seven

Sevenの感想・評価

-
割と早い段階でオチに気付くし、胸糞悪いシーンが長いのでしんどい。ショートフィルム的に短くしてくれたら見やすいかも。
美少年双子と雰囲気は良いので、刺さる人は割といそうだけどテンポがなー
あと虫がダメな人は絶対みちゃダメ
箪笥見た時と同じ気持ち…
あかし

あかしの感想・評価

2.0
結局頭にハテナが浮かんでネタバレを読みながら見たのだが、いや、、なんこれめちゃ深いのよ、、、!韓国映画の箪笥に若干似てる気がするのだが、こちらの方がもうちょい見づらい感じでしたん。つまらなくない、(つまらなくは、ない)()
あおい

あおいの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

うーん、すっごく面白かったかっていうとそうでもないんだけど、観賞後に他人のブログとか読みながら考えたら結構複雑な構造の映画だなーという。

まず普通に観ると、
ルーカスの死因: 事故(自動車?)
お母さんの顔面: 事故で整形が必要になった
って筋書きが見えてくると思うんですが、(私も最初こう受け取った)

ルーカスの死因は冒頭の沼?のシーンなんじゃないかという説があって。
なんかエリアスがボディボードみたいなものに腹這いになって、ルーカス?って呼びかけるんですが返事がなくて、水面がぽこぽこってなる。

そうなるとお母さんの整形は何なんだって話になるわけですが、、
お母さんが双子に拷問されるシーンで、実は目の色とほくろの問題は解決していないんですよね。そして例の写真。もしかするとお母さんも双子(または顔立ちがよく似た友達がいる)で、何らかの理由によって整形した上でお母さんの「フリをしている」ように解釈することもそう不自然ではないのでは、、と。
気づいた瞬間に、意外と面白いかもこの映画、と評価ががらりと変わったのでした。『哭声/コクソン』まではいかないにしろ、色んな見方が出来る映画だなーという。

だからといって、すっごい面白いってわけではないんですけどね🙃
自然に囲まれた豪華な一軒家で、ある家族を淡々と描いていく。
でも、この人は本当にママなのか、
なんか怪しい子供2人など、ミステリアスな雰囲気と先が気になる展開で、楽しめました☺

後半は痛いシーンもありますが🤕、全体を通して映像が綺麗なのも良かった🌳
はるか

はるかの感想・評価

3.5
胸糞シーンあたり以外の画面が綺麗。双子が美しすぎた。普通にきつすぎてめっちゃ泣いた。双子の名前本名なのはなしすぎますかわいそう笑
これ、ホラー映画かぁ?
や、別の意味ホラーですが。
う~ん、オチはあ~なるほどと思ったけど。
しかし、双子の男の子あの年齢でマジで男前~。

期待した程ではなかったのが残念。
とりあえず猫殺すのやめて。
ネタバレは無いけど、ほんのちょっとちょっと内容に触れます。


嫌いじゃないけど前半が長過ぎ。30分のショートフィルムだったら良作になったのでは?
最初で双子の設定が読めてしまった分、前半があまりにも長かった。後半の流れは胸くそ映画としてはまあまあだけど...
長い!長すぎた!
若干のグロと胸くそが悪くなるシーンがあるので、苦手な人は観なくても良いと思う。
無料配信されて時間が余りまくってる人にも薦めないかも。
時間は大切。
ドイツ映画は初めて観たかも。
ジャケットからは想像できないどんでん返し。
わんぱく双子の悲劇じゃ〜ん
SBN

SBNの感想・評価

3.2
なるほどな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とはならないけどこんな家住みたいな。
>|