グッドナイト・マミーの作品情報・感想・評価・動画配信

「グッドナイト・マミー」に投稿された感想・評価

mao

maoの感想・評価

3.0
話云々よりゴキブリが大量に出るので嫌いな人は覚悟して観た方がいい。ホラーではない。子供怖い。
ねこぴ

ねこぴの感想・評価

4.2
ねこちゃんを水槽に入れないで(´;ω;`)

母親への愛、強い孤独感、幼い子供ながらに感じる心の葛藤。逃げずに立ち向かい、目を覆いたくなる程の残酷な描写の数々。
歪んだ勇敢さが、彼の心の闇がどれだけ深いかを現している。美しい映画。
展開が読めまくる残念ホラー。

展開が読めようが面白いホラー映画はあるが、この映画は撮りたいシーンや描写が先行され1つの作品とした見た場合に心に何も残らない。

醸し出す雰囲気が良いだけに非常に勿体ない。
これもクソデカ種明かし系。
本当に救われない気持ちになった。
子供に過剰な厳しさを見せる母親への嫌悪感、不信感をすごい抱いてしまったのやけど、種明かしのシーンで全部理解した。
ふたば

ふたばの感想・評価

3.6
最後衝撃的でよかった
物事を色んな観点でみることが大事って気づいた
おすすめされて見た。包帯だらけで変わってしまった母親は本当の母親なのか??入れ替わっているだけなのか?を兄弟が追っていくストーリー。ん?って思って考察見てから納得した。おもろい。
pino

pinoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これまた救いようのない…
いや、最後はみんな一緒にってことで救われたのかな…

どっち側もかわいそうだよな~
こうなる前にどうにかできなかったのか…
双子の兄弟の元に整形手術をして包帯でぐるぐる巻になって母親が帰ってきた。しかし、彼女は本当に母親なのかと双子たちは疑い始める。前半は母親が不気味だと感じていたが、後半には双子が恐ろしく思えた。何故、母親がこうなったのかという結末がとても切なく悲しい。
美少年拝み映画であり、おしゃれなインテリア参考映画でもあり、じわじわじめじめ映画作品である。

最初は息子側に傾いていた気持ちが、徐々にマミーの方へと移っていきながらも、これってもしや、、感が出てくる感じ、いいですね。

美少年がする超暴力、狂う、泣く、笑う、、絵になりますね。
マミーを見ていれるとすごくしんどくなってきますね。
少しずつ明らかになっていく人物背景にこの家の過去。

すごく材料は最高なんだけど、それが消化不良な感じがある。
その原因はなんぞやと考えてみると、第三者目線での感じが多かったからなのかな。
描写とかもっと出演者目線があってよかったのかもしれないし、もっともっと掘り下げた人間関係が欲しかった。

これ無理やわって描写がいろいろあるんだけど、美少年がマミーにハサミ処理をするところはぞくぞくいやいやぞわぞわが一気にくるので思わず目を細めてしまう。
あとマミーの顔面強打のシーンね。
音聞くだけで無理。想像するだけで無理。
これらの無理やわと同時に痛みが襲ってくると同時に美を意識している感じが印象的。

話の展開はまあそうでしょうね、って展開だからそこに驚きは無くとも、隠れた美意識と美少年を堪能する作品としてみたほうがいいのかもしれません。
koyo

koyoの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

顔に包帯がグルグルに巻かれて状態で帰ってきた母親。どこかおかしいと疑う双子の子供たち。果たしてこの母親は本物なのか……

とりあえず、ゴキブリが無理な人にはオススメしません笑

こんな感じのキャッチコピーからして、母親に注目を浴びせて、実はほんとにヤバいのは子供たちだった言うパターンですね。


最初から、ミスリードというか母親に注文させていますが、違和感はずっとあって、ミステリー映画なんかをよく見てる人はこの辺で気づくかもしれないですね。

途中で恐怖の対象が母親から子供たちにスイッチをしていきます。最後の方の子供による母親に対しての拷問も子供ならではの残酷さみたいなのもあって、この映画の見所ですね。ラストは、トラウマレベルです笑

前半はかなり退屈でしたが、後半は面白く見れました。

そもそも、色々な事に対しての説明的な描写もないので、かなり見る人に委ねる映画です。ラストシーンも見る人によって、捉え方は変わると思います。自分なんかは、ある意味これでハッピーなんじゃないかなと思えました。
>|

あなたにおすすめの記事