シチリア人の夢の作品情報・感想・評価

『シチリア人の夢』に投稿された感想・評価

strmmy

strmmyの感想・評価

2.6

先日の「サンザシの樹の下で」に続いて、周冬雨の出演作をもっと観たいと思ってアマプラのウォッチリストに入れていたら、見放題終了間際との事で慌てて。
評価が高くなかったのであまり期待してなかったが、やっ…

>>続きを読む
日本語のタイトルがおかしいな、と感じながら見ていたら翻訳がめちゃくちゃだった
字幕を読まないで眺めた方が良いと思う。
hana

hanaの感想・評価

4.0

随分前に Amazon primeの見たいリストに入れていたやつで、なんで入れたのか憶えてないけど、イタリア気分なので「シチリア」という言葉に惹かれてなんとなく再生したら、WARNER BROS I…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.8

ミュージシャンを目指すシチリア人の少年の物語
ざっくり書くと少年の成長譚のようだが終始静かに進行していきなんだかんだでいつの間にか作家になっている
映画に期待するような成功や挫折などはなく余りにも穏…

>>続きを読む

シチリア祭り(3)

アマプラにて。

イタリアポップス界の巨人、フランコ・バッティアートの初監督作品。原題は『 Perdutoamor (失せし愛)』で、同じシチリアに生まれのサルヴァトーレ・アダ…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-
シチリア美しい行きたい〜
裁縫のシーンがジブリ映画に出てくる元気な女の人たちを思わせてよかった
50〜60年代のイタリアの流行とかが垣間見れて面白かった
emiri

emiriの感想・評価

2.5
街の一角を次々と映し、まるで暗幕を下ろすかのように黒い画面で切り替えていく。

シーンのつながりが見えなくてはストーリーとしては退屈だったが、絵はすごくすきだった

近くで空回りする音楽と遠くで反響する声と物音。黒は簡単に画を引き締めてしまう。容易に使うと色んなものを掻き消してしまうけれど、光のみちを浮き彫りにもできる。黒は黒色という単色でなくて色んなものが混ざ…

>>続きを読む

一人の少年が小説家になるまでの話。その過程の中で生きることについて教えてくれてる気がする。
断片的に進む物語はどこか日々の夢を積み重ねているようで、映画として誰かの夢をまるで遊園地のアトラクションで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事