アーロと少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「アーロと少年」に投稿された感想・評価

ヂミー

ヂミーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

少年主体で幼気な少年を恐竜が守っていくのかなと思っていたが真逆だった。人間頼もしい。
アーロと少年とが言葉っぽい言葉を交わすシーンはないけどどう思っているか伝わる感情表現がすごい。ギザギザ山を見つけた後の、走って鳥の群れを追うシーンが1番心震えた。美。
少年初登場のシーン、人間を人間と思わせない?表現がすごい。罠のボサボサが取れるまでけむくじゃらのそういう生き物かと思った。小さい悪魔みたいな…まっくろくろすけみたいな架空の何かとか。
お父さんいないの辛すぎるけど自然の摂理かあ…と思う。途中のかわいい生き物がパクッと食べられるのもそう。
虫が口をパクパクとかヒルがチューチューとか(デフォルメされているにしても)よくこれを描いたな!と珍しい感じがした。自然愛。
リメンバーミーくらい泣いたかもしれん
太古の地球。
大きいけど弱虫な恐竜アーロと小さくて野生みのあるやんちゃな少年スポット。正反対でお互いひとりぼっちのふたり。言葉は通じないけど、さまざまな敵や仲間との出会いを通じて、成長していくふたり。母なる大地ででっかく生きる。友情の始祖やん。


ティラノの台詞刺さった。
「怖さを感じない奴は生き残ることなんかできないぞ。いいか坊主、怖さを受け入れろ。自然と同じだ。逃げも逆らいもせず乗り越えていくんだ。自分のことを信じてな」
cat

catの感想・評価

4.0
生まれた時からアーロがずっと可愛い♥️

言葉がなくても行動、表情で
何もかも伝わる表現ができてて素晴らしい!

アーロとスポットの絆に涙😢

とにかく本物にしか見えない映像がすごい!!

穴から出てくる丸っこいふわふわのやつ
めっちゃ可愛かったな~☺️♥️
marbo917

marbo917の感想・評価

3.9
2022年244本目

視点を変えたら世界が変わるを主題とした恐竜と人間との友情と成長の物語。

もし隕石が地球に落ちなくて恐竜が生き残り、人間よりも恐竜の知能が発達していたら…という観点が面白い。ヨッシーのような丸っこいフォルムのアーロがピクサーのキャラの中でもトップ3に入る可愛さ。

また、ストーリーを忘れた頃に観てみたい。
ディズニー映画では、動物達が喋れて人間が言葉を持たないパターンが何作かあるけれど、

言語コミニュケーションが取れなくても
お互いに愛を持って接することができるよね
人間も動物も一緒だよね🌈‼️
って感じ最高です❤️‍🔥


地球上のすべての生き物はKAZOKU‼️‼️
ゆう

ゆうの感想・評価

4.3
映像がとにかく綺麗。水面の光、草や花のゆれ方、蛍全部が素敵だった。
2人には言葉がないけどそれがまた良かった。
【土石流≧隕石。】

Sometimes you got to get through your fear to see the beauty on the other side.
時には怖さを乗り越える事で初めて見えてくる美しいものがあるんだ。


If you ain't scared of a crok biting you on the face, you ain’t alive. Listen, kid, you can’t get rid of fear. It’s like Mother Nature, you can't beat her or outrun her, but you can get through it. You can find out what you're made of.
怖さを感じない奴は生き残る事が出来ないぞ。いいか、ボウズ、恐怖を無くす事は出来ないんだ。母なる自然のようなものだからな。怖さを打ち払う事も追い越す事も出来はしないが、それを乗り越える事は出来る。そうすりゃ、自分が何で出来てるか分かるはずだ。
BOB

BOBの感想・評価

3.8
何気なく観たけど、
冒頭の恐竜が畑を耕してるシーンから心が奪われた。。
絶滅を免れた恐竜たちは、知性と文化を構築していって、それとは反対に人類は原始的でまるで犬のような行動をしているのは観てて印象的だった。

捕われた価値観、型にはまらない世界観を表現するピクサーには毎度驚かされる!

腐った果実を食べてラリっちゃうシーンは不気味だし、川の濁流のシーンは自然の恐ろしさを感じた。
しかし全体的な大筋は家族との再会であるから所々で心温まるシーンも多数。

ピクサーの世界観全開でめちゃくちゃ面白かった。
totty

tottyの感想・評価

3.8
アーロがスポット(少年)と一緒に成長していく映画
久々のピクサー良かった
最初の1分程度で「隕石がぶつからなかったら恐竜は絶滅せずまったく違う世界になっていた」を簡潔に描き切っていて、すごすぎた。映像美とKiroro。
>|

あなたにおすすめの記事