3D彼女 リアルガールの作品情報・感想・評価

3D彼女 リアルガール2018年製作の映画)

上映日:2018年09月14日

製作国:

上映時間:114分

あらすじ

書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして……!? 那波マオ原作の同名コミックを、映画『ヒロイン失格』チームが、中条あやみ主演、佐野勇斗共演で映画化。『美女と野獣』ならぬ“美女とオタク“のありえない純愛の行方を描く…

書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして……!? 那波マオ原作の同名コミックを、映画『ヒロイン失格』チームが、中条あやみ主演、佐野勇斗共演で映画化。『美女と野獣』ならぬ“美女とオタク“のありえない純愛の行方を描く、笑って泣いて爽やかな気持ちになれるマジカルなラブコメディ!

「3D彼女 リアルガール」に投稿された感想・評価

中条あやみがとにかく可愛い。スタイルがホントに良い!ストーリーは王道で良くも悪くも普通な印象だが、ところどころ無茶な展開もあったのでストーリー重視より中条あやみを楽しんだ方が良いと思う。
花信風

花信風の感想・評価

3.7
なかなか、期待してなかったけど

私的には、いい出来だったと思います。

それのしても、中条あやみは

綺麗だね。

おじさんですが、楽しめました。
Taikisss

Taikisssの感想・評価

3.2
中条あやみのスタイルは本当に凄い!
人間やめたくなるというか、そもそも同じ人間なのかと思えてくる。
ストーリー自体は面白いところもあったけれど、王道ベタベタで、良くも悪くも。
yotuha08

yotuha08の感想・評価

3.5
佐野君がちゃんとオタク役をしていて
観ていて楽しかったが
所々に違和感を感じていた。

とにかく中条さん可愛いって感じだった。

ストーリー的に面白く
感動もしたが
最後は自分的には違和感があり
モヤモヤしてしまった。
ish

ishの感想・評価

1.9
今日、ヒューマントラストシネマ渋谷で見てきました。
中条あやみは可愛いけど、それだけで、全然きゅんきゅんしないのは私が歳を取り過ぎたからなのかなぁ?
TakayukiO

TakayukiOの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!

ハッピーエンドだし!

中条あやみ クソ可愛い。

「付き合って。」なんか言われたら断る方が無理(笑)

笑えるシーン有り シリアスシーン有りキュンキュンシーン有りで。

半年の契約だけどいなくなるのは辛いよね。

まぁ病気だからしょうがないけど。

記憶障害が残って過去の事を忘れてるけど最後 「泣かないで。つっつん。」と言ったから思い出したんだよな?

中条あやみ好きなら是非オススメします(笑)
ゆーと

ゆーとの感想・評価

3.8
展開がはっきりしていて飽きずに見れた。
期待していたより面白かった。声を出して笑えた。
けれど何点かそんなことある?って思えるシーンもあった。
コミカルであるがラストは感動した。

筒井(#佐野勇斗)とオタクの後輩綾戸(#上白石萌歌)がオタク談義で盛り上がっているのを見て、
色葉(#中条あやみ)が、頬を膨らませて嫉妬している姿は可愛かった。

伊東(#ゆうたろう)が綾戸に『僕の屍を越えていけ』と言って、綾戸の言葉を使い筒井に告白したシーンは格好良かった。

ありさ(#垣松祐里)はムードメーカーと化していたし、ミツヤ(#清水尋也)さんの2.5枚目も珍しくて面白かった。

ラストは、西野カナさんのエンディングが、作品にも合っていて良い曲だった?
優良

優良の感想・評価

3.8
2018年劇場鑑賞19本目。

佐野勇斗くんがイケメン隠しきれてなかった~~! 中条あやみちゃんは今回も可愛かったし、大人ver.はキレイでした!

オタクあるあるコメディ要素面白かったです! 笑った!

そして、腐女子も萌えさせる要素もありました(*´ω`*)きゅんきゅん♡

オタクが唯一輝ける日、ハロウィンとか納得な名言も!

青春してるぅうぅうぅ!!ひゃほう! みたいなシーンも眩しかったぜ。

スカッとジャパンファミリーのお母様&お父様キャスト。濱田マリと竹内力の狙ったコンビも笑ったし、スカジャパ定番のアレも……(笑)

とにかく中条あやみが可愛かった……。あんな彼女ならね、主人公の気持ちもわかりみが深いよ。

ストーリーはね、途中でおぅおぅおぅ、あぁ、あぁ、あぁって感じで読めたりしちゃう部分もあるんだけどね、青春フィルターって凄いね。

でもって、乙女チックなシーンもあって……友情、青春、いろんな愛情!

主人公のモテキ!! 面白かったです( ゚Д゚)b笑

そして、二次元の欠点ってなんだと思います?

その答えは……この映画に隠されています( ・`д・´)キリッ

2018.9.18
masaki7

masaki7の感想・評価

5.0
まず、本気で笑えます。笑
何度も声を出して笑いました!

でも、最後には謎の涙が込み上げる映画です!

主人公がイケメン俳優とかで誤魔化してなくて、本当にオタクです!
反面、ヒロインが本当に可愛い!

終盤に「仕掛け」があるのも、謎の感動に繋がる一因で、好印象でした。

オタじゃない人が観賞しても、失礼ですがオタクは面白いと思いますし、恋愛のパートナー選びで大切な事に気付ける良作だと思います!

自分の好みです良い余韻をもらえたので、満点付けさせてもらいます。
>|