ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「アマデウス」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「アマデウス」2017年製作の映画)

National Theatre Live: Amadeus

上映日:2018年07月06日

製作国:

上映時間:195分

4.2

『ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「アマデウス」』に投稿された感想・評価

かえつ

かえつの感想・評価

5.0
映画が霞んで見えるほどすべてが最高だったのでまた見たいな、円盤にならないかな
Reina

Reinaの感想・評価

5.0

NTLive無料配信のラストを飾った作品。

ちょうど2年前、興味はあったけどなんとなく敷居を感じていたNTLive(映画館で見るものにしては高いし)に、ちょうどいい時間があったからと予備知識なしで…

>>続きを読む

高麗屋の日本版舞台は何度も観てきたが、さすがにロンドン版は、初めて観た。初演からかなりたっており、たぶん、演出も現代風にかなり変わっているのだと思うが、客席が、始終大笑いしているのは意外だった。特に…

>>続きを読む

嫉妬と憧憬でがんじがらめになったサリエリの迫力。切実なアンビバレンスに胸をうたれる。モーツァルトの跳ねる靴、サリエリの車椅子。

ここのところしばらくオペラを見ていた中にモーツァルト作品もいくつかあ…

>>続きを読む
Alighieri

Alighieriの感想・評価

3.9

バカバカしくて下品なモーツァルトに嫌悪感を抱きながらも、彼の音楽の才能に狂おしいほどに魅了されてしまうサリエリ。憧れと嫉妬心が入り混じったサリエリの「彼は普通から伝説を生み出したが、私は伝説から普通…

>>続きを読む
葛

葛の感想・評価

4.5
ナショナルシアターアットホーム。モーツァルトがエキセントリックな声のままフランス語も喋るシーンが印象的。舞台上の演奏も良かった。
けーな

けーなの感想・評価

4.1

今作は、2016年10月から2017年3月に、英国王立劇場(ロイヤル・ナショナル・シアター)で演じられた公演を映像化した作品。この映像は、日本でも2018年に、一部のTOHOシネマズや他のミニシアタ…

>>続きを読む
てるみ

てるみの感想・評価

4.2

音楽家として後世に名を残したかったサリエリと、神童モーツァルトの関係を描いた作品の舞台版!
皮肉にも彼の名は後世に残っている。
憎いはずなのに、心がモーツァルトの音楽に感動し揺さぶられているあの表情…

>>続きを読む

素晴らしいなんて言葉で言い表せない...

1981年にトニー賞最優秀作品賞を受賞し、1984年に映画化もした戯曲をM・ロングハーストが新演出版として蘇らせた舞台を映像化した作品。

映画「アマデウ…

>>続きを読む
金柑

金柑の感想・評価

4.4

NTlive at Homeにて。

実は家にDVDあるのに映画版を観たことがない。小さい頃にジャケットの怖さと、恐らく親が観てた横で冒頭のなんとなく暗く不気味な雰囲気に「怖い映画」というイメージを…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品