この作品に出会えてよかったー!"(ノ*>∀<)ノ
本編でのエンドレスの回、エンドレスから脱却出来た時、こっちまでなんかめちゃくちゃスッキリした。
映画も面白かった!
ハレ晴れユカイめっちゃ聴い…
長門はAIではなく、意識のある生命体である、という話。
そして、あの改変後の世界の人たちが、消えてしまったことについて我々は思考する。それは喪失とは違う何かである。筒井康隆が絶賛するだけある。
…
AIみたいな長門が実は我慢しまくっててエラーを起こしたって話。
人間をベースに作ってしまったから、人間的な感情が芽生えてエラーを起こしたっていう設定だと思うが、それならエンドレスサマーのときにストレ…
ハルヒのエピソードの中でこの消失が1番よかった〜!
“唯一無二の仲間たちとのかけがえのない青春の日々”を今までで1番感じて沁みた。当たり前がいかに貴重なものかを思い知る。
違う世界線のロングヘアハル…
長門友希が中心の切ない物語と
キョンが自問自答する物語。
12/18にキョン以外の世界が改変し
ハルヒがいない日常。
世界を元に戻したいというより
ハルヒに会いたい、という
キョンが印象的。
2…
普通の人間になった長門の可愛さが天元突破。だけど本当はハルヒよりもタチの悪いめんどくさい女だったぜ!
アニメ映画にしては長いんだけど上手いこと盛り上がりポイントが配置されていて中弛みがなくめっちゃ…
改めて全話見返して消失に辿り着きました。
「ゆき」かーーーー!!!くーー!!
長門!!!キョンの自己との向き合い素晴らしすぎるーー!!!楽しいに決まってんだろね!
朝比奈さんの萌感は最後までなれなか…