ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「リーマン・トリロジー」の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナショナル・シアター・ライヴ 2020 「リーマン・トリロジー」』に投稿された感想・評価

meg

megの感想・評価

4.5

ほんとに良すぎた。言葉でうまく伝えられないと思うのですが、投稿しておきたい。

ガラス張りの1部屋の中で、
3時間、たった3人の役者が演じる、
リーマンブラザーズ、3世代の150年の歴史。

演者さ…

>>続きを読む
ひな

ひなの感想・評価

4.5

映画館でやってた時に観たけど本当にイチオシ。

正直リーマンショックに至るまでの過程とか理解できると思ってなかったけど構成もわかりやすく、セットや照明や演技やピアノや全ての要素がうまく纏まってて内容…

>>続きを読む
Zooey

Zooeyの感想・評価

-

見終わったあとに一緒に行った人と「すごかったね!!」って叫んでしまった、、 

高度に発達した金融市場は形式を失って純化された宗教と見分けがつかない、加速主義のアメリカ史。1844~2008までのリ…

>>続きを読む
茅野

茅野の感想・評価

5.0
NTL一番の当たり作品。2回観に行った。何回でも観たい。
レビュー記事。→
https://sylphes.hatenablog.com/entry/Review_Lehman_Trilogy

3人の俳優によるソリッドな空間で、世界すべてと何十人もの人物を作り出す、作り手の力量をまざまざと思い知らされる舞台でした。
初期は小さくて汚い道具屋に見えた空間が、パーティ会場になったり、リーマン・…

>>続きを読む
至福の3時間
3人で演じるリーマンブラザーズ3世代の物語
舞台装置や演出に脚本何もかもが完璧かつ
3人の演者の力量も感じられる
taro

taroの感想・評価

4.7
初めて本物の演技というものをみて驚いた。全然長くないし面白くて歴史もわかってすごく良かった。3つの空間と3人の俳優、ピアノのみで全然飽きることなかった。
記録忘れ。ナショナルシアターライブにて。
3人の演者とピアノと回転するステージだけでリーマンの歴史を表現しておりお見事。台詞回しが良くて内容が分かりやすかった。
なむ

なむの感想・評価

4.2
栄華必衰。
リーマン・ブラザーズの始まりから没落までを3人だけで演じきる190分。凄すぎる。
資本主義に翻弄される一族。
色んなものを削ぎ落とした
シンプルな箱の中で繰り広げられる
リーマン家の大河ドラマ
演出家と3人の役者の才能に
圧倒されまくりの至福の3時間
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品