呪われた家の作品情報・感想・評価

「呪われた家」に投稿された感想・評価

らむね

らむねの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

廃墟となった曰く付きの家。そこに越してきた親子。心霊現象が起きる事故物件かと思いきや実は親子は人間とは違う種族で、超能力のようなものが使えたのだった。オチがびっくりだけど、ダークファンタジーが突然始まって面白かった。無口な美少年もいい。
2015年制作カナダ🇨🇦産ホラー

主人公は「ローズ・イン・タイドランド」や「サイレントヒル」に出演していたジョデル・フェルランドちゃん、地味な美人に成長しましたね

ゴーストハウス系か怨霊物かと、舐めていたのですが、ちょっぴりゴアな残虐描写があって結構よかったです!
やっぱり動物(今回はワンちゃん🐶)は
テッパン!
不良の輩のやられ方もイタタタ…です

この手は深く考えちゃダメですよね
オチも含めて雰囲気で、まぁ良かったです

このレビューはネタバレを含みます

驚かせてくる音に怖がりなので終始ビビってました
ラストのオチは頭になくて私の中では新しい発想でした。
suguru

suguruの感想・評価

2.0
なんでしょうこの「まぁまぁ良い」感。
女の子がかわいいし、ビックリ音もあるし
好みなのですね。

ちょっとでも引っかかると、つまらなくなりそうなので
頭空っぽでしっかり没入して観て良かった。
茉白

茉白の感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

ポルターガイストなどで驚かせてくる系は結構好きですが、終盤にかけての展開があまり好みではないですね……。

ひたすら人が死んで、結局家が呪われていたんじゃなくあの2人の仕業?みたいなパッとしない終わり方でちょっと残念でした。
YouToe

YouToeの感想・評価

2.4
ごめんなさい。開始10分でほとんど読めました。笑

自分の読み通りいきませんよーに!いきませんよーに!!…

いったぁあああああ!!!笑


さてさて本作に関して詳しくレビューさせていただくとホラー映画というよりはただ単なる恐怖映像だった感じがします。もちろんストーリーの骨はしっかりあるんですがとても予想しやすい内容だったかなと思います。
ホラー映画のクリシェの集合みたいな印象を受けてしまいました。

ところどころフラッシュ系のビックリシーンはあるんですが口を手で覆ってしまうような爆弾サプライズシーン的なモノはありません。
ボクシングでいうと終始、左のジャブを打たれ続けて結局試合が終わるみたいな感じなんでしょうか笑




ネタバレ注意!

結局のところ悪魔の一族が下界に留学してただけの話よね?…本当にごめんなさいね?


なにそれ!!!笑
みのり

みのりの感想・評価

3.5
鑑賞時期:覚えてないので未定
(レンタル時、Filmarkesに登録されてなかった)
そこそこ楽しめた
Miy

Miyの感想・評価

3.5
家族の失踪事件があった家に、17年後 母子が移り住んでくる。

私的には悪くなかったかな😁
音的に脅かされるのは好きじゃないけど、こーゆーホラーにはつきものな感じやし(笑)アミティヴィル
終わりに 悪魔の棲む家のアミティヴィルに行ったところは、ちょっとゾワッとした💦
Filmarksさんとゲオさんで、ジャケ写が全然違うパターンだこのヤロー‼️
そんでもってイマイチ面白くなーいというね(;´д`)

とにかく音でバーンが多過ぎ❗
結局はそっち系のオチにガッカリ🙍
ガッカリなんだけど、よくよく考えてみれば、まぁまぁ驚かされる結末ではあるかな。
個人的には、ストーリーがその流れできたのに"そっち系のオチ"で終わるのがガッカリなだけであって、コレ系が好きな人には『💡✨❗』な結末なのかも。
(語彙力wわかりにくくてスミマセン💦)

要するに、観る人によって評価はマチマチな作品なんじゃないかな、と( ∵ )

ちなみに、Filmarksさんとゲオさんの二種のジャケ。
どちらのジャケが内容に反していないかというと、ゲオさんのほうに軍配が上がります。
タイトルがシンプルなので期待してなかったのですが…🤔
最初の5分ぐらい観て、おっ、これは当たりの予感!?😃
まず、音系での驚かしが良い👍️
久々にホラー心霊系では、ちょっと当たり🎯か…☆

17年前に不気味な失踪事件のあった家に母子が引っ越して来ます。
事故物件に引っ越してくるとは、いい度胸してます。
幼い息子は父親の死から言葉を発せません。その子供のシッターのバイトを頼まれたヒロインのアンジェラ👧 めっちゃ怪奇現象が襲いかかります😱キャャャ-☠️
これに地元の悪ガキたちも加わってのストーリーの面白さです。

ただ、自分的に残念な点は~
ヒロインのアンジェラ👧…
あまり可愛くない!なんか着てる服とかダサ過ぎ?★
悪ガキたちも、キャラは良いが見てくれは普通の兄ちゃんたち。
保安官も胡散臭い。
この辺が安もんぽいイメージ。

ちなみに、引っ越して来たお母さん役の女性は美人💕

ほんでさぁ、こんなオチ~誰が予想出来るかよ!(笑)いい意味で。
ラストも遊び心あって良いですよ。◎
あちら側(霊)の視点で観ると、翻弄されてる人間を見るのはすごく楽しいんやろなぁ~とか思わされました。☆
>|