オリーヴの下に平和はないの作品情報・感想・評価・動画配信

『オリーヴの下に平和はない』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

戦争から復員後に仕事にあふれてしまった羊飼いが街の権力者に奪われた羊を取り戻そうとするが妹を手籠にされた挙句訴えられ投獄される。
脱走して復讐を誓う主人公は共に脱走した男と共に山に潜み復讐の機会を狙…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

盗まれた羊を取り戻すべく地元の権力者に戦いを挑んだお話。
・時代はWW2のあと。
・イタリアの寒村が舞台。
・ネオリアリズモ文脈とのこと。
・監督はコミュニスト。(だが、共産主義のプロパガンダになっ…

>>続きを読む

戦争帰りって言うから第一次大戦かと思いました。それくらい寂れていますが、実は第二次大戦後の話です。

舞台はイタリア、チョチャリーア。ラツィオ、カンパーニャ、アブルッツォと境を接する地方です。カッシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Lo spettacolo era così noioso che io e Ann ci siamo addormentati.
kazun

kazunの感想・評価

3.3
何か不思議なカメラワークあり、謎のカメラ目線あり、でもいいのです。

最初から皆が団結してたら良かったのにという話でした。

主人公の恋人が良かったです。

地味に悪者のお母さんが分別有る人でした。

髪の魔力
女優ルチア・ボゼーとマリア・グラツィア・フランチャ

ジュゼッペ・デ・サンティス

「オリーヴの下に平和はない」

傑作でも何でもない1950年製作のイタリア映画ですが主人公と悪党ふたりを…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-
戦後の混乱期にもうけた金の亡者に羊飼いが復讐する話。資本主義の悪、団結、正義!笑
だい

だいの感想・評価

1.1

「にがい米」のジュゼッペ・デ・サンティス監督による、
監督の故郷フォンディで実際にあった(と監督自身がナレーションで語っている)出来事を描いたネオレアリズモ作品。


と、冷静に概要を語ってみたもの…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.8

ネオリアリズモどこ吹く風のカリカチュアライズされた演出に驚く。悪党に支配された人々の振る舞いの戯画ということか?
やけにカメラ目線のショットが多いのはイマイチだが躍動感溢れるカメラワークは健在。ラフ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

復活祭

羊飼いのフランチェスコは、復員し故郷に戻ってきた
しかし、村の男にかつての恋人をとられ、さらに信じていた彼女にも裏切られ投獄されてしまう
そんなフランチェスコは脱獄し、復讐を誓うのだが………

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事