このレビューはネタバレを含みます
2022/01/15鑑賞。9点。
〈見所〉
・風呂の入り方がダチョウ倶楽部
・失業した親父に仕事の説教されるのは納得いかない
・音でビビらす+ダレ具合=地獄のような作品
・この作品みたらベビーシッタ…
このレビューはネタバレを含みます
ポルターガイストなどで驚かせてくる系は結構好きですが、終盤にかけての展開があまり好みではないですね……。
ひたすら人が死んで、結局家が呪われていたんじゃなくあの2人の仕業?みたいなパッとしない終わ…
レンタルで観ました。
全体を通して特に印象に残る部分がない。
そういうオチなんや〜とは思うんですけど、結局ふーんて感じです。
ビビッとくるシーンも個人的には特になくて、とにかく急におっきい音で…
1997年、ある家で家族全員姿を消してしまった。警察は威信をかけて捜索に乗り出したが、手掛かりが全く掴めなかった。17年の年月が過ぎ、空き家となっていた家に新しい住人が越してきた。ホラー作。家での様…
>>続きを読むん〜〜〜〜
変わった映画ではありましたがイマイチでしたね〜
かなりギミックが多い家でしたね!!
その、ギミック原因がアレだったとわね。。
我々はそれを悪魔とか憑依とか霊などで
ごまかしていると。。な…
「呪われた家」じゃなくて、こんなもん借りた自分を呪いたい…。
怖いシーンなんかひとつもない。普通の日常生活を普通にビデオで撮って時々バーン!とかドンッ!とかデカイ音をさせるだけなので「ハッ!今のシ…
「監督!また糸使うんすか?」「お金無いから仕方ないやろ。早く新しい糸100均で買うて来い!」みたいなやりとりが透けて見えるような、糸映画でした!
とにかく糸(テグス?ワイヤー?)の存在感が凄いわけ…