ファニーゲームの作品情報・感想・評価

「ファニーゲーム」に投稿された感想・評価

憤慨させるために作った映画らしいがまさにその通り、理不尽の極み
なんか色々と急。監督の意向はとても良く伝わった。生卵。ワンカット長くてすげーなと思った。
Natsuki

Natsukiの感想・評価

-
流す感じでみるのがちょうどいい。
最初の平凡な始まりからのいきなりハードコアが流れるところとか、見てる方も巻き込んでくるところとか、凄い沈黙の間とかあの顔の濃さにあの美脚(笑)ある意味引き込まれるところはあったw
りぃ

りぃの感想・評価

3.0
すすめられて。
忘れてたけど昔観たいと思った映画だった。自分が惹かれる要素は変わらないんだなーと。ゲームということもあって反則技も出るし、視聴者もプレイヤーとして参加させられるから辛くもなる。胸糞とは褒め言葉だ。
鰐川

鰐川の感想・評価

3.5
「虚構は現実より現実だ」

鑑賞中ずっと唖然としていた。
本当にまるで脈絡なくやって来た見も知らぬ男2人に、ゲームと称してある家族が蹂躙される話。
男たちの素性は最後まで明かされない。

言葉は通じるのに話がまるで通じない。丁寧なのにどこかおかしい。
静かな不気味さが終始漂っている。
BGMがほとんどない。カットの切り替わりもほとんどない。

男2人が去った後の夫妻の行動もリアルだった。最初にしたことがテレビを消すことだなんて…。
男たちを恨み、復讐に燃えるわけでもなく、まるで災害にでも遭ったように疲れきって、諦めきっている。
汗だくの夫妻のどこか虚脱的な表情が観ていてつらかった。

パウロのメタ的な立ち位置もかなり不気味。
あるいは映画の観客を皮肉っているのかもしれない。
何観てんだよ、お前らも無関係じゃないんだぞ、と。

直接的な描写はないのにとても胸糞が悪い。それに感動した。素晴らしい。
怖くて気味が悪くて泣いた。
tea

teaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最初のクラシックからのメタルはこの映画を暗示していて凄くワクワク感が止まらなかった。

卵のシーンのあのジワジワと侵食していく感じ
観ていたくない感覚に陥った。


子供が殺された後の長回しの時間がなんとも言えなく最高でした。


カメラ目線や巻き戻し、これはあくまでゲームなんだよと言われているみたいで、監督があの物語では神様なんだなと感じた。

最初にあんなに映した船のナイフもなんの意味もなく終わる感じが素晴らしかったです。
胸糞悪いと思いつつも、暴力の理不尽さを痛感させる。映画というメディアが暴力を快楽の対象としていることを暴露する。
見終えてすぐは、あまり面白いとは思わなかったのですが、じわじわ考えさせられ、時間をおいて良さが少し分かるようになりました。
胸糞は、悪いです。
Shizka

Shizkaの感想・評価

2.5
え?と思うが、それを受け入れると興ざめ、受け入れなかったら文句言って終わり。

こういう映画があってもいいと思うが、反則は一回までだろう
オープニングでクラシック流してる中いきなりヘビメタになるのが普通じゃない感じがして良い
ラストのセリフが冒頭のシーンに繋がっててさらに後味悪くなってくれた
>|