こばまさ

シークレット・ジョブのこばまさのレビュー・感想・評価

シークレット・ジョブ(2019年製作の映画)
3.1
韓国コメディは久しぶり。
かなり前から気になっていたけど、なかなかその口にならないまま1年以上放置プレイ。
いい加減この辺で観ないと一生観ないリストにイン。
それでは、動物になりきっていってみよう🦍


-弁護士見習いのテス(アン・ジェンホ)に訪れた、一世一代のチャンス!
それは、廃業寸前の動物園を3カ月で立て直すというミッションだった。
しかし、その動物園に殆ど動物は残っていなかった…
テスが苦肉の策として選んだ道は、残ったスタッフ達に動物の着ぐるみを纏わせ、客を騙す事だった-

“モニタリングの原西さん”


…いや、どうあがいてもムリでしょ。
中身は人間だし、所詮は着ぐるみなんだから絶対バレる!
と思ったら、意外と乗り切れちゃう話。
しかも、本当に全然バレないからどうなってんのコレ…

確かに、着ぐるみのクオリティはなかなか高い。
特にナマケモノに関しては、本物もあんな感じだった記憶が…
てか、本当にスターウォーズに出てたと思う。


この作品自体は、決して悪くないのよ。
ただ、『エクストリーム・ジョブ』というモンスター作品を観た人には、絶対に物足りない内容。
また、宣伝文句としてその作品を挙げてるのもマイナスでしかない。
要は、ハードルを上げすぎ。

そんな高いハードルは、簡単には飛び越えれないと分かっているし、逆にハードルを下げて鑑賞した結果でもこのスコア。
だって、声出して笑ったの2回ぐらい。


そんな中でも、キャストだけは満足。
まず、スタッフの中でもリーダー的存在のカン・ソラ。
『雨とあなたの物語』での好演が記憶にギリギリ残っていたし、その綺麗め系でも可愛い系でもない独自の路線をひたすら進む容姿に、好感しか持てない。
宇多田ヒカル、森菜々、水卜アナとか好きな人は好みかも。

それと、女子からもう1人チョン・ヨビン。
『楽園の夜』での彼女がすごく良かったので、他の作品も観てみたいとずっと思ってた。
こういう役も出来るのは見れて良かったけど、彼女の良さは前面には出ていない。
顔はかなり、こば韓マン好み。

そして、キム・ソンオ。
韓国の悪役と言えば彼を挙げる人も少なくないと思うぐらい、基本的悪役でしか見た事ないあの人。
そんな彼が、1番コメディしてた!
そのギャップが面白かったのか、意外と声がツボったのか定かではないけど、このキム・ソンオは新境地だったね。


急にまとめると、ラスト17分だけは面白かった!!

キャスト語りが長い時は、そういう事。
  • こばまさ

    Ruuさん ナマケモノも着ぐるみですよ😳 着ぐるみは本物より大きいかも知れないけど、遠近法でいけます🤣笑 まさか中に人が入ってるとは誰も思わないからね😂笑

  • こばまさ

    ちぃちゃん これは完全にモニタリングの原西ゴリラだったよ😳‼️ 原西ゴリラの方が100倍上手いかも🤣笑 ほっこり要素は…あんまりない😂笑 ちぃちゃんは間違いなく🧸だね笑

  • こばまさ

    赤髭さん 韓国コメディは、当たり外れが結構ありますもんね🤔 モニタリングの原西さんの方が面白かったです😂笑

  • こばまさ

    ジョニーさん あ!もしかして刺さってます?😂笑

  • こばまさ

    ミサホちゃん いや、中国のマレーグマ問題じゃなくて😂笑

  • こばまさ

    Sheーちゃん やっぱり『エクストリーム・ジョブ』が面白すぎたよね😂笑 今のところアレを超える作品は全くないよ😳‼️

  • こばまさ

    あちゃちゃん 300📎😳‼️ 俺も160あるけど、少しづつ増えてるもんね… もう分身しかないよ🤣笑

  • こばまさ

    MAAAAAちゃん ほぼ動物になりきる話だよ😂笑 キム・ソンオの普通の役は、初めて観た🤣

  • h

    今アン・ジェホンとチョン・ヨビンとチョン・ウヒ出てる「恋愛体質」ってドラマ観てるんだけど結構面白いから、前々から気になってるこの映画観たいんだけど、あまり評価良くないのよね。 ラスト17分にかけようかな🤔

  • TF

    キム・ソンオだけ確認してみたいです🤣

  • こばまさ

    hさん そのドラマめっちゃ面白そう😳‼️ ジャケのチョン・ウヒの可愛さだけで見れそうな予感😂笑 この作品は、はっきり言って微妙よ😑

  • こばまさ

    TFさん キム・ソンオは、色んな意味で頑張ってましたよ😳👍

  • h

    チョン・ウヒ出演作は少し観てたけど、このドラマの役合ってるんじゃないかな。面白いのよ😆 チョン・ヨビン好きなのもあって観始めたら、メインキャスト皆好きになっちゃった🤩 こばさんはドラマ観ないんだよね〜 観る機会があったら是非観てみてね😊

  • こばまさ

    hさん ドラマは観ないようにしてるけど、チョン・ウヒが可愛いドラマなら気持ちが揺らぐ…😓 チョン・ヨビンも…

  • JG

    無傷&無害のごく一般的な娯楽🎥でしたね👍 狂気でないキム・ソンオ、クールでないチョン・ヨビンは😲

  • h

    チョン・ヨビンの間が好き。上手いよね😄 でも恋愛物だし、ちょっとクドかったりするとこも。 韓ドラは長いし、映画観るのなくなったらドラマの世界へ。待ってます🥳

  • こばまさ

    JGさん 確かに、全く心が動かない作品でしたね😂笑 キャストの意外性はあったけど、結果無くて良かったです🤣

  • こばまさ

    hさん おそらく、いつかはそっちの世界(韓ドラ)に行くとは思うけど… もう少し粘るね😂笑 いや、観たいんよ😳‼️ ただ、観出したら一切映画観なくなる自信しかない…😅

  • h

    そうそれそれ! その自信間違いじゃないよ。 抜けられなくなる😀 韓国のドラマってスゴイ威力よ。 早く家に帰ってドラマ観ないとってなる😻

  • こばまさ

    hさん やっぱりね…🤣笑 それも楽しそうだけど😂笑

いいね!したユーザー

こばまさ

こばまさ

ホラーとサスペンスと韓国が多めの傾向あり ベストムービーはFilmarks始めてから観た作品のみで更新中 サブスクはアマプラとNetflix(2024.4.1現在) ⭐︎3.0が基準です ⭐︎4.…

ホラーとサスペンスと韓国が多めの傾向あり ベストムービーはFilmarks始めてから観た作品のみで更新中 サブスクはアマプラとNetflix(2024.4.1現在) ⭐︎3.0が基準です ⭐︎4.0の壁がやや高いです ・韓国映画 #こば韓 ・MCU関連 #MCUの旅 #ホラー快楽主義者達 (60回で一旦終了) #CKのシネマdeショー (隔週日曜19時) #アジアに行き隊 (20回で一旦終了) #世界を見隊 (隔週金曜20時) #笑ってフィル友 (休止中) 2021.6.27よりスタート