マザーハウス 恐怖の使者の作品情報・感想・評価

『マザーハウス 恐怖の使者』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

前半は退屈だったが後半から怒涛の展開に驚かされた。まさかの感動
TELA

TELAの感想・評価

2.5

【ジャケ裏のあらすじ】(吹替なし)
1981年のベネズエラ。ドゥルセは失業中の夫と2人の息子の4人で、ささやかな生活を送っていた。ある日、兄弟が遊んでいた最中の不幸な事故で、弟ロドリゴが亡くなってし…

>>続きを読む


こう言っては申し訳ないのですが「ベネズエラ映画」だからこそその意外性に驚かされる一作。
前半に出るあるものから「?」となるのですが…

なるほど良く出来ています。
あの素朴な世界観から物語の断片が…

>>続きを読む
hachisabi

hachisabiの感想・評価

3.8

夫と長男を殺した罪で終身刑に処されたドゥルセは30年後、高齢を理由に特別に出所が許され事件の起きた家に戻る
息子の遺体が見つかっていない事を不審に思った町の神父が真相を探る…

邦題とジャケ写の雰囲…

>>続きを読む
ソウ

ソウの感想・評価

4.0
これホントにホラーか?ってレベルで感動した
確かに驚き要素はあるが辛さの方が勝ってた家族がただただ可哀想だった

でも最後はハッピーエンド?で良かったな
謎が明らかになった時鳥肌ヤバかったわ

ジャンルミックスで観客を翻弄しながらしっかり着地、面白い。C級みたいな日本版ポスターがあまりに酷くて新たに観る人を逃している気がしてならない。
韓国でリメイクされハリウッドリメイクの話もあがった(で…

>>続きを読む
UQ

UQの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

心の傷は時が癒してくれるかもしれない。
お兄ちゃんの大きな傷は周囲も時が経っている事によって逆にいいのかなと思った。

怖いのは「666」 だけじゃなかった!
なんと他にも恐ろしいゾロ目数字があったんです!

「11月11日11時11分に何かが起きる!」

そんな映画があったと知り、今日11月11日に合わせ、観てみま…

>>続きを読む
xavier

xavierの感想・評価

4.0

こんな展開って、思いつきもしないよなぁ…
1981年ベネズエラ。
ドゥルセは夫のホセと2人の息子と暮らしていた。ある日、不慮の事故で弟ロドリゴが亡くなってしまう。
ロドリゴの葬式の夜、家の中で夫ホセ…

>>続きを読む
最初はホラー、ラストはファンタジーって感じで嫌いじゃ無い終わり方だった☺️

こういうテイスト好きな人にはオススメしたい作品ですね。
グロ度は低め。

あなたにおすすめの記事