サムライエッグのネタバレレビュー・内容・結末

『サムライエッグ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「ちいさな英雄」短編集の2作品目。

食物アレルギーを知るきっかけとしては良いかもしれないが、ショートムービーとしては楽しめなかった。短編で扱うには難しい内容だと思う。

躍動感を優先しすぎたグニャ…

>>続きを読む
卵アレルギーの話の中で黄色のモチーフがたくさん使用されていた。
いじめなどの他の題材を混ぜずに、アレルギーの大変さを描いていたのが良かった。

卵アレルギー大変やなと思う映画。
本当に「死」が見えるのが恐ろしい。

卵食べれなくても運動すごいできるし
お弁当作ってるママもすごい。

給食食べれないの辛いな…

そばアレルギーの子はうどんに変…

>>続きを読む
母親目線でしか見れなくなっちまったなあ。

周りの理解があるのはありがたいこと、
子供自身が理解するのはもっと大変よなあ


スタジオポノックの
「ちいさな英雄-
 カニとタマゴと透明人間」
 のうちの一つの作品

Hulu配信終了前に視聴

卵アレルギーと戦う母と子のお話
柔らかいタッチの絵

今の時代こそ成分表とかが…

>>続きを読む
アレルギーが死と隣り合わせなの怖いけど、周りの人間や子供に理解させるにはとてもわかりやすくていいと思う。

アレルギー持ちの子供は大変だなあ。本人も家族も。
卵アレルギーだなんて、卵は色々な食品に含まれてるから。作中でもアイスクリームやクッキーを食べた(食べようとした)シーンがあったけど。
このつらさは本…

>>続きを読む

最初のカニの話しがクソつまらなかったので全然期待して無かったけど、これは素直に良い作品だと思えた。

食物アレルギーの方は本当に大変だなぁと同情したし、ちょっとウルっと来るぐらい感情移入してしまった…

>>続きを読む

短い時間で超絶よく出来た作りだったと思う。

オチも好き。

卵アレルギーに赤ちゃんの頃から悩まされてきた少年がそれを克服しようとする話。

シュンの少年ならでは。死の意識よりも好奇心が勝ってしまっ…

>>続きを読む

Huluでスタジオポノック特集が組んであったので見ました。
17分程度の短い尺なのでぱっと見れるのはいい。いいが。
なんというかその尺の短さがこの作品の感動しきれないというか、釈然としないストーリー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事