グッドナイト・マミーの作品情報・感想・評価

グッドナイト・マミー2014年製作の映画)

Ich seh, Ich seh/Goodnight Mommy

上映日:2016年01月12日

製作国:

上映時間:99分

3.1

あらすじ

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本…

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。森とトウモロコシ畑に囲まれた田舎家で、9歳になる双子の兄弟が母親の帰りを待っていた。ところが、帰宅した母は整形手術を受けて顔全体を包帯でぐるぐる巻きに覆った姿に。その日から、それまでやさしかった母は、別人のように冷たくなり兄弟は本当に自分たちのママなのか疑い始める。ママのフリをして成りすましているのかもしれない包帯女の本性を暴くべく、双子は本当にママなのか試す行為に出るが、徐々にエスカレートしていく…。

「グッドナイト・マミー」に投稿された感想・評価

整形手術から帰ってきた母親(パッケージの人)。母親は以前よりも冷たく、暴力も振るい、偽物の感じがする。双子の兄弟は本物の母親かどうか確かめていくのだが……って話
いやー怖かった怖かった。幽霊やらモンスターやらは平気なのですが、人間が怖い映画はどうにも苦手です…。ジャンルとしてはサイコホラーなのでそういうのが好きな人は是非。もう1度見返したくなるくらい、オチが秀逸です。
あと毎度の事ながらfilmarksのあらすじは書きすぎ。
さおり

さおりの感想・評価

2.8
オチはすぐ読める。
双子ちゃんがお風呂で遊んでるところが素っぽくて可愛かったのと、ハサミでじょきんのシーンの「やっちゃった」の表情が良かったです。
mlcccot

mlcccotの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

想像以上に描写きつくて観終わる頃にはぐったり。痛い系は本当に無理…。

しかし観終わって振り返ると、なかなかのサイコホラーでした。エリアスの極限の悲しみ&トラウマ&罪悪感が招いた最悪の結末。
正直言って中盤あたりからオチは分かっちゃうし、かといって事故やら整形やら両親の関係やらの真相は明かされないのが煮え切らないけど、面白かったです。でもやっぱり拷問描写は無理〜!
予告で面白そうと思ったのでレンタルで。
最初は母親怖いなと思うが途中からの子供達の狂気的な描写がすごい。まだ子供なのでやる事がどんどんエスカレートしていく様もみていて恐ろしさをしっかり感じれる。笑
単純な映画の感想だが展開までは予想出来なかったもののオチは予想がつき割とその通りに進んでいくのであんまり面白さは感じれなかったエス。
ただ、予告詐欺だ!って程ではないなと個人的に思ったのでサイコ系をみたいのであれば是非〇
かん

かんの感想・評価

2.1
雰囲気作りがうまく映像がおしゃれな前半で満足。
後半のシーンは辛かった。ママが思ったより怖くなかった。
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

1.7
記録整理。予告はずるい。観てからは展開が予想しやすかった。
jun

junの感想・評価

4.0
思った以上に良作なサスペンスホラー

視点を変えれば見えてくる

この母と子の両者が持ち合わせる不気味さ
子供の視点に合わせて描く事で色々な事がミステリーめいてくる。
子供にしちゃ、やる事がなかなか賢い
こういう兄弟が大人になったら
ファニーゲームみたいな
兄弟が生まれるんだろうな

切なくも苦しく
恐怖が込み上げてる映画
期待してたグロいホラー系じゃなかったけど、おもろかった。
花京院

花京院の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「双子の片方死んでない?」って途中で気づいてからの展開が予想外だった
他人ではなく母親が実の息子から残酷に殺されていくのが、そこらへんのグロい作品よりもずっと重くて気分が悪くなった
でも映像が綺麗だったな〜
カトウ

カトウの感想・評価

1.5
期待しすぎた。予告が一番不気味で面白かった。
>|