ファインディング・ニモの作品情報・感想・評価・動画配信

ファインディング・ニモ2003年製作の映画)

Finding Nemo

上映日:2003年12月06日

製作国・地域:

上映時間:101分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ニモの強いキャラクター性と影響力
  • 泳ぎ続ける素晴らしいメッセージ性
  • 家族の成長を描いた感動的なストーリー
  • 個性的なキャラクターたちが面白い
  • 海の中にも人間と同じような社会があるという魅力
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ファインディング・ニモ』に投稿された感想・評価

ayango
5.0

ディズニーの中でも繰り返し観た上位に入る作品で、感動して涙が出るのはディズニーの中でこれが1番かな‼️海が大好きな私にとって、海を冒険するっていうのも良かったし、映像も美しく、、海の生き物になりたぃ…

>>続きを読む

父と子の物語

ニモだけじゃなく、父であるマーリンやドリーの成長物語でもある。
マーリンの恐れを手放す旅であり、ドリーの過去との決別であり、ニモの親離れのきっかけでもある。

お互いを想う気持ちは心…

>>続きを読む
4.2

まさに自分が過保護すぎる親を持つ息子という立場に現状苦しんでるので刺さりまくった。
マーリンがクラッシュ親子、ニモはギルから大人が直接手を貸さずに子供がどうして行くかを教わっていく構図が完璧。

最…

>>続きを読む
覚えてないので鑑賞済みだけ、また観ることがあれば書きにきます。
3.5
魚目線の人間怖すぎるよな
どうやって助け出せるのか、ワクワクした
餡助
4.0

ピクサーの中ではかなり好みな作品でした。海の中の壮大な世界と水槽の中の小さな世間、どちらも楽しかったです

特に水槽の中の仲間たちが好きです
ヒトデが可愛かったのとウィレム・デフォーのギルがいいです…

>>続きを読む
4.5
グロめのハラハラがある。
浄水装置のスクリューとか、ガキに袋を振られるところとか。
魚から見た人間が恐く描かれているのと、子供がかわいくないのは悪意では?

冒険することの大切さ
冒険を通してマーリンの子育て論が変化して成長してくこと、ニモが強くなっていく様子が良かった。
ドリーの「何も無いように育てたら、何も出来なくなっちゃうじゃん!」というセリフが心…

>>続きを読む

見たことないと思ってたけど、大分既視感あるから見たの忘れてただけみたい。
後半の展開の為とはいえマーリンの性格が好きになれずあんまりのれなかった。
あと、ドリーの設定が割と甘いから自由に忘れたり思い…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

初めて観た!
楽し〜
3Dがずっと気持ち良いね。ピクサーはずっとそうだけれど、捨てシーンが無いの、凄い。
ドリーで深みが出ている。なんやあの都合の良いキャラ。楽しい感じだしストーリー進行の匙加減担い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事