サムライエッグの作品情報・感想・評価

「サムライエッグ」に投稿された感想・評価

てる

てるの感想・評価

3.7
同じ卵アレルギー持ちの身としてとても共感する内容でした。
修学旅行の学校との話し合いの場面や、フローズンヨーグルトの原材料ににいつの間にか卵が加わっていたエピソードなど。

給食の時間は混入が怖いからと隔離させられ、修学旅行は何かあったら怖いからと親の同行がないと参加させてもらえない。

まだまだ、周りの人のアレルギーに対する知識が乏しかった小中学生の頃の記憶が蘇る作品でした。
moco

mocoの感想・評価

3.0
食物アレルギーの恐ろしさを分からせてくれる作品。
まだアレルギーの恐ろしさが分からない子供には見せてもいいと思う。
0

0の感想・評価

1.0
見ていてしんどくなる
どの世代向けだろう
親?
子供が見てもただ道徳の教材だし
けんや

けんやの感想・評価

3.8
卵アレルギーの男の子がアレルギーと戦う話。

アレルギー持ちだと除去食とか自分で成分表示を確認しなきゃいけなかったりとか大変だよね、、、特に小さい時はうっかりもあるだろうし。
命の危険を取り除きたい!っていう強い重いからアレルギーと向き合う少年の心の変化は逞しく感じた!
はる

はるの感想・評価

3.5
卵アレルギーの話だった。
アナフィラキシーのシーンがすごく怖くて可哀想だった。
短編でわかりやすくアレルギーのことがわかる。親子の葛藤。本当に大変だと思う
YJ

YJの感想・評価

3.6
導入は観ててつらくなる苦手なテーマの映画かと思ったけどすごく良かった。
bibibiri

bibibiriの感想・評価

3.2
アレルギーの怖さ、付き合っていくことの大変さ
切に伝わる


なんであのアイスを買ってしまったんや、、、、
yumi

yumiの感想・評価

3.4
声優目当てで見たが、作風も好きだったし、短編なのでちょうど良くて、こういうのが見たかった!という感じでとても良かった。
それだけでなく、なんとなくしかわかっていないアレルギーについての怖さや注意点がわかった。
目に止まった短編映画。

卵アレルギーの男の子の話。
頑張るって言ってたけど、アレルギーってそんな気合いで治るものなのかな?どうなんだろ…

サクッと見れて、温かい気持ちにはなれた。
>|

あなたにおすすめの記事