英雄都市の作品情報・感想・評価・動画配信

「英雄都市」に投稿された感想・評価

CapA

CapAの感想・評価

4.0
安心して観れる腸活薬膳的映画☺️
ヤクザが政治家に!誰にでも再生する機会を!人は変われる😉
そしてまたマブリーをツマミに🤣ご褒美
爽やかな応援映画な雰囲気はエンドロールでも味わえる🥰
ゴリラ

ゴリラの感想・評価

3.2
━━━━━━
 レビュー
━━━━━━

マ・ドンソク出演作鑑賞38本目

マ・ドンソクはカメオ出演的なちょい役でした~

■無難な勧善懲悪映画■

う~ん、微妙だったなぁ~…

つまらなくはなんだけど、こうもコメディ寄りで勧善懲悪的な流れだと先読みできるというか、結局ハッピーエンドなんだろうなぁ~という安心感が生まれてノれなかった…

前作『犯罪都市』でバイオレンスに振り切ってた監督が、万人ウケ狙いの大衆映画を無理して撮ってるという違和感を感じた
お得意のアクションシーンは楽しめたが、ドラマ部分がイマイチな印象

■主人公の成長■

惚れた女の為に政界進出!が売り文句なんだが、けっこう序盤でウォン・ジナはキム・レウォンに落ちそうな雰囲気(笑)

だってそりゃ普通にいい男じゃん!!(笑)

昔は相当無茶苦茶してたワル!
というより、人情に厚く男気のあるヤクザのアニキといった具合のキム・レウォン

元々いい人→もっといい人の流れより
悪いヤツ→いい人の方が振り幅あって好み

映画を見る楽しみの一つとして、主人公の成長って部分があるんだが、この映画は少しそこが弱い気がした

■出演者陣■

実直で男気のあるキム・レウォンは、男も惚れるアニキ的な感じは良かった!

男勝りな弁護士ウォン・ジナ
スエ系の眉太鼻デカの美人!

なかなかお似合いのカップル

いつも無表情のチュ・ジンモは珍しく表情豊か

『犯罪都市』とは違ってコミカル寄りのポンコツ系チン・ソンギュ
コミカルチン・ソンギュもいいが、そろそろ強面荒くれチン・ソンギュも観たいなぁ~

マ・ドンソクの登場のさせ方はサービス精神なんだろうけど、役柄というか役者マ・ドンソク登場!って感じなっててちょっと冷めった…

■まとめ■

バイオレンス控えめにして大衆映画にチャレンジした意気込みは感じるが、やっぱり得意分野伸ばしてバイオレンスなアクション中心の映画撮った方がよいのでは?といった感想

つまらないわけではないので、二転三転のハラハラ感より安心して観れるエンタメ映画が好みの方には是非~
そんなうまくいく?と思ったけどわかりやすく面白かった。人を変えるきっかけってふとした瞬間なんよなあ。

身長差がめちゃ可愛かった◎
雪音

雪音の感想・評価

3.3
まあ娯楽作品で想定内の盛り上がりでかもなく不可もなくといったところ。
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0
全然ヤクザ映画じゃなくて、惚れた女のために、いい人になる男の話。楽しめます。
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.0
この作品はヤクザ→政治家へと人生を変える主人公を描いていて、物語とは関連し難いと思えるロマンスのジャンルを自然に溶け込ませていて制作者の凄さを感じた。
主人公はヤクザから政治家へと変化したが困った人を助けるという性格そのものは変わってない。主人公の場合はやり方を変えただけで性格を変えたわけではないため人間が変わるのは性格からではないと学んだ。しかし物語自体は単調で展開も真新しさを感じられなかった。主人公の市民に向かって政治家になるための思いを主張する公約のようなものは薄っぺらさを感じ、心に響くものでなかった。
うさこ

うさこの感想・評価

3.0
マドンソク目当てです。
ユンゲサンどこで出てきたのか分からなかった。
ヤクザがそんなに悪くなくて、犯罪都市よりだいぶ見やすい。
N

Nの感想・評価

3.5
キム・レウォンかっこいい👏

「遅くなった」からの抱き寄せるのはニヤけた!

スーツ似合ってる!黒レザーも!
かっこいい

轢かれたのに骨折もしないし、体がでかい!笑



ヤクザが女性弁護士に一目惚れ
彼女に言われた「良い人」になるためカタギになることを決意

ひょんなことから政治の道に

気絶したバスの運転手を助けたり、ヤクザに暴力を振られていたバイトくんを助けたり、昔から寄付をしていた善人ヤクザだったが

より一層、市民を守る議員になる

そんな中、敵対していた議員の部下に愛する女性弁護士を誘拐された

暴力を振るわない約束を破り、彼女を助けに行く

彼女も次第に惹かれていき、ふたりは...
れい

れいの感想・評価

3.0

犯罪都市がバッキバキの
韓国映画〜って感じだったから
今作も楽しみにしてたけど
なんだか拍子抜けしてしまった
パピコ

パピコの感想・評価

2.6
ヤクザが女の子に一目惚れして、好かれるために政治家を目指す話。
ライバルヤクザが妨害してきて選挙戦は白熱の戦いに。
犯罪都市の監督が犯罪都市に出てたキャストを中心に作った作品。

最初から割といいヤクザなので心変わりしてもあんまりギャップがないです。

日本の2時間もののドラマみたいな印象。
可もなく不可もなく2時間みても何も残らない感じ。

唯一心が動いたのがマドンソク出演シーン(ヒグマ扱い笑)とエンディングの謎の悪役の歌唱シーン!
>|