カニーニとカニーノの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カニーニとカニーノ』に投稿された感想・評価

3.3

初めてスタジオポノック作品を鑑賞。
自然の絵の感じや音楽の使い方は、ジブリのDNAを確かに感じるよね。また、少年少女の成長を描いているところもそうなのであろう。

短編ならではの良さは少ないけど、絵…

>>続きを読む
セリフがカニ語なので…
でも伝わる

女の子かと思ってたら弟か🦀
蟹のお話。
お父さん蟹が子供蟹を助け波に流されてしまう。
それを兄弟が探しに行くと言うストーリー。
短い話だがすごくわかりやすくよかった。
pherim
3.4

米林宏昌監督作「カニーニとカニーノ」は、宝であり呪縛でもあるジブリの存在をキャラクター造形に感じるあたり前作『メアリと魔女の花』を思わせたけれど、水流の表現などに『崖の上のポニョ』を超える気概も感じ…

>>続きを読む
Akari
3.4
川魚めっちゃ怖かった(笑)カニーノたちは水中でも陸でも生活できていいな!
水面がリアルすぎた。
halle
3.8
ちいさな英雄 1作目

キラキラの渓流がすごく綺麗

おかあさんのお腹の上で寝てるカニーノが可愛いくて、すごい好きだった。

何も考えず見られる。
サクッと平和な短編を見たい時におすすめ。


2025 97
3.7
擬人化するキャラと自然の姿そのままの生き物とを分けていて、自分が自然界で生きるならこんな感じかーと感じれて怖かった。水と植物もとても美しかった。
おもしろい、動きも表情も。米林監督はあくまでファンタジーの中で生きる「人間」を描きたいんだなと改めて感じました。宮崎駿なら本物のカニ描くだろうし。
ポチ
3.3

美しい渓流でひっそりと家族で楽しく暮らしていたのに、兄のちょっとした好奇心が父親を見失うキッカケになる( ´A` )💦

流されて見失った父親を探す為に、知らない場所を探検する‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

知っ…

>>続きを読む
復縁
5.0
もしかしら水辺にカニーニ達がいるのかなーってこれから思えることを考えるとなんだか嬉しい

あなたにおすすめの記事