ハミルトンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハミルトン」に投稿された感想・評価

ディズニー+の字幕で視聴

全てでは無かろうが、字幕でも韻を踏んでる言葉が分かるよう工夫されていました

舞台の魅力を損なわない丁寧なカメラワークも良かったです
しっかり俯瞰でも楽しませつつ、アップも適度に入ったり、人物の配置を活かしたアングルも多数で見応えありました
りくと

りくとの感想・評価

4.0
映像でこの迫力と満足感って、実際見たらどうなっちゃうのって思った。本場で見たいよ〜!!!
歴史詳しくないのでちょっと調べながらだったりしたけど、テンポいい進みで凄い楽しかった。
歌もダンスも最高。良すぎる。
miumiu

miumiuの感想・評価

5.0
Disney+でやっと日本語字幕がついた!
ということでずっと観たかった作品を鑑賞。
トニー賞、グラミー賞、ローレンス・オリヴィエ賞ほか様々な賞レースを席巻したミュージカル作品のブロードウェイ版。

アメリカ合衆国建国の父の1人、アレクサンダー・ハミルトンの伝記をもとにしたミュージカル。
クリエイターかつ主演のリン=マニュエル・ミランダ、「『ハミルトン』のリン=マニュエル・ミランダ」と紹介はされるけれど、日本で上演されたことはないし、舞台とミュージカルに熱狂している人じゃないとピンと来ないよね…
私のリン=マニュエル・ミランダ初見は映画『メアリー・ポピンズ・リターンズ』。
今年になって出世作ミュージカルの映画版『イン・ザ・ハイツ』公開、初監督作品『tick,tick… BOOM!』配信リリース、歌曲を手掛けた『ミラベルと魔法だらけの家』公開と続いて、改めて凄さを思い知った。
『ハミルトン』では作詞・作曲・脚本・主演。
ミュージカル作品のクリエイターが裏方にまわるのではなく演者としてパフォーマンスもやっているのを初めて観たこともあり、才能に震えた… 同時代に生きて作品を目の辺りに出来るのが有り難い天才の1人だよ…!

今作、トニー賞で多数受賞した作品ではあるけれど、アメリカ合衆国の歴史モノということもあり、日本人キャストで日本版を作ることは難しそう…
そういう意味ではディズニープラスで観られるのは嬉しい。


軽快なヒップホップ調のラップミュージックを基調とした音楽がとにかく素晴らしい。
きちんとミュージカル調に歌い上げる曲もあり、バランス感覚も○。
戦争や政争の場面が多いこともあり、ラップ調の台詞の応酬がこれまたハマる。
ラップミュージックにはそれほど詳しくないけれど、個人的には、まくしたてている時にバックで流れる音楽の美しさも重要だと思っていて。
その点の音楽的要素もクリア。聴きごたえアリ。
そして史実とは関係なく、有色人種を多くキャスティングしているのが新鮮だった。
肌の色が違う役者が普通に血の繋がった姉妹役をやっているの、初めて観た…!


伝記モノだから、ストーリーに面白みを感じるかどうかは個人差が大きそう…
それでも、ハミルトンの妻イライザの姉・アンジェリカが、ハミルトンへの思慕は抑えつつ利発さゆえにハミルトンの理解者であるところや、ハミルトンの若き日の友人アーロン・バーが、野心と嫉妬からハミルトンと対立していく様子など、人間関係の描き方も面白かった。
アーロン・バー役のレスリー・オドム・Jr.の歌声がこれまたイイ。
映画版『イン・ザ・ハイツ』主演のアンソニー・ラモスも出演していて、こちらの演技と歌唱も必見。

二幕構成の長い作品だけど、ぜひ繰り返し観たいと思える傑作だった!
Tsurim

Tsurimの感想・評価

4.5
アメリカ建国の父の中でもスポットライトの当たらない人物を語るミュージカルがブロードウェイで凄まじい人気らしいと耳にしていた。世界史と法律が主戦場だった自分としては是非観たいがハードルが高すぎるなあと諦めていた。

それをディズニープラスで観れると知った時の喜びたるや。

実際に鑑賞してみて歴史を学んだという感じはなかったが、ある偉人の人生を現代音楽を使い表現した本作は魅力に溢れており、素晴らしいものだった。(完全にミュージカル視点ではなくたまにカメラは切り替わってくれる)

地方在住なのでなかなかミュージカルを生で鑑賞することは叶わないが、やはりこういった表現を直接鑑賞できる機会を望まずにはいられない。
はい

はいの感想・評価

-
最高。圧巻。ミュージカル!!
を全力で堪能した。いや、最高かよ。
曲はめっちゃ好きだしストーリーも序盤はついていけたけど、そもそもアメリカの歴史を全然知らないから中盤からキツかった…
歴史とかハミルトンのこととか調べてからもっかい観る〜
とりまアンジェリカ最高すぎ💃🏽🔥ってことだけは分かった
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.7
さすが、リン・マニュエル・ミランダ!音楽がどれも素晴らしい。今回はかっこよさとコメディ感がよく出ていた。
英国王ジョージ3世の歌、面白すぎる。

アンソニー・ラモスが可愛かったなぁ。

ストーリーは子ども脳な私には一回見ただけでは理解し難いところがあった。もう一回見直そう。
ami

amiの感想・評価

3.5
音楽がめちゃくちゃに良い!
そしてリン=マヌエル・ミランダはほんとに只者じゃないな。
GwenJonas

GwenJonasの感想・評価

4.7
中の歌とにかくすき。すきなのよーーー
ストーリーとか勉強になるし。
字幕なしではじめがんばってみたけど字幕出たらしいのでもう一回見ます。
おすすめは結婚式の歌です。
林

林の感想・評価

4.5
日本語字幕ついたので観ました!
すっごい面白かった!

結婚式から巻き戻して長女が自分の気持ちを言うとことラップバトルみたいなとこが好き。

リン=マニュエル・ミランダの才能が溢れ出してる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品