ファインディング・ニモの作品情報・感想・評価

ファインディング・ニモ2003年製作の映画)

FINDING NEMO

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.6

「ファインディング・ニモ」に投稿された感想・評価

おらん

おらんの感想・評価

4.3
今年141本目

ディズニー続きですが(笑)
ニモがかわいい

あと個人的に好きなキャラたちが鳥たち(笑)
holly

hollyの感想・評価

3.8
「アネモナ・・アネモネニ・・アネモニ!」がめっちゃ可愛い😭(字幕)
冒険によって強くなったニモとマーリンに感動した。
ウメガメの赤ちゃんに勇気を出して、ニモが連れ去られた経緯を話したらどんどん広がってゆくところも。
TOUKO

TOUKOの感想・評価

3.4
小さい頃初めての映画がこれでなんか怖いイメージだった。
サメのシーンすごく怖くて泣いた記憶がある。
改めて見てもやっぱり怖く感じる。
でも楽しい。
みづき

みづきの感想・評価

4.5
ちいさなニモが成長していく様子に涙腺崩壊。何でもかんでも「ニモにはまだ無理!ダメ!」って言ってたマーリンが、やっとニモを信じて手を離すシーンでまた涙腺崩壊。家族ものは弱い。
マーリンのロールモデルとして出てくるクラッシュとスクワートのウミガメ親子もまたよい味。スクワートのかわいさ最高級!!!
リンゴ

リンゴの感想・評価

3.6
何度も見ないけど好き。網のシーン泣いちゃうよ。海のアニメはワクワクする
Mitsuki

Mitsukiの感想・評価

4.2
多分100回以上見た冗談抜きで。小学生の頃この映画を見て海外に興味持って3年前からオーストラリアに留学してる。初めて自分の目でオペラハウスを見た時は感動した。
熱帯魚を飼っているから分かる水槽ろ過装置の不具合、映画を観て自宅の熱帯魚ちゃんたちに情が移った。
ANNA

ANNAの感想・評価

3.1
魚から見たら人間ってこんな恐ろしく見えるんや〜って小学生の時見て思ったのを覚えてる(笑)
映像はすごくクリアでキレイだった!
ニモが主役だと思ってたらニモを探すお父さんが主役の話
NaokiN

NaokiNの感想・評価

3.7
久しぶりにちゃんと見たけどやっぱニモおもろいわー。

でも最初のニモのママのシーンあんなんだったっけと思っていきなり悲しんだ

昔見た時と思うところが違ったところがあって、
大人になって子供を持つとニモ目線よりマーリン目線で見るようになってめっちゃマーリンの気持ちがわかる
大きくなって欲しい気持ちもありながらまだ親の近くにいて欲しい..
小さいままでいて欲しいと思うところ

そして我が子のためならなんだって出来るところ
本当たまらなく家族愛を感じれるいい作品だなと改めて思った

この前マリンワールドに行った時part1。ペンギンの丘?だったかな…ペンギンがいっぱいいる所があるんです。そこでご飯タイムが始まるということで待っていたら、なんと前にいた2羽のペンギンがおそらく交尾を始めました。いややめてーと恥ずかしくて友達と2人オドオドしていたら小さい子達が来て、お父さんに「見て!なんかペンギンがペンギンの上乗っとる!何しよると!?」って…お父さんどうする!?と思っていたら華麗にスルーしてました。うん。お父さんしょうがない。お疲れ様です…。
>|