遺伝子組み換え食品の作品情報・感想・評価

「遺伝子組み換え食品」に投稿された感想・評価

ぴち

ぴちの感想・評価

3.0
Yahoo!で《サルでもわかる遺伝子組み換え》の記事読んだらサルの私にもわかりやすかったです
翠

翠の感想・評価

3.5
怖かった。ただただ怖かった。

「遺伝子組み換え食品」
普段から親の影響でその表示には気を使って買うようにはしています

生活していて何気なく目にするワードだったけれど、改めて真正面から捉えてみると本当に怖いですよね

遺伝子を組み換えちゃうなんて
実際病気になってるものもあるし
身体に悪いのなんて当たり前…

タバコだってそう。
100パーセント身体に悪いのに

もう一度自分の身体について考えないとなって、とても考えさせられました
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

3.4
タイトル通り遺伝子組み換え食品の有害さを問い掛ける社会派作品

サスペンスのようで緊張感がありとても楽しめました。
また、目に見える程の解決には至っていない終わり方もメッセージ性が強く出ていて、とても関心させられました

映画見終わった後でも、正直ジャンクフードは食べるのやめられない
MITM

MITMの感想・評価

3.7
どんなホラー映画よりも怖い…

けど、タバコはもっと確実に身体に悪いのに、その事を知ってて未だに日本では喫煙者が沢山いる事実も、ホラーなんだよね。
アメリカにおける遺伝子組み換え食品に関する社会派ドラマ。

ドキュメンタリーではないので、ややサスペンス風味でドラマテックに煽り過ぎるきらいはあるけど問題を意識してもらうアプローチとしては悪くないかも。
父がノイローゼで自殺したとかの主人公の背景は余計な要素だと感じた。

日本の遺伝子組み換え食品の公式な情報は、厚生労働省のHP内、健康・医療>食品>遺伝子組換え食品のコンテンツを参照すると置いてある。
無知だった自分を恥じるシリーズ。
映画の質はともあれ、豆腐のラベルに大豆(遺伝子組み換えではありません)って良くあるけど、てか大抵そう書いてあるんだけど、じゃあ遺伝子組み換えの大豆を使った豆腐は何処にあるの?
遺伝子組み換えって恐ろしいね。
タイトル通りの社会派ムービー。これ見たら食べるものに困ってしまうかも。でもこの内容ならドキュメンタリーで良かったかも。
サスペンスが中途半端だったかな。。
食品表示、一生懸命気をつけて見てるつもりだけど...意味がなさそうだ。
もぅ企業に騙されてばっかりだなぁ...
さ

さの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

怖すぎるけど見てよかった。
私がNYで食べてたものも…もしかすると…
natsumi

natsumiの感想・評価

3.2

こんなの見たらもう食べれる物なくなるよなあ…。

どんどん神経質になって添加物が〜とか色々言い出す意識高い系ママというかオーガニックオバさん的なのが最近増えて来てるけど気にし過ぎもどうなんだろとか思ってしまう。

でもものすごい色したカラフルなお菓子とかやったら安いでっかいサーモンとかは食べたくなくなる。
>|