グッドナイト・マミーの作品情報・感想・評価

グッドナイト・マミー2014年製作の映画)

Ich seh, Ich seh/Goodnight Mommy

上映日:2016年01月12日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.1

あらすじ

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本…

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本当にママなのか試す行為に出るが、徐々にエスカレートしていく…。

「グッドナイト・マミー」に投稿された感想・評価

Maru

Maruの感想・評価

3.1
終始不気味。
最後はゾッとした。ストーリー的に面白い!グロイシーンが多すぎて見てられなかった。
えーじ

えーじの感想・評価

3.2
だいたいホラー映画って結末まで「怖がる側」と「怖がられる側」の構図が変わらないけど、この映画は終盤にかけて両者の役割が反転して、一見被害者で無害な子供が豹変するから怖いったらない。
でも全体のシナリオとか演出に関しては少し無駄と思えるようなところもあったかなぁと。
えみり

えみりの感想・評価

1.5
これはーーー( ̄▽ ̄;)
自分が思ってるのと違いすぎてオチがしっくりこなかった、、、
ネタバレ見てオチ確認しました(笑)
千歳

千歳の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

悪童日記みたいな感じかな!と期待してみた。ちょっと違ったけれどよき
うどん

うどんの感想・評価

2.4
大怪我をきっかけに、顔に包帯を巻いて生活する双子の兄弟のママ。
以前と違って兄弟には冷たくなり、不気味な行動をするようになったママ。

このママは、僕たちの本当のママ?
それとも...


クライマックスの衝撃と切なさが良かった。
yuko

yukoの感想・評価

3.5
2018.5.20 TV地上波

前半は、可愛い双子の男の子の1人がニセモノのお母さんから虐待されてるっぽく、顔に包帯ぐるぐる巻きのお母さんが怖くて怪しくてたまらないのだけど...
1人だけ面倒みてもらえなかったのは、つまりそういうことだったのかと気づいた時にはもう、事態はとんでもなく怖ろしい方向へ...!
hamoko

hamokoの感想・評価

3.3
圧倒的な映像美。
なにより子どもの純粋さ、好奇心からなる残酷さ。
虫、猫、虫、虫、虫……
包帯をつけてから、言葉も態度もキツくなったママは果たして本当のママなのか?美少年の兄弟が疑い始め、事態はさらに悪い方向に…これはオススメしたいホラー。
ただただ不気味で不穏。
双子の男の子たちが綺麗で、最初は子供らしく元気な印象だけど少しずつ違和感を感じ始め、段々と狂気が垣間見えて来る。

ストーリーとしてはシンプルなものだけど映像の綺麗さや不穏な感じは好き(*´◒`*)
mako

makoの感想・評価

3.4
《2018#124》

フォロワーさん達のレビューを読んでて興味があった時に、いつもの局で週末深夜放送されたので録画してました。

設定は面白いかなと思ったんです。
整形手術をした母親がもしかしたら別人なのかもしれないという設定。

冒頭から不気味な感じで始まり、双子の兄弟は美しい顔立ちで、さてこれからどうなるんだろうと思って観たら、とんでもない映画でした。

前半は子供たち目線で観てたのが後半からは母親目線になりめちゃくちゃ怖かった。

兄弟が飼ってる虫がいるんだけど、これ何?フォロワーさんのレビュー見たらゴキって書いてあったけど、えっ、ゴキを飼ってるの!って、ちょっと引いて、あるシーンではゴキが入った場所が衝撃的で気持ち悪くなりました。

母親じゃなく別人かもと疑ってもいいけど、母親か試す為にする行動がエスカレートしていく様が怖くなり観るのをやめようかと思ったけど、もう少しで終わるからと頑張って観ました。

途中で真相は分かってきたので伏線は上手いと思ったけど、それを踏まえてもう一度観直したいとは思いませんでした。
二度と観たくないです。

昨日から観始めて時間がなかったから今日の朝に観たけど、朝から観るもんじゃなかった( ´Д`)=3


コメント欄にネタバレで疑問点とか書きます。
包帯グルグルな母と、行動力ある子どものお話です(^-^)

オチとかは予想通りだったけど、映像が美しいです。

なんというか、終末感みたいなものが映像から漂ってました。

映像美★★★
ドラマ★★★
見終わった後に余韻★★★★
>|