グッドナイト・マミーの作品情報・感想・評価

グッドナイト・マミー2014年製作の映画)

Ich seh, Ich seh/Goodnight Mommy

上映日:2016年01月12日

製作国:

上映時間:99分

3.1

あらすじ

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本…

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本当にママなのか試す行為に出るが、徐々にエスカレートしていく…。

「グッドナイト・マミー」に投稿された感想・評価

tamaki

tamakiの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

違和感を感じながらも最後まで騙されたよ。
淡々としていたけど割と好きな作品だった。

このレビューはネタバレを含みます

整形したママが違う人になって帰って来る系のホラーかと思ったらまさかの子供が狂ってるとは、、、、
親が狂ってるって言う前提で、見てたから、そこに気がつかなった。でも、まぁまぁ中盤くらいにこれ、子供が狂ってるんじゃね?って気が付き始めた、、、、
もうちょっと最後の方まで子供が、正常だと思い込ませて欲しかったなぁ、、、
面白かったけど途中で落ちがわかってしまったのだけ残念でした。
ograchan

ograchanの感想・評価

3.4
静謐のなか少しずつ歪さに侵食されていく。

かわいい双子のルーカスとエリアス。
手術を終えたママらしき存在。
エリアスがルーカスを慕っていたあまり、盲目的になってしまったのかもしれない。
あるいはエリアスのなかに残虐性が潜んでいたか。

他の方のレビューにもあるように、ファニーゲームの双子のよう。ただ後ろめたさを感じる素振りがみられたから、途中で留まることもできたのではないかなあ
abdm

abdmの感想・評価

3.0
整形手術して帰ってきた包帯ぐるぐる巻きのお母さんがなんか違う!誰やアンタ系映画。
開始10分ぐらいでいろいろ違和感。
ゴキブリ使った厭なシーンは本当に厭で厭で良かったけどこれといって記憶に残りそうな部分はない。
包帯ぐるぐるで帰ってきたママ!
怒ったり弟を無視したり様子が変…。
こいつ本当にママなのか?…と疑う双子のお話。

かわいい双子。かわいい顔してママかどうか色々試すんだけど。それがまた地味に痛々しい。イタズラの延長戦。ママ気の毒。。
そして虫が非常に気持ち悪い!

オチが結構すぐわかっちゃうのが勿体ないかな。あれはみんなすぐわかっちゃうんじゃ…??
見終わった後はやるせない気持ちになりました 。
雰囲気は好き。
途中から映画の方向性がかなり変化していくので、最初では予想がつかない結末です。
特別びっくりさせられるような場面はありませんので、落ち着いて観れる映画ですが、
基本淡々としているのでハラハラしたり、みたいな気持ちにはなりません。
signaldada

signaldadaの感想・評価

1.5
2014年に公開されたオーストリアのホラー映画『グッドナイト・マミー』。嘘みたいにサイレントなシーンの連続で、ワーキャー言えるものは皆無。田舎町の森の奥にある別荘というキャビンホラーの系譜を少し感じる設定も、静謐な雰囲気に眠気を誘われこれといって迫力あるシーンもやはり皆無。告知されているティーザーからこちらを騙している手の込んだトリックには好感が持てるが、オチが読めた先は我慢しかない。
ろこす

ろこすの感想・評価

4.0
ほとんどBGMが無くて、登場人物も双子とママくらいで、セリフも少ないから情報が殆ど無くて、自分で考察するしかなく…。
後味悪いけど、ちょっと切なくて鬱になる結末だった。グロではなくサイコホラー。

外国のGはあんなデカイのか…
Aiko

Aikoの感想・評価

3.3
何も考えずに観てたから、オチのための伏線には気付かなかったけれど、タイトルやパッケージから勝手に「お母さん」が恐怖の対象だと思っていたのがゆっくりと「子供達」に変わって行くのが良かった!新鮮!
sato

satoの感想・評価

3.3
ずいぶん前に観たのだけど。
予告映像の気持ち悪さから味わってほしい〜
>|