「ファニーゲーム」に投稿された感想・レビュー

Saki
Sakiの感想・レビュー
14時間
3.5
Not funny gameだったけど、funnyな映画だった。
ただどうしようもなくてイライラするしかない映画だと勧められたのだけど、もっとイライラしたかったなぁというのが私の感想。
もっとパンチ効いてサイコであって欲しかった(と言いつつ、普通の感覚で観たら充分サイコですからご安心を。)

第一ラウンドと第二ラウンドにあった”間”と巻き戻しからの踏み躙りが素晴らしかったな。
きーたん
きーたんの感想・レビュー
1日
3.5
映画としては最高だけど…
ね
の感想・レビュー
3日
3.6
正直、とても面白かった。一重に只々胸糞が悪い作品と評判だけど、話の山場みたいなものは所々にあり観客は今度こそはという思いでカルタシスを期待する。ただ、それが悉く裏切られるのだ。
人の命をエンタメにする事への警鐘をメッセージとする為に、現実は粛々とこうなるんだよと痛いほど若者達は家族を蹂躙する。ついでに観客も挑発する。
後味が悪いことは確かだけど、一連の出来事を期待させ失望させを繰り返し感情を揺さぶるのは映画として成功なんじゃないかと思う。
あまり直接的な暴力も映さないので、グロいのが苦手な自分でも普通に観れた。最初のデスメタル?も雲行きが怪しい導入としていい感じ。
シマシマ
シマシマの感想・レビュー
3日
-
胸糞悪さ120%


救われない、どこまでも救われない
逃げられない、何度見ても逃げられない

この作品の前では観客はやられたい放題の、とんでもない展開の連続

個人的には胸糞映画ベスト1です
映画的な仕掛けも満載で、何度見でも面白いが、もう観たくないw


キャッチコピーつけるなら「ハネケの挑戦状」てすかね
スー
スーの感想・レビュー
3日
4.2
イライラと怖さで発狂しそうになるけど、ラストがいい意味でポカン。こういうおもしろさの映画もっと観てみたい。
くぼっちゃん
くぼっちゃんの感想・レビュー
4日
3.7
この映画に関して理不尽とか、胸糞悪いとかいうワードをよく見るけれど、個人的には衝撃を受けるほどではなかったかな。
第四の壁を突き破ることもどうにも、無理矢理感が感じたし…。
最後の2人の会話が監督のメッセージだと思うんだけど、なぜかなるほど!とか合点がいかなかったんだよなぁ。
既に熟知していることというか、斬新さ、すげぇ!とか感動が得られなかったなぁ。
ohka
ohkaの感想・レビュー
4日
3.0
これは…噂どおりの後味の悪さ。
面白いんだかど、神経やられる。途中でギブしそうになった映画は初めて。
サチョパストリアス
サチョパストリアスの感想・レビュー
5日
4.2
オープニングの出だしは、家族が曲当てゲームをしている。曲のジャンルは、クラシックだ。家族が別荘に着くと、急にヘビィメタルがかかる。クラシックは、安定した平和な生活を表し、ヘビィメタルが破壊を表すものとして使われている。この対比が、クリエイティブだと思いました。また、ゲームをしていた家族がゲームによる不幸を被るというレトリックに皮肉を感じます。世に常なるものは無い。災害やテロ、事故によっていまあるものが急に無くなることがありえる。そのような世の中の不条理を描いている作品だ。
また、若者の一人が映画そのものに干渉している点が奇妙かつ興味深い。終盤ヨットでのシーンにおける二人の会話が、現実と虚構についてであった。そこで一人が、「虚構は現実だろ。現実の映画もある。現実みたいに生々しい虚構。映画にも現実があるだろう?」というが、この映画自体それを望んで制作されたのだということがここからわかる。
TK
TKの感想・レビュー
5日
-
暴力はいけない。
KANAKO
KANAKOの感想・レビュー
5日
3.5
色んな映画観てきたけど、胸糞悪くなる映画No. 1。
B級映画以上に報われない。
>|